スポンサーリンク

2006年12月15日

12月9日 フクダ電子アリーナへ行ってきました(vs新潟・天皇杯) ④

今日はまずこちらから
 
京都タワーの「たわわちゃん」、東京タワー初デート
2006年12月15日02時54分
 京都タワーのマスコット「たわわちゃん」が東京タワーの「ノッポンブラザーズ」の誘いで初めて上京し、15、16日の2日間、デートを楽しむ。
 
 

 首都圏で京都タワーをPRするのが狙い。背の高い人が好みのたわわちゃんは、大阪・通天閣の「ビリケンさん」とも対面したが、相手は残念ながら小柄だった。 

 ノッポンは身長が約20センチ高く、今度はタイプのはず。京都タワー事業部の川上博史マネジャーは「JR京都駅前にあるので、遠距離恋愛になっても大丈夫」。 

asahi.comより

先日お会いした京都タワーのたわわちゃんがお見合いするそうですよ~。
たわわちゃんは背が高い人が好みだったんですね~。
……ドーレくんも確か背が高い筈ですが、遠距離もいいところだし、だめかしら??(笑)

そんな話しもしつつ、本題に。


※注意
当方の観戦記は、本当に『~行ってきました』です。
ゲーム展開、選手状況等は皆無と言っていいものです(苦笑)
その辺り、ご理解していただきまして、それでも読んでくださる方は『続き』へとお進み下さいませ。


新潟戦@フクアリの4回目です。
1回目はこちらです。
2回目はこちらです。
そして、前回の3回目はこちらです。



まず一言、お断り。
この先、寒くて寒くて…カメラを持つ手が震えてしまって、ぶれぶれ写真ばかりです;;
ご了承下さい;;

後半が終わると、サッカーボールと天皇杯の文字が、
 映し出されててかっこいい!



あ~、でも写ってないですね(苦笑)
元旦国立で、ちゃんと撮りたいなぁ~なんて思ってるんですよ!

延長戦始まる前に、ちょこっと千葉の罰ゲームの皆さんを見たら…
大きなカラスが飛んできて、彼のすぐ前の手すりに止まってました(笑)
んで選手(もしかしたらスタッフ?) 



が追っかけまわしてたんですが、逃げなくて。
結局延長戦始まるまで、そこに止まってましたよ。
その後このカラス、どうやらコンサの方に来たみたいですね。
……もしかしたら、ヤタガラスさんですか??


そんなわけで、僕らにとってははじめての延長戦突入!!
なんですが、この間の写真はないです(T_T)
もうどきどきしちゃって、いっぱいいっぱいでした;;

延長戦、前半後半お互いに0-0で、この後はPK戦!!

ふと目の前のゲーフラを見たら、
 あ、曽田さん!!



ちょっとこの曽田さんがかわいらしくて気に入りましたですよ!!
もし作者の方いらっしゃったら、勝手に撮っちゃってゴメンなさい;;って事でm(_ _)m

PK、目の前のゴールを使ってはじめて、1本目はどっちも決めて、どきどき;;
ふとこちらが蹴る時に横を見たら…
ゆーや選手がのびてます(笑) 



あの一点悔しかったよねぇ~。
頑張って、止めて、返そうよ!
今はゆっくり休んでていいから…頑張れ!!

どんどん、お互いに決まり続けていきます。
 こっちが打ったり



ゆーや選手が止めきれなかったり… 



そうこうしてると、なぜか動きが…?
 え、向こうになるの??



確かに蹴る前に、皆足元ぐちゃぐちゃやってたからなぁ~、とは思ったんですが、ゆーや選手が止めるシーン、目の前で見られないのは残念だよ~;;
でも、これがもしかしたらよかったのかもしれない!って実は思いました、翌日。

7人目の7番さん 



も無事に決めた頃…
もう、どきどきでいっぱいになったひろがぼそっと。
「早く終わろうよ;;負けちゃってもゆーや責めないし、よく頑張った、って、どっちに対しても思うから…」
って。
諦めたんじゃなくて、気持ちがいっぱいになったんですって。
で、その気持ちがサッカーの神様に届いたらしく、新潟の8人目、あのシーンで一躍有名になったあの選手のボールを、ゆーや選手が止めたぁ!!!!
もう、感動感激雨アラレ!!!!ですよ。
本当によかったよぉ~って、ひろが泣いてました。
人前じゃ滅多に泣かないのに~;;
良かったねぇ~、って思った僕なんかもちょっと涙してしまいましたよ(^^;

そんなわけで
 2-2 PK8-7



長い長い戦いはの勝利で決着がつきました。


挨拶に来た選手達 



に向けて、もう歓声がすごかったです;;
この後、いつものあの「好きです、サッポロ」を熱唱したんですが、泣いて声が出せなかったひろ(あ、僕らはちゃんと歌いましたよ)、動画で撮ってたみたいなんですね。
ここにはUPできないんで、いずれ…という事で。


さぁ、残業しちゃったし、早く帰ろう!という事で、席を立とうとすると、後ろにおっきなドーレくんが!!
すいませ~ん、写真撮らせてもらっていいですか??
という事で
 おっきいドーレくんと僕の2ショット!!



と思ったら、他にも2羽ドーレくんがいますね(笑)
本当にありがとうございました!!!!
雨に濡れて、びっしょりになってたドーレくんですが、風邪引いてないですか??

行きもそうだった様に、フクアリからうちまでは2時間以上かかります。
勝利の余韻に浸るのも 



そこそこに、急いで家路に着きましょう。
今夜は寒いので、おうちに帰ってお鍋作って、あったかいお鍋で祝杯でもあげましょうね♪
とか思いながら、外に出ると下に
 あ、ワンコさん!(違)



スタジアムの周りのマンホール(?)は皆ジェフのマスコット、ジェフィとユニティのデザインが。
せっかく来たのに、出番少なくてごめんね、ジェフの皆さん(&ジェフィとユニティ)
再来年はご本人に会えたらいいなぁ~なんて思いながら、駅まで行って、帰りは総武線を使って帰ってきました~。

長々とお付き合い、皆様ありがとうございました。
後日談が番外編として、出来たらいいなぁ~、なんて思ってますよ、今回は(笑)


posted by 2号 |19:40 | 2号 | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:12月9日 フクダ電子アリーナへ行ってきました(vs新潟・天皇杯) ④

こんばんわ。
http://www.consadole.net/kyoumei9/article/274#comment
↑へのコメントありがとうございました。

大きいドーレ君と記念撮影されていたんですね。w
そん時ワテは他の人のところに行ってあいさつ回りをしていた時かもしれませんね。w
近くにナポリンありませんでしたか?(笑)

カッパを着ているドーレくんは
http://www.consadole.net/nikumaru/
こちらの肉丸君さんが連れてきました。w

その隣には
http://www.consadole.net/kodole/
http://www.consadole.net/dunkup/
abuco&づんくP夫妻のSビックドーレくんがいたかと。

わての雪だるまドーレくんとも対面していただきたかったです。

また、遠征の機会がありましたらお会いしたいものです。
そんときにお土産あげます。w

ではでは。

posted by えんしゅうりん| 2006-12-17 00:07

Re:12月9日 フクダ電子アリーナへ行ってきました(vs新潟・天皇杯) ④

>えんしゅうりんさん
……僕ら撮影してた時にえんしゅうりんさんいらっしゃいましたよ、たぶん。
僕らのすぐ後に雪だるまドーレくんとビックドーレくんで記念撮影してらっしゃいませんでしたか??
もしかしたら……とは思ったんですが;;
声かければよかったですよ~~~!!!!(泣)

posted by 2号| 2006-12-18 18:40

Re:12月9日 フクダ電子アリーナへ行ってきました(vs新潟・天皇杯) ④

返信コメントありがとうございます。

ブログにアップするために雪だるまとナポリンを
フクアリの新潟サポをバックに写しました。

そんな訳で、たぶん多分いたかと思います。

でも、発狂していたからw
まわりが見えてませんでした。(爆)
申し訳ないです。

ユアスタ行かれるのでしょうか?
ワテは参戦にいたします。
また、機会がありましたらよろしくお願いいたします。
ではでは。

posted by えんしゅうりん| 2006-12-19 21:22

Re:12月9日 フクダ電子アリーナへ行ってきました(vs新潟・天皇杯) ④

確かに…
あの場では発狂しちゃいますよね(笑)
何となく記憶を引っ張り出してみましたら、僕が記念撮影した後に、雪だるまくんとビッグドーレくんで撮影されてた様な……

ユアスタは行けない可能性大なんですよ;;
ゴメンなさいです。

posted by 2号| 2006-12-21 18:13

コメントする