スポンサーリンク

2007年05月30日

たまには多摩でなでしこ観戦!

もう遥か前になってしまいましたが、多摩市立陸上競技場にモックなでしこリーグ2007 3節を見に行ったときのお話しです。
20070530-top まずは何度目かのこちらです(笑)



ちなみに、いつも通り試合内容についてはほとんど触れてませんので、こちらを詳しくはご覧下さい♪(苦笑)



そんなわけで、すっかり昔になってしまいましたが、GW最後の5月6日、東京は朝からでした;;
それでも、前々から予定してた様に厚別には行かず
20070530-1 こちらへ



向かう事にしました~。
今回のお目当てはベレーザの小野寺選手!!
ひろが一番最初に知った女子サッカー選手だったりします。
そんな選手が地元に来るなら~といそいそと出かけて行きましたよ。


歩いてる途中で、道に迷ってる人を見つけて一緒に多摩市立陸上競技場へいくと、丁度試合が始まった頃到着。
ひろは一人でいくと、大体試合会場に着くのが遅いんですよねぇ(苦笑)

そんなわけで
雨です、試合はじまってます(笑) 20070530-2



傘だけ差してはきましたが、Kappa合羽は持ってこなかったんで、後ろの方で立ち見する事にしました。
あ、僕はひろのカバンの中から見てますがね(^^;
雨の割にはお客さんたくさんで、地元民としてはホントに感謝感謝ですよ。

ちなみに今回僕らはアウェイ側で観戦。
…なぜかというと、実は場所が分からなかったんで(^^;
わざわざ遠くから伊賀の応援にたくさんきてくださってるなぁ~なんて、きょろきょろしてたら、
20070530-3 ん?ここは厚別でしたっけ?!(笑)



ハーフタイムに声かけさせていただきましたが、東京在住のさんでしたよ。
さすがに驚きますね、だってここ多摩ですもん!

前半は2-0でベレーザがリードして、終了。 20070530-4



伊賀も頑張ってるんですが……う~~ん;;
審判の判定がちょっと?っていうシーンもあったり。
雨ひどいのも原因かなぁ~とは思ったんですが…せっかく来てくださった皆さん、ゴメンなさい;;

ハーフタイムには先程の合羽の方とそして、わざわざいらしてたこちらの方と「コンサドーレ勝った~!!!」って喜んでみたり(^^;
えっと…ここは厚別でも札幌ドームでもなく、多摩の陸上競技場ですよ!!
何でこんなにコンサドーレサポーターがねぇ?なんて苦笑してました。

お話しして、喜んだ後、ちょっぴり探検。
①
20070530-5 ホーム側の皆さん
 



やっぱりホームの方がお客さん入ってますね。

②イベントのお知らせ 20070530-6



本当は午前中にここでイベントをやる予定だったらしいんですが、雨の為中止;;
やれなくて残念だなぁ~と思ったのと、地元なのにこういう情報を見なかったって事の方が残念度高かったりするんですよね。
ちゃんと広報して!!ってひろがぷんぷん。
地元のお祭りに来ます~っていうのも、本当一部の地域でしか広報しないんですよねぇ~、ヴェルディさんは。
詳しくは過去ログをご覧下さい。
HFCさんが最近やったポスティング、やったらいいのに、って思いますよ、本当。
僕らだって、こちらさまのブログ見なかったら知らなかったですしね。

後半は、伊賀が1点返したんですが、ベレーザも2得点。

20070530-7 それでも頑張って応援してる伊賀サポさん方です。


結局
4-1でベレーザの勝ち。 20070530-8




アウェイ側で応援してたのと、お目当ての小野寺選手が試合に出てなかったので、伊賀に勝ってほしかったなぁ~ってね。

20070530-9 こちらは勝ったベレーザの選手の皆さん雨の中お疲れ様でしたm(_ _)m



そして
こちらは負けてしまった伊賀の選手の皆さん  20070530-10




反省会?中ですが、風邪引かないようになさってくださいね!!!!

そんなわけで、試合見終わったので、お買い物に行きましょう♪と駅に向かうバス停に行ったのですが…バスがなかなか来なくて30分も待ちましたよ;;(駅までは徒歩20分?)
KOバスさん、こういう時位臨時便出してください!!(笑)


あ、お目当ての小野寺選手はどうなったかって?
実は…ちゃんと
20070530-11 声かけて写真撮らせていただきました!



(一応小野寺選手にはブログに載せますとその場でいってあります。
その後連絡も入れてありますが、お返事次第では削除するかもしれないです。

やっぱり小野寺選手はステキだわ!と、ひろはほくほくしてましたよ(^^;


posted by 5号 |17:50 | 5号 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:たまには多摩でなでしこ観戦!

トラックバックありがとうございます。
あの雨の中の観戦は大変だったですね。
あそこで札幌の勝利を喜べたことがうれしかったですね。
これでくノ一が勝っていたらさらに良かったのですが。
次の私の関東遠征は、6月24日の東京V戦です。
お会いできるといいですね。

posted by あつしん | 2007-05-31 18:20

Re:たまには多摩でなでしこ観戦!

>あつしんさん
せっかく多摩までおいでいただいたのに、あんな天気&試合でごめんなさい;;
又、お会いできることを楽しみにしてますが…東京V戦は今の所行けなさそうなのです;;
ごめんなさい!

posted by 5号| 2007-06-01 17:33

コメントする