スポンサーリンク

2009年01月02日

今年もよろしくお願いします。

すっかり2日になってしまいましたが、年が明けましたね~。
札幌在住東京っ子ドーレになってはじめての年明け。
北海道のお正月はどんななんだろう?なんて思っていましたが、いつもと同じお正月の光景でしたね。
おせちもひろが黒豆と雑煮、伊達巻を作りまして、買ってきたものとあわせて
20080102-1 こんなおせちを食べましたよ。



意外とひろもやるものです、はい(苦笑)



さて。
昨日は天皇杯!!
皆さん、新しい監督になる石崎さんが率いる柏の試合を見ていらっしゃったと思いますが、僕らはその前の女子の決勝戦を見ていました。
何度か書いてますが、日テレベレーザの小野寺選手を応援しに、なでしこを見に行ってます。
その小野寺選手が2008年シーズンをもって引退と先日発表がありました。
リンク先を見ていただくと分かると思いますが、20年現役を続けてこられました。
20年もやってこられた様な歳には見えないのが小野寺選手のすごいところなんですがね(^^;

発表があってすぐ、うちのひろはショックで何も言わなくなってました。
去年一年我慢して、今年あちこち遠征に行くついでにベレーザの試合も絡ませられたらいいな~、小野寺選手の試合が見たい!!なんてずっと言ってましたので。
ただ、元日に国立で試合をする!って決まった時、本当はひろは飛行機をとって応援をしに行こうかな?なんて思っていたそうです。
でもやっぱりちょっと飛行機代が…という事で;;
小野寺選手の試合を実際に生で見られたのは、今年の開幕戦になってしまってちょっとガッカリです;;


昨日の試合は皆さんご存知の様に、ベレーザが勝ちました。
最後、INACが1点返しましたが、きっと悔しかっただろうな…とひろがぼそっと。
でも、最後まで笑顔で、本当にステキな笑顔で、インタビューにも答えていた姿を見て、ひろもにっこりしていました。


小野寺選手、本当に長い間お疲れ様でした。
あなたのプレーは、僕らをはじめひろも、そして全国の女子サッカー好きの人、女子サッカーに携わってきた人、すべての人が忘れないですよ!

僕らの希望としては…
いつか、コンサドーレに女子チームが出来たら、監督として?コーチとして?来てくれたら嬉しいな、と思ってます(笑)


小野寺志保選手、本当にお疲れ様でした。

posted by 1号 |09:53 | 1号 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:今年もよろしくお願いします。

 今年もよろしくお願いします。
 全女決勝から、国立に行ってましたw
 試合後小野寺選手は、ベレーザサポーターにコール
されて泣いてましたよ。試合自体も自分があまり活躍
しない試合だったということも、話されてました。
 本当に良い選手が引退。寂しいですね。

posted by mycroft | 2009-01-04 10:08

Re:今年もよろしくお願いします。

>mycroftさん
遅くなりましたが、こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
国立に行かれてたんですね!!
ひろがすごくうらやましがっています。
試合後の様子も教えていただいて本当に嬉しいです。
小野寺選手にコールあったんですね、僕らも参加したかったな、とちょっと思ったりもしますが。
20年間も活躍してくださった選手だけに、引退は本当に辛いです。

posted by 1号| 2009-01-09 06:53

コメントする