スポンサーリンク

2009年09月30日

久しぶりの観戦。

観戦以上に、ブログの方もすっかりごぶさたになってしまった東京っ子ドーレ・1号です。

室蘭やアウェイにいけなかったので、こちらに来てほとんどの試合にいけていただけにすごく久しぶり!!という気持ちでいっぱいの、湘南戦。
しかも、僕らの憧れのドーレくんだけでなくて、日ハムのBBやNHKのどーもくん達、そしてあの究極の癒しキャラ(笑)ぶんちゃんと、マスコット大集合なんですよ!!
これはもう行かなくちゃ!!と思っていたのですが……出遅れました;;
12時過ぎに着いたので、
20090930-1 カルビーさんのイベントも



ジャガイモ残り少ないですよ~!と声かけをしていました(^^;
ひろが参加してみたのですが、キックターゲットは見事に外れ、つかみ取りは4つとまぁまぁの結果に。
サポスタでジャガイモの料理を~とひろが話していましたが、ジャガイモを細めに切って、少し茹でて、ザーサイと一緒に炒める~という料理にしてましたよ。
まだ残っているので、次は何を作るのか、楽しみにしてはいますが……他の方はどんな料理作ったんでしょうか?
席に着くと、やっぱりコチラを
ほっと12さんのたこ焼きです♪ 20090930-2



塩たこ焼きがもっぱらのお気に入りで、ここのところよく食べてますが、やっぱり美味しいですね~。

食べ終わった頃に、ふと気付いたのですが、
20090930-3 ビッグフラッグがいつもと違う場所に!!



ビックリしたのですが、あの配置とゴール裏の人文字と一緒になってカッコよかったですね。
キリノ選手がPK決めた後、ビッグフラッグのエンブレムのところに来たのを見たら…もう感動物でしたよ。

そんなキリノ選手のPKなんですが、なかなか目の前でこうPKを見ることもないよねぇ~とひろ。
PKがあったねぇ~という意味で写真を撮ったところ
こんな写真が撮れました。 20090930-7



何だか偶然とはいえ、ゴールに決まった瞬間の写真が撮れると嬉しいです。
この後デジカメ片手に、周りの人たちとハイタッチしていたのは、内緒ですよ(笑)

そんなキリノ選手の2得点と、GKの高原選手の大活躍によって
20090930-8 2-0



という結果の久々の厚別でした。

ここから下は、マスコット好きの方に送ります♪(笑)



たくさんのマスコットが来ていましたが、BBだけは別格の様で、ドーレくんとずっと一緒にいましたね。
そんな中、ゴール裏でコールをしている最中にやってきた、ドーレくんとBB。
20090930-4 コールリーダーさん達に合わせてジャンプ!!



BBさんにははじめて生で会いましたが、細身ですらっとしたクマさんですねぇ~。
さすが、昔トリビアの泉でかけっこ優勝しただけありますね。
でも、ひろはBBよりもファイティーくんが好き!!だそうですよ。
ふと気付いたら、この2人(羽と匹?)、旗を持って
わさわさ振ってましたよ。 20090930-5



写真ではドーレくんだけですが、BBはまた別の場所で振ってます。
今回2号くんは留守番だったのですが、2号くんいたらいたで、「一緒に振りたい!!」言いそうな気がします(笑)

ボールボーイやドールズのダンスの際、バックスタンド側のドールズさん達の後ろで、一生懸命踊ろうとしていたBB。
でも、やっぱり難しかったんでしょうね(笑)
「お手上げ~」とジェスチャーしたと思ったら、突然パタパタと走りだしました。
どうしたんだろう?思っていたら、
20090930-6 アウェイ前のボールボーイくんに紛れてました(笑)



ボールボーイくん達のダンスなら、BBでも踊れたんですね~(^^;
それにしても、アウェイ側に行ったBB…湘南サポさんビックリだったでしょうね。


帰りのバスの中で乗り合わせたお父さんお母さんとかわいいお嬢ちゃんが、とてもにこにこ話していて、僕らも一緒に話しに参加させていただきました。
そのお嬢ちゃん、ドーレくん大好きな子で、この日はBBやドーレくんに優しくしてもらったみたいで、僕の姿観たらとっても喜んでくれました♪
そこのお父さんがおっしゃっていたのですが…
「BBは政治家みたい」だったそうです(笑)
政治家みたいにカードを配ったり、握手を求めていたBBもちょっと見たかったなぁ~と思ってしまったというのが、実は一番心残りだったりします(苦笑)

あの時のご家族さん、またお会いできたらいいですm(_ _)m


posted by 1号 |13:20 | 1号 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする