カレンダー

プロフィール

空知管内からコンサドーレをサポート。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

最終戦に向けて

2011年11月28日

こんなに緊張する最終戦は初めてじゃないかなあ~
前回は勝てばほぼ決まりだったけど、今回は徳島の結果次第なのでまだわからない。

とにかく最終戦は声が枯れるまでゴール裏からサポートしたいと思います。


そして最後はこの選手に期待したい。


111128_1633~01.jpg


勝って昇格して、涙を流して喜びたい。



ゆけ札幌 仲間信じ、最後まで闘え~♪



勝つぞオリャー!







post by kagayaku

16:50

コンサ コメント(0)

今朝の留寿都は

2011年10月27日

とても幻想的な景色だったので1枚収めました。
奈良くん上がって来ないかなあ〜?まるで今野を見ているようでした、将来が非常に楽しみです。

私信 こんびにさんへ
先日末広のおすすめな店に行ってきましたが、大食いを自負している私でも夕飯を食べなくても良いほどやられました。
あのセットは最強ですねw

111027_0536~01.jpg



post by kagayaku

14:10

旅先から コメント(3)

札幌0-1鳥栖

2011年10月16日

さすが上位に着けているだけあって戦術がしっかりしていましたね。
見事に封じられてしまいました。
だがコンサのサッカーも決して悪い内容ではなかったです。
このくやしさは是非アウェー3連戦全てで勝ち点をもぎ取って来てほしいです。

しかし…今日の主審はジャッジがひどかった。去年のレジェンドマッチ以来の後味が悪いです。

111016_1506~01.jpg



必須アイテム

2011年10月03日

フェリーが混んでいるときには、これが大変重宝します。
でも正直、この上に座って良いものなのか悩んじゃいます(笑)

横浜戦の勝利おめでとうございます!
何としても鳥栖戦には厚別に行きたいですね。

111002_1018~01.jpg



post by kagayaku

20:20

旅先から コメント(0)

ついにこの季節が訪れた

2011年10月02日

綺麗な白い雪が被されました昨日の利尻富士です。
これですもの、寒いはずですよね。

111001_1712~01.jpg



post by kagayaku

16:30

旅先から コメント(2)

残念でならない

2011年08月05日

昨日、日本の宝が一つ失われてしまいました。

松田直樹選手のご冥福をお祈りいたします。

02年の日本で開催されたW杯、トルシエジャパンの最終ライン「フラット3」で日本を守り抜いた勇姿は今でも覚えています。

J2に上がった松本の試合で、松田選手の姿が見てみたかった。
サッカー選手としても人生でも「まだこれから!」という時なのに、とても残念でなりません。

お疲れ様でしたなんて言いたくないけど、早すぎる死が非常に悔やまれます。


札幌2-1岡山

2011年05月29日

多分しばらく観戦出来ないと思います。
なので厚別の風を感じたくて、今日は参戦しました。

サポーターの皆さん、勝利おめでとうございます。
しかし…このチームはゴール前でシュートを打ったら駄目なのかね?
狙えそうな位置なのに横に流して奪われてというのが3回くらいあったかな?
前節負けたのも頷けるわ…

110529_1514~01.jpg



札幌1-0草津

2011年05月04日

コンサドーレの勝利とドーレくんのお誕生日、おめでとうございます。
今日は結果が出て良かった。全てに満足したわけではないですが、内容はこのまま続けて欲しい。
あとはFWに得点が欲しいなあ〜

道中のみぞれには参った
ゆるキャラ達もたくさん居て楽しかった
帰ったら祝杯します!

110504_1614~01.jpg



札幌0-1湘南

2011年04月23日

宮澤くんの失点に繋がったミスが致命的でしたね、それまでは良かったのに…

結果を伴ってくれないと困るのだが形は何とか見える内容だったので、それが救いです。
でも当然満足はしていない、古田くんも三上くんももっと出来るはずである。
あとブルーノは最初から見てみたい。


歩けることの幸せ

2011年03月15日

まずは3月11日の東北と関東その他地方で発生した地震および津波の被害にあわれた皆様へ、心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。 当面は不自由な生活を強いられることとは思いますが、一日も早く復興されますことを心から祈願いたします。

Jリーグ開催中止については被災したスタジアム、そこまでのアクセス、関東地方の計画停電などを考慮すれば適切な判断だと思います。
当然ホームの開幕戦は楽しみにしていたのですが、このような状況ではサッカーどころではありません。落ち着いたらまた力いっぱい応援して行きます。

話は変わりますが本題について
先日開通した札幌駅から大通までの地下通路、自分は14日に歩き初めをして来ました。
約6~7分で大通に着いたでしょうか?感覚としては新宿西口を歩いている感覚に似てました。
何が良いかって、信号でいちいち止まらずに済むのが一番です。
恐らく地下鉄1区間だけ乗車ということはなくなるでしょう、(但しシラフの場合)

最後に、もし地下街で大地震が発生したら?

・出口を求めて人が殺到するため、それには便乗しないこと。
(出たとしても地震後すぐは逆に地上のほうがパニックになってます)
・倒壊物を避け、非常灯のそばで落ち着かせる。
(携帯電話の灯りでも代用可、場所はトイレがあればトイレが良いとの事)
・地上の混乱が落ち着いているであろう頃を見計らって出口から出る。

だいぶ前にテレビでやっていたことですが、出口で将棋倒しになったりするので慌てて地上に出ようとしないことが良いようです。


post by kagayaku

16:43

その他 コメント(0)