スポンサーリンク

2009年03月13日

アウェイ開幕戦ももう間近!!

なのに、こちらはこの続きです(^^;
前回はJR札幌駅での営業活動だったので、今回は道新プラザ編です~。
って待ってる人はいるのかしら??
早く書かないから、もうはるか昔の記憶になっちゃいましたよね;;


JR札幌駅のイベントが終わったので、ぶらぶらと道新プラザさんの方へ移動~。
札幌に来て、あと1月半程(?)で1年になりますが、向かいを通ったりはした事あったんですが、ここを訪れるのは実ははじめてでした。
こんな一等地なのに……気づかなかったです、ゴメンなさい道新さん;;;

まっすぐこちらに来たので、着いたのは12時10分頃。
まだまだ早いので、まずはスタンプラリーの方をしに行こう!とプレイガイドの方へ。
20090313-1 あ、ドーレくんがへっ貼り付いている!!



くっつきドーレくん、かわいいなぁ~。
今も彼は販売されてるんでしょうか?いたら、うちの窓ガラスにへっ貼りついていて欲しいなぁ~なんて思ってみたりしてしまいました。
東区のあるところを通っていたら、コンサドーレのポスターやフラッグやドーレくんがいるおうちを見かけまして。
あのおうちを見て以来、コンサドーレ一色なおうちに憧れています。

そろそろ時間になるので~と中に入って、待っているとまずやってきたのが
ぶんちゃんです。 20090313-2



ぶんちゃんは道新さんのぶんぶんクラブのマスコットさんなんだそうですが…
歩くのがちょっぴり苦手なんだそうです(苦笑)
スタッフの方に支えてもらいながら、トコトコとやってきてくれました。

まもなくドーレくんもやってきて、
20090313-3 こちらでも3ショットを、と(笑)



まずはこの道新プラザの中で行われているパネル展会場でドーレくんぶんちゃんの写真撮影会(?)をしたのですが、この2人がすごく仲がいいんですよねぇ~。
ひろの携帯の充電が危なくなったので、この辺りからはデジカメで撮影したものが増えたのですが、帰ってきて見たら
こんな写真がいっぱいでした。 20090313-4



仲のよさがわかる、ちょっと面白い写真も撮れたのですが、そちらは最後に、と。

この後外に移動~、と。
ドーレくんを見に来た(だけではないと思いますが)大勢の方がぞろぞろと外に出たのですが、その時のぶんちゃんはやっぱりスタッフさんに手を引かれていました。
しかも道新プラザの自動ドアはちょこっとしか開かない様になっているのでぶんちゃんは横になったりして外へ。
ドーレくんはすらっとしているので、颯爽と外に出ていましたよ。

外に出ると、外で待っていたサポーターの方々もいらっしゃって、その方たちにもドーレくんぶんちゃん
20090313-5 ご挨拶です。



ちょうどお昼休みの時間帯なので、「休み時間を利用してきたんですよ~」なんて方も結構いらっしゃってましたよ。
ちょうどこの日はオフィシャルガイドブックの発売日。
こちらの販売も行われていて、
ドーレくんが売り子さんをしていました 20090313-6



買われた人にはドーレくんからの手渡しがあったり、ドーレくんが本にサインをくれたりと特典が多数!!
結構この場で買われていた方、多かったですよ。

この後はドーレくんのダンス!!
20090313-7 横でぶんちゃんがコンサドーレのうちわを振っていましたが、



とってもノリノリでかわいかったですよ!!
…この日、この会場にいた方の中で、少なくない方がぶんちゃんにはまったと思いますよ。
ぶんちゃんの行動にかなり歓声が上がってましたから。

ダンスが終わった後は、ドーレくんぶんちゃん、街頭の方にもコンサドーレの宣伝を。
最初は
こんな感じで 20090313-8



目の前を通る方にチラシを配ったり、通りがかりのサラリーマン・OLの方々に声(?)をかけていたのですが、ふと気づいたら
20090313-9 ドーレくんYes、We Can!!(笑)



街行く車に向けて手を振ってましたよ。
通りがかりの車の方がサポーターさんだったらしく、ドーレくんに言葉が投げかけたりもしていました。
一番ビックリしたのは、ちょうど信号待ちで真横に止まったバスに向けて、ドーレくんが手を振っていた事。
中に乗っていたお客さん達ちょっとビックリしてましたよ。
この台に乗っていたので、ちょうどドーレくんとバスのお客さんと同じ目線だったんですよね。

こちらの方もよろしく~ 20090313-10 



手にガイドブックを持った観光客らしき人達もドーレくん囲んで写真撮ってました。
ドーレくんに興味を持って、その後はぜひコンサドーレの試合にも来て欲しいな。
どこからいらっしゃった方かはわかりませんが、コンサドーレのサポーターはアウェイ在住の方もいっぱいいらっしゃいますもんね♪


ここでこのドーレくんおっかけ日記もようやく終わりです。
長々と書いてしまいましたが、一日ドーレくんと会えて、本当に幸せな一日でした。
またこういう機会があったら、ドーレくんおっかけたいなぁ~と思ってる、東京っ子ドーレズです(^^;


最後におまけです。

1、パネル展開催場所で行われていたスタンプラリーのスタンプがかわいかったので、おまけに押してきてみました。
20090313-12 上が道新さん、下がJR北海道さんです。



2、道新プラザ内でのドーレくん。
ビデオカメラが置いてあったのですが、それをいじってぶんちゃんを撮影。
ドーレくんのカメラマン姿、なかなか様になってましたよ~。

20090313-11


ドーレくんダンスの動画をとったのですが、ブログに動画投稿できないんですよね、ガッカリ;;
いつかどこかで公開できたらいいんですけど……


posted by 1号 |23:30 | 1号 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする