スポンサーリンク

2018年11月23日

2018年第38回ジャパンカップを #オーナージョッキーサイダー で予想

1着賞金が3億円と、有馬記念と並んで最高額なジャパンカップ。

カッツミーとしては、両取りを狙うのは言うまでも無い。

芝中距離といえばカッツミー、カッツミーといえば芝中距離なんだから。

カッツミーイースタンリーグ
アーモンドアイ
ミッキースワロー

カッツミーウエスタンリーグ
サトノクラウン
サトノダイヤモンド
シュヴァルグラン
スワーヴリチャード

この区分けは、カッツミー馬の東西の分布である。

東はノーザンファーム天栄、西はノーザンファーム信楽を外厩としている。

カッツミーは、東西の外厩のライバル関係も煽っているのだ。

もはや、カッツミー率いるノーザンファームに敵う相手は芝中距離では居ないも同然なんだから。

アーモンドアイが、四面楚歌に見えてこないだろうか?

イーストの仲間は、ミッキースワローしかいないが明らかに格下は否めない。

元々は脚部不安を抱えていたから、庭先でもセレクトセールでもサンデーレーシングでもなく、格下のシルクレーシングにしたのだ。

予想以上に強く、脚元も持ったから三冠獲得でこれ以上は望まないのが本音だろう。

カッツミー的には、牡馬が勝って種馬としての格を高めて欲しいのが本音だと思う。

アーモンドアイが勝っても、自前の種馬を付けるんだから無駄に格を上げる必要も無いのだ。

三冠牝馬の仔は、黙っていても売れるんだから。

勝つのは、カッツミーウエスタンリーグの馬が望ましいだろう。

サトノダイヤモンドは、成長力に乏しいので勝つまでは厳しい。

6歳のサトノクラウンやシュヴァルグランは、流石に勝つのは無理があると思うよ。

スワーヴリチャードしか残らないでしょ、4歳で今年は大阪杯を勝っているし。

安田記念3着、ダービー2着、有馬記念4着と実績は十分だ。

ミルコ・デムーロの勝負強さや執念も強みだし、叩かれて良くなってる。

ワイルドカード的なアウトサイダーは、宝塚記念3着のノーブルマーズ、菊花賞勝ちと天皇賞秋3着のキセキだね。

馬券を買うなら、アーモンドアイを除外してワイドでスワーヴリチャードから流すのがベターだろう。

3-11.4-11.5-11.8-11.9-11.11-13

( ^ω^ )おっおっおっ

posted by elpito |12:51 | トラックバック(0)

2018年11月11日

浦和レッズサポーター、新千歳空港の保安センターで暴力や器物破壊で警察に連行w

劣頭の似非インチャが、新千歳空港の保安センターで暴言から係員に暴行、ゲートを蹴って器物破損したらしいな。

この┃┃¨ ╋┓は、警察に通報されて連行されたみたいだ。

しかも、浦和レッズの赤いユニフォームを着ていたから目立つこと。

コンサドーレの似非インチャどもは、そこまで┃┃¨ ╋┓じゃないのがまだマシだけどなwww

posted by elpito |14:47 | トラックバック(0)

2018年11月09日

2018年第43回エリザベス女王杯の予想( ^ω^ )おっおっおっ

某案内人さんからの情報馬だ、詳しくは過去の弊ブログを参照しる。

生産者だからって、絶対に当たるとは限らないのを前提でヨロシク。

16番コルコバード、血統からバリバリの芝中距離馬だ。

唯一の馬券外のレースは、昇級戦が初の関西遠征で馬体が減ってしまったのだ。

オマケに、前残りの展開にも苦しんだのだ。

それ以外は全て、馬券となっている安定感抜群な馬だ。

カッツミー馬ながら、人気の盲点となっているので配当的妙味がある。

牡馬相手に、条件戦を3連勝となかなか強い馬でもある。

前走は2着も、軽ハンデな3000m以上でのオープンクラス2着2回のスタミナお化けに負けただけ。

初のオープンでは、上出来といえるだろう。

この馬の、頑張れ馬券を買いますか。

外国人騎手の馬は、少なからず不安材料があるから信じるべからず。


posted by elpito |19:27 | トラックバック(0)