スポンサーリンク

2014年02月03日

今日から熊本

毎年確認しているわけではないけど,今年はKKウイングでの練習が殆どない!?

なんか予約埋まっているのかなぁ,ロアッソに抑えられているのかなぁと思ったけど,どうやら彼らはサッカー場がメインの様である。

ちなみにコンサは補助競技場かラグビー場。

きっと今年は使えない事情があるのか,単に予算の問題か

満足にできると判断されたことと思うけど,整備の不備で怪我とかしないことを祈っている。

すぐ隣で岡本が練習していることになるから,公開とか細かいこと抜きにすれば,互いに手の内は晒しているようなもんだね



「札幌 秋春制」で検索すると去年の栃木戦をレポした記事に行きつく

http://www.footballchannel.jp/2013/03/24/post3239/

この記事は少し客観性に欠けるけど北海道民の気持ちをよく現わしているし,現状を捉えている。

キャンプシーズンに彼らに会えない事情とか
PSMが出来ないこととか

これは明らかに雪国だけにある寂しさだよね。確かに。

キャンプの時期になると専スタがあればなぁと

地元球団の二番煎じみたいな思いせずにすむかなぁと

日本ハムや利用料気にせずやれる環境が欲しいなぁと

思いはするが,僕も含めて思うだけの人が多い。

一方で

bizラボのscaさんの記事を読むと,やっぱり書くだけと言うより,専スタ署名やりますとか,具体的な陳情方法とか,募金プロジェクトを立ち上げるとか

そういう動きを作れるような,意味のあるブログにしたいと思うようになった。

勿論コンサにとってよいことならば何でも書いていきたいと思うけど

現状

コンサを生活の第一に持っていくことが難しいので,練るばかりの妄想の様になってしまうけど

今年度クラブ力向上委員になられるユーザーの方がいらっしゃったら,是非私個人にでも声をかけていただきたい。可能な限り(といっても札幌から遠いところの学生なので限られているけど)協力したいと思っている。

現在最も目立つ方法としてはコンサドーレ内に推進室みたいなのを作るのがいいと思うし,クラブ力向上委員で直接ノノに諮ってみてクラブとしての考えも聴いてみたいなぁとも思うから。

欲しいに決まっていると思うけど,クラブとしてそこまで詰めるつもりはないとなればどんだけ私たちが望んでもダメだからね。

posted by inurou |14:17 | コンサのこと | コメント(0) | トラックバック(0)