スポンサーリンク

2008年06月21日

今日は休日なので

円山動物園に行って来ました~。
僕は動物園に行くのは初めて、ひろも1ウン年ぶりとか…もちろん円山動物園ははじめてですよ。
そんなわけでわくわくしながら行ってきましたよ。


まず行ったのは、ふれあいコーナー。
ウサギやらヤギやらヒツジやらetc…何だかいろんな動物がいましたよ~。
ビックリしたのは、クジャクさんが歩いてた事。
クジャクさんと言えば、あの羽根のすごい方ですよ~!
こんなすごい鳥がいるんだ!と思ったら…東京でひろが子どもの頃に行ってた動物園ではクジャクが放し飼いだとか、たまに動物園の外で鳴いてたりもするみたいですよ~(笑)
それでもなかなかお会えできないのでじっくりじっくり見ていたら…なんだか横から視線を感じますよ?
「やぁ!こんにちわコケ!!20080621-1 !!!!!!




ふと気づいたら、横からニワトリ氏が僕の事見てたんですよねぇ~。
もうビックリしましたよ~。
同じ鳥同士、少しお話ししてきましたよ~。
何を話したかは、ヒミツです(笑)

ちょっとニワトリさんと話した後は、きちんと手を洗って外に出て、他の動物にももちろん会いに行きましたよ~。

少し園内を歩いてて思ったのですが。
円山動物園は山を利用した動物園なので、何となく僕らが東京で住んでいた街に似てるねぇ~~なんて思っていたら、
こちらの
おなか丸出しのユキヒョウさん 20080621-2



多摩動物公園のご出身でしたよ(笑)
多摩動物公園に関しては、立川に観戦会に行った際に、上から眺めてる写真で少しふれてます~。
いろいろ知りたい!って方は検索してくださいね♪(笑)
……子どもの頃、ここの動物園によく行っていたひろですら、「多摩の動物園にユキヒョウっていたんだ~」って言ってましたから(苦笑)
僕としては久々に里帰りした気分になりました。
きっと、このユキヒョウさんも、あんまり環境変わらないって思ってた……らいいんですけどね(笑)


さて。
東京っ子ドーレとしては抑えておきたいのはこちら。
20080621-3 ふくろうさん!!矢印の先にいます、見えづらいですが;;



……円山動物園には、僕やドーレくんと同じシマフクロウはいないので、今回は同じ北海道に生息しているエゾフクロウさんに会ってきました。
昼間だったせいか少~し眠そうな顔をしてましたが、やっぱりフクロウさんはカッコいい!!
ちょっと恐れ多くて、お話しはできませんでしたが、又動物園に行って次こそはエゾフクロウ氏とフクロウ話しでもしてこようかと思ってます(笑)


posted by 3号 |21:50 | 3号 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする