スポンサーリンク

2014年09月30日

私たちのできること

寝る前少し

考えてみました。

改めてやってはいけないことと,実感しました。

真摯で真面目な長野県民が最も嫌うこと

真心を汚して返すこと

彼らはきっと,何も言わないでしょう。
しかし,どれだけこちらが謝ったとしても,許してはくれるものの,心を開いてくれるようになるには時間のかかることだと思います。

一度得た信頼を一人のために失う

クラブとして大きなものを失いかけていると言っても過言ではないと思います。

コンサポを含め多くのJリーグを愛する人たちが敬愛する山雅

その山雅と心の交流が出来ないことはあまりに痛すぎる


一部の人の責任だから
俺たちの意図するところではないから


そうでしょうか?

もちろん責められるべきはその一人の愚行にあります
その人の想像力の欠如にあります。

しかし

それを鬼の形相で止めたり
その周囲の人が力づくで止めたり
もっとその周りの人が本気で怒り倒したり

もっともっと言えばそんな奴をスタジアムで自由にさせない


こんなこと現実は出来ないことかもしれないですが

だから多くのコンサポにとって関係ない話,不可抗力であるとするのでしょうか?

違うと思います。

私たち全体に跳ね返り
私たち全体のモラルが問われている
いや

私たち全体の真摯な気持ちが問われていると感じられないのは


私たちにおける想像力の欠如です。


なので私はせめてもの思いで直筆で山雅の会社に謝罪のお手紙を書くことにしました。


自己満足とか意味無いとか

そんな批判は聞こえません。

そんなことを思いつく人はきっと今まで心の交流が出来なかった可哀想な人たちだと同情はしますが。


どんな形でもよいと思います。
J1に上がった時に祝福する。
POで対決することになったら,山雅サポの方へ行って謝罪する。
または段膜を出して謝罪する。

山雅と心の交流は失いたくないのだというコンサポの思いを届けましょう。

posted by inurou |07:24 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/inurou/tb_ping/134
この記事に対するコメント一覧
Re:私たちのできること

当該者はTwitterって松本山雅を侮辱してる書き込みを平然とやっています。
また、当該者の仲間だと思われる人達も松本山雅を侮辱しています。
こういう人達がゴール裏にいる限り減らないでしょう
永久出入り禁止にした方がいいと思います。
当該者は以前にも出禁処分を受けています。
当該者は最近までホームのゴール裏に毎回来ていますが、就職の関係で関東にいるらしくアウェーがほとんどですがあまりアウェー戦にも行ってないみたいですね。
そういうことを踏まえて処分検討をお願いしたいものです。

posted by サポーター| 2014-09-30 07:54

Re:私たちのできること

サポーターさま

仰ることは非常によく分かります。

ですが,コンサドーレに限らずこのような件は色々なチームで起きていますね。

問題は,どのような形であれ,締めだす締めださないに関わらず,私たちがこういうサポーターを受容していると取られかねないことにあるということです。

勿論,責められるべきはこういう話も出来ない輩にあることは間違いないのですが,多くの人はそこまで斟酌せず,コンサドーレと言うチーム,引いては選手たちにまで冷淡の目を向けます。

このことは仕方の無いことで,こういう火の粉を火の粉でなく私たちにも責任はあるのではないかと考えられることが,今後のコンサドーレの未来を決めると思うのです。

私たちも真剣に彼らの蛮行を許すまじと思わないといくら締めだしても意味が無いと思っています。
現に,人は違えど再発したわけですから。
これは私たちにも大きな責任ありと考えられるわけです。

そして山雅と交流を失うことはクラブの財産を失うと考えるべきです。

私たちは責任の無い立場ですのでこういうことが言えますが,社長や選手たちが本当に気の毒です。

ですので私は,締めだす締めださない関係なく,せめてもの気持ちを込めて山雅に謝罪のお手紙を書こうと思います。

posted by inurou | 2014-09-30 09:00

Re:私たちのできること

この記事を書いた方。
本当に心温かい方なんだと思います。
素晴らしいです

posted by 山雅| 2014-09-30 12:52

Re:私たちのできること

山雅さま

読んでくださりありがとうございます。

私は偽善だとか自己満足とか理想主義とか言われようとも,人の可能性にかけ続けたいと日頃より考えております。

この度の行為はどんな意図があろうとも,山雅のチーム関係者の方々,サポの皆さまに不快な思いをさせてしまったことは間違いありません。

ゼロからでも構いませんので,私たちコンサポを諦めずにまた,心の交流をさせてください。

posted by inurou | 2014-09-30 21:06

コメントする