スポンサーリンク

2017年06月30日

明日の清水戦、気になる右CBは◯◯か?

清水は、エースの鄭大世の得点力が驚異だ。

やはり、実績がある在日韓国人なだけあり、強さと逞しさは未だに健在だ。

GKソンユンのファインセーブだけには頼ってはいけないな。

最終ラインは、福森、横山、そして菊地の見込みだ。

腐っても元日本代表、しかも戦火のテヘランで腹を括ってプレーした度胸に期待だ。

いつも通りのトレスボランチは、荒野、兵藤、宮澤の並びを試すようだ。

アンカー兵藤で、中央からバランスの良い押し上げ狙いか?

荒野や宮澤は、攻撃センスがあってスタミナもあるから、サイドから攻撃に絡ませる?

引いてばかりではダメという、兵藤の意見を四方田監督が採用したのだろう。

両WBもまた、攻撃的な菅とマセードだからね。

ツートップは、都倉とジョナタンの並びとなる。

左の都倉は、左ボランチの荒野との「モーストデンジャラスコンビ」の連携が発動となるだろう。

地獄のコンビネーションで、清水の守備陣を引き裂いてくれ。

右は、ジョナタンとマセードのブラジリアンのテクニシャンコンビだ。

守備より攻撃となる右サイド、攻めて圧倒するしかないと四方田監督は割り切ったのだろう。

チャナやボスロイドの加入が決まり、モーストデンジャラスコンビやブラジリアンコンビもうかうかしてはいられないから、結果を残すはずだ。

ブラジリアンコンビの守備をフォローするのは、カピタンの宮澤だ。

彼のサッカーセンスにも、大きな期待をしたいな。

ジョナタンと宮澤のゴールで、2点とって勝つと予想するぜwww

posted by マリオカッサーノ |22:53 | トラックバック(0)

2017年06月30日

同世代のライオンズ森慎二投手コーチの追悼試合。

現役時代は、ハマったら打てない速球派だった。

リリーフで持ち味を発揮し、速球とフォークで三振を取れる投手。

メジャーに挑戦も、オープン戦の投球練習で肩を壊して終わっちゃった。

引退して独立リーグの指導者として結果を残し、ライオンズの一軍コーチとして岸の抜けた穴を補った手腕は、本物だった。

El hombre es mortal.

生けとし生きるものは、いつかは天に還る

それでも、あまりにも早すぎる。

投げるボールも速かったとはいえ。

今日のライオンズは、相当気合も入っているだろう。

しかもエース雄星だし、相手のバファローズにとってはかなり厳しいだろう。

R.I.P. S.Mori

posted by マリオカッサーノ |06:28 | トラックバック(0)