カレンダー

プロフィール

犬郎です。 1982年生まれ 98年の降格から続く 観戦の思ひで 99年,洋平が退場し,Vゴール負けして藤ヶ谷が涙した川崎戦が初観戦 00年,高校生CVSしながら休憩中に眺めた甲府戦ナイターと夜空 01年,ドームに沸く札幌サポを黙らせたアマラオによる悔しいガッツポーズ 05年,失点直後,背中に響く更なる失点の甲府戦 07年,ぎーさんが有限の天を仰いだ5年ぶりの悲願 などなど挙げたらキリがない 諦められない夢を追いかけ 全てを捨て絶対的な故郷札幌を離れ,動物園で有名になった都市で二度目のオジサン大学生となりました。 2015年,無事に学生生活を終え,ペリー来航の街に引っ越し関東サポとなりました。 コンサ以外はミスチルとマラソン,ビールと日本酒,たまにホルモンとか美味しかったものを投稿しますがコンサ関係がメインです。 03年の9位着地を機にコンサの消滅を覚悟しました。それ以来,経営,運営など試合以外のことも興味があります。 ※ミスチル関係で絡むと泣いて喜びます。 blogタイトルはミスチルの名曲,『星になれたら』より

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

今日から熊本

2014年02月03日

毎年確認しているわけではないけど,今年はKKウイングでの練習が殆どない!?

なんか予約埋まっているのかなぁ,ロアッソに抑えられているのかなぁと思ったけど,どうやら彼らはサッカー場がメインの様である。

ちなみにコンサは補助競技場かラグビー場。

きっと今年は使えない事情があるのか,単に予算の問題か

満足にできると判断されたことと思うけど,整備の不備で怪我とかしないことを祈っている。

すぐ隣で岡本が練習していることになるから,公開とか細かいこと抜きにすれば,互いに手の内は晒しているようなもんだね



「札幌 秋春制」で検索すると去年の栃木戦をレポした記事に行きつく

http://www.footballchannel.jp/2013/03/24/post3239/

この記事は少し客観性に欠けるけど北海道民の気持ちをよく現わしているし,現状を捉えている。

キャンプシーズンに彼らに会えない事情とか
PSMが出来ないこととか

これは明らかに雪国だけにある寂しさだよね。確かに。

キャンプの時期になると専スタがあればなぁと

地元球団の二番煎じみたいな思いせずにすむかなぁと

日本ハムや利用料気にせずやれる環境が欲しいなぁと

思いはするが,僕も含めて思うだけの人が多い。

一方で

bizラボのscaさんの記事を読むと,やっぱり書くだけと言うより,専スタ署名やりますとか,具体的な陳情方法とか,募金プロジェクトを立ち上げるとか

そういう動きを作れるような,意味のあるブログにしたいと思うようになった。

勿論コンサにとってよいことならば何でも書いていきたいと思うけど

現状

コンサを生活の第一に持っていくことが難しいので,練るばかりの妄想の様になってしまうけど

今年度クラブ力向上委員になられるユーザーの方がいらっしゃったら,是非私個人にでも声をかけていただきたい。可能な限り(といっても札幌から遠いところの学生なので限られているけど)協力したいと思っている。

現在最も目立つ方法としてはコンサドーレ内に推進室みたいなのを作るのがいいと思うし,クラブ力向上委員で直接ノノに諮ってみてクラブとしての考えも聴いてみたいなぁとも思うから。

欲しいに決まっていると思うけど,クラブとしてそこまで詰めるつもりはないとなればどんだけ私たちが望んでもダメだからね。


post by inurou

14:17

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする