カレンダー

プロフィール

犬郎です。 1982年生まれ 98年の降格から続く 観戦の思ひで 99年,洋平が退場し,Vゴール負けして藤ヶ谷が涙した川崎戦が初観戦 00年,高校生CVSしながら休憩中に眺めた甲府戦ナイターと夜空 01年,ドームに沸く札幌サポを黙らせたアマラオによる悔しいガッツポーズ 05年,失点直後,背中に響く更なる失点の甲府戦 07年,ぎーさんが有限の天を仰いだ5年ぶりの悲願 などなど挙げたらキリがない 諦められない夢を追いかけ 全てを捨て絶対的な故郷札幌を離れ,動物園で有名になった都市で二度目のオジサン大学生となりました。 2015年,無事に学生生活を終え,ペリー来航の街に引っ越し関東サポとなりました。 コンサ以外はミスチルとマラソン,ビールと日本酒,たまにホルモンとか美味しかったものを投稿しますがコンサ関係がメインです。 03年の9位着地を機にコンサの消滅を覚悟しました。それ以来,経営,運営など試合以外のことも興味があります。 ※ミスチル関係で絡むと泣いて喜びます。 blogタイトルはミスチルの名曲,『星になれたら』より

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

オフィシャルTV

2014年07月15日

WEEKLY CONSADOLE

J2なのにあるだけ贅沢かもしれませんが,コンサは15分
他のチームは30分番組

私の記憶がなかっただけで,コンサのオフィシャル番組は過去もあったそうですがその時は何分だったのでしょうか?

あるだけでもすごく嬉しいし
ビックカメラさま本当にありがとうございます。

でも贅沢言えば30分でありたい
お金の問題もあるのだろうけど,新潟,鳥栖
そしてジュビロには負けたくないですね。

スカパーさまとビックカメラさまにお返ししていかないとなぁ。


秋春

2014年07月11日

朗報かどうかはもう議論する意味ないと思う

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140711-00000001-spnannex-socc

コンサドーレにとって全てマイナスは考えていないけれど,その為には

・議論中の,1~2月ブレイク案でよいkのか
・全天候型FIFA芝スタが必要

これが解決されなければムリです。


ひとつめ

コンサに限らず,試合会場より練習場所が問題です。
1~2月を北国クラブに配慮する意味でブレイクにしようとしてるかもしれないですが,このブレイク期間はコンサドーレの選手は確実にキャンプを張ることになるでしょうから,選手は休まらないしサポも選手と交流しにくい。
そもそもそんなしんどいクラブは嫌だとなるかもしれない。
なので通年にして選手にオフを与える案にして欲しい。


ふたつめ

練習場所が確保されるならこのブレイク案でもいいかもしれませんが,試合会場確保と同時に解決できるのがこれしかない。
サッカーだけでなくアメフトとかもやればいい。
最悪フィールド競技のできない陸スタでもいい。
冬の陸上強化は北海道の課題でもあるのでこれを機に気運の高まりもと思ってしまいますが,いく度となくこのブログでも破れているので笑,あまり深くつっこみません。

いずれにしろ現状では無理という意見は皆さんと同じだと思いますが,ハムさんに押されっぱなしの現状,秋春ですみ分けられるならそれでもいいと思っています。
室蘭とか道北で2軍戦でもあんなに喜んでる姿をみると,北海道の人の野球人気は根強く,コンサにとって厳しい現状だなと思っています。



野球こそ秋春に行けよってすごーーく思うんですけどね笑


GJなチケット

2014年07月05日

四季劇場とのコラボはいいですね!

Jの企画なのかな?コンサの発案なのかな?

JRシアターがあった頃一度観に行ったよい余韻が未だに残っていて,オペラ座の怪人が残っているうちに行きたいと思うのですけど,土日はいつも一杯のようですが本当なのでしょうか(;´Д`)

夏は一ヶ月ほど上京するので京都戦は行けずで,ツレさんも土日以外は休めないので四季劇場訪問自体も実現できなさそうなのですが,こういった志向の違うコラボはよいと思います。

ハムさんやレバンガさんとコラボっても
なんかピンときません

いずれも好きと言う方もいらっしゃると思いますけど

やっぱり私のベースにはいつもコンサドーレがあるので

内燃しないのです

組織は異質な集団の方がいい仕事をするといいますが

何か似てますよね~。


冷静雑感

2014年06月14日

二重人格ではありませんが・・・。

まず現地まで本当にたくさんのサポーターの皆さまお疲れさまでした.

関東後援会の皆さま,気分よく祝杯とならず申し訳ない思いです。

しばらく関東アウェイは無いですね・・・。


さて,本日の内容ですが,ちょっと疲れて寝てしまったのでって不謹慎ですが笑

危ないシーンがあまりなかったのは讃岐戦同様。
まぁ下に居るチームってコンサに限らずうまくいってないんですね。

攻撃は・・・。
都倉は本当にクレバーですね。何が大切なんだってメッセージ性のあるプレーが続きます。
荒野もクレバー。縦に横に。また,数手先を読んだプレーも目立つ。
恐らく監督のやりたいことはこうなんだと推測できるプレーがあります。

でもやっぱり噛み合ってない気はするんです。
今日勝ちきれない予感がしたのも,どこか皆一歩ずつ寄せが甘い。
きっと一人が一歩ずつ遅くて間に合わないの連続になってしまったんでしょうね。

神さまはコンサに試練を与えてくれますね。


前回の書き込みから批判とかするのやめました。
私にとっても皆さんにとっても良くないと思いました。


けどこの一週間期待に期待していたのでショックです。
そしていつの間にかJ’SGOALの6位ばかり見ている自分がショックでした。

周産期医療の訴訟が多いのは期待と落胆の差が大きいからと言われますが,きっとそのような感じで私もショックが大きいのかなと思います。

去年よりお金かけてキャンプもして
セウソ兄さんにしっかりケアもしてもらって


それでもそれでもダメなんですからサッカーはかのようなものって思うしか無いですね。


でも,私が最も危惧しているのは債務超過のこと

考えても仕方ないですが勝てないことはJからの退場への道筋と等しいと思っているんです。

だから絶対上がらなくちゃ行けない。皆さんもそうですよね?

04年みたいなのは辛くてたまりませんから

ワールドカップは至る所で話題になるのに一人

コンサあってこそと奇人になっても
堂々としている毎日です。

早くコンサに晴れが来ますように。


post by inurou

18:56

コメント(0)

ため息

2014年06月14日

何もいえねぇ

伸二が来たから次から変わるからって

謙虚に応援態勢取り付けて行ったのに

またご破算だよ

いいよ

またゼロから頑張るから


post by inurou

18:12

コメント(0)

伸二が来たのは

2014年06月09日

確か室蘭で厚別ではない

勝ったのは厚別であるけど

伸二が来た室蘭は追いつかれての引き分け

有珠山噴火で延期になって

7月に二回もホームで浦和とやったんだったなー

バスに乗り込む伸二が
エメルソン中心にやってるけどそこだけ抑えても勝てるもんじゃないし

云々言っていたな

と,今日の会見中継での,サポの方のインタビューをちと訂正

その時から坊主頭で今と肌ツヤ変わらない気がする

長く生きていたらこういうこともあるんだね

ほら

真紅の優勝旗が津軽海峡渡るなんて思ってなかったから

生きてるうちにJ1優勝も夢じゃないかもしれない

そんな歴史的一日の夜更け

連投すみません


post by inurou

23:47

コメント(0)

パス&ゴー

2014年06月09日

伸二の会見は皆さん触れているのでよいとして

フェイエノールト対ドルトムント見ていますが(伸二アーカイブス)

驚嘆するほどうまい選手たちは

パス&ゴーの繰り返しです。よく動くよく動く。

オシムが言っていた,ファンタジスタを並べたってダメ。

当たり前のようでなかなかできない。
出し手ばかりを並べてしまうのは気持ちは分かるけど実践は難しいのかもですね。

個人的に
出し手は宮澤,菊岡
受け手は荒野,内村,ヘナン

けどこれが分離できないくらい曖昧なのが理想的なパスサッカーでは?

財前さんはどう指導しているのかな?

指導していても実践できていないのか
選手たちにとってよく分からない指導なのか

いずれにしろ#44がその境界を融合してくれると思います。

コンサの選手たちに技術はないと思いません。
菊岡だってヴェルディでは出すし走っていました。

走り込からやり直す方が案外うまく行ったりして。
監督も迷わずに頑張ってくださいよ。


伸二に期待しすぎるのはよくありません。
伸二は飽くまできっかけ

ドラゴンボールでいうところの最長老さまです。

サポがチームと選手を育てていきましょう。
そして感謝の意味を込めて
伸二が笑ってサッカー出来るように応援していきましょう。


post by inurou

20:59

コメント(0)

讃岐戦から

2014年06月08日

解任と言う投稿をして色々感想を書かれた方も多かったようです。

私は極めて冷静に書いてます。
意味が分からないと書かれましたが,それ以上でもそれ以下でも無い。
そのままです。

さて讃岐戦からの監督解任論について

讃岐だからというのはほんのわずかの理由。

練習を見ていない
専門家ではない私が書くのでプロの目である三上さんや社長を信じています。
私には暴動や割腹主張をする気概もない。
だから変えないと言うのであればサポとしておろせない事実を受け入れます。

でもです。

監督も選手を信じて数多ある中盤の組み合わせをやっているんだ
と前向きに捉えるとしても


全くもって内容に進歩が無い
それ以前に
選手が楽しそうじゃない

スタメンに選ばれて粋に感じてなんとかしてやろうって頑張ってるかもしれない。

でもチームとしての動きはさっぱり見えてきません
ボールを繋ぐ約束事以外無いんじゃないかって言われても仕方ないと思います。

具体的には

シュート前の崩しが甘い(ケンゴだけを責められません)
ポジションからパスをもらう動きや囲い込みがない
プレスも距離感が曖昧,単発に終わる

などなど
繰り返されてきたことを繰り返しているわけです。

讃岐は他のJチームに比べ明らかにチーム力は劣っていました。
だからコンサに限らず昨日の讃岐からは圧倒的にボールを持てて当然だと思います。

このことに昨日は大きな落胆を憶えました。

ネガティブなやっぱりねはもうこれ以上はだめなんですよ。
だってチームが無くなるから。


落胆は水戸戦があったからこそより強い


そろそろリアルなJの舞台からの降板を考えなければなりません。

交代ありきじゃないけれど

サポにもチームにも残された時間は多くありません。

チャオコンのレポみて全く感じるものが無ければカウントダウンは始まると本気で思っています。

伸二頼みだなんて恥ずかしい。

今のままなら今の体制のままでよいです。納得はできないけど。
チーム愛の方が強いですから。

だから強引にでも結果を出して欲しい。選手自身のためにサッカーして欲しい。それがチームに関わる皆にとって幸せ。

明日の飯に困らないうちに。


post by inurou

21:02

コメント(0)

解任

2014年06月07日

辞めないのならクビにしましょう。

去年の10月から全く変わらないサッカーでチームは壊れてしまいました。

Jの舞台に残れないかもしれないという思いで臨んだ今シーズン

長く暗いトンネルから抜けられないうちに

四国だか初物だかよくわからない
お世辞にも巧いと言えないチームに


あまりにもあっさり
敗戦(初無失点試合献上)

誰かのせいにしても何も変わらないかもしれないけど

このまま瓦解するのはもっと辛い

笑顔で向かえたかった小野伸二を

最悪のテンションで迎えることになった

これだけのサポを裏切った罪は重い

財前さん

人間誰しも分からないこと出来ないことはあります

監督を引き受けてくれたことは感謝しますがもう限界です

自ら身を引いてください

そうでなければサポが引きずり下ろします。


post by inurou

18:07

コメント(0)

25差

2014年06月07日

ベルマーク(敢えて)との差はこれだけです。

ノノや多くの解説者が掲げる,勝ち点差1を埋めるには1試合必要の原理に照らし合わせると

残り26試合で,かなり厳しいですね。

実際ありえない話で

ベルマークが1勝2分け
コンサが2勝1分け

でも3試合で勝ち点2しか縮まらず,追いつけません。
実際のところこの原理は,ギリギリのギリギリの可能性を検討していると感じます。

従って,
可能性はなくはないけど奇跡的に勝ち点を積み上げなければならず
少なくともラインを下回るならまず追いつけない数字であります。

ベルマークの爆走は近年の柏やF東を凌ぐものなので,例外としても2位の山雅とは13差

上記星取り換算でも18~19試合かかる計算なので,なんか反作用でも発生しない限り(船山が怪我をするとか向こうのCBが2人怪我するとか)厳しいですね。

しかしコンサには反作用があって,それは

シンジ・オノ

諦める状況ではないです。

彼が来る前の最後のサッカーです。彼にはどこか大事な所でチームとして力を出せないコンサに喝を入れて欲しい。(アニキも個では頑張っているがチームとしてうまく行ってないと言っていた)



だから讃岐には内容も結果も重視して勝って欲しいです,勝たなきゃダメです。


相変わらず狭いエリアでの練習に不安を覚えますが

走ってこそのパス回しですからね

誰一人としてサボることの無いよう
丸亀参戦の方々鼓舞よろしくお願いします!

勝利を信じます!