スポンサーリンク

2017年08月26日

2017年北海道マ◯ソンに参加しますた

そう、札幌にてジャイアンツが連敗を13で止めた試合を生観戦、ジャイアンツファンとして応援に参加していますた。

守護神カミネロを二軍に落とし、打撃強化のためにクルーズを上げていたのです。

そのクルーズも、パッとしないからイーグルスへと放出されましたが。

さて、ジャイアンツはマイコラスが8回まで投げ、ファイターズの拙攻にも助けられてリードしていました。

最終回は、本来はセットアッパーながら臨時のクローザーのマシソン。

そう、これが「北海道マシソン」であります。

最後はマシソンが締めて、久々の勝利となりますた。

ちなみに明日は、北海道マラソンですね。

ランナーの皆様、暑さに負けずに頑張って。

中間に中耳炎や胃腸炎に見回れたプロサポーターは、無事に完走できるのでしょうか、心配です。

posted by elpito |11:59 | トラックバック(0)

2017年08月23日

ネイマールがパリSGに移籍したのは、ヤオサが◯◯を怒らせた報復であるwww

ヤオサって、サッカー界ではデカイ顔できる実績がある。

しかし、それはユニセフ経由でカタールマネーを審判団に渡して買収したから。

サッカー界だけではなく、スポンサーやってるカタール財団に対してもそんな調子で対応していたのだ。

大スポンサー様だけには、最大限の敬意を持つのが普通だ、ウルトラスサッポロでさえ、石屋製菓様のセレモニーの時だけは静かにしているからな。

カタルーニャ人には、敬意というものが無い民族なんだろうか?もしかしたら先日のテロも、カタールマネーがISに渡っての報復かも?

カタールがISと結びついているという疑惑で、中東界隈が大騒ぎなだけにもしかしたらだが。

そんなヤオサのカタルーニャ人には愛想が尽きたのか、カタール財団はヤオサから離れたのだ。

代わりに、楽天が胸スポンサーとなったのだが果たしていつ迄になるのやら?

三木谷会長もプライドが高く、ヤオサのカタルーニャ人といつ衝突するのかが楽しみだよ。

さて、カタール財団はパリSGにも投資しているのだが、パリSGの価値を上げるためには、ビッグネームの獲得だと判断したようだ。

狙ったのは、ヤオサにいる限りはメッシの召使いでしかないネイマールだ。

ヤオサに対する報復にもなるし、同胞を沢山加入させてネイマールがプレーしやすい環境にしたのだ。

ネイマールは、その話に乗ることにしたのだ。背番号10で王様待遇となるのならば、断る理由は皆無である。

カタール財団って、報復の為には手段を選ばないようでwww

ヤオサは、怒らせてはいけない勢力を敵に回したのだ。

m9^д^)m9^д^)m9^д^)ジェットストリームプギャー

posted by elpito |17:32 | トラックバック(0)

2017年08月20日

コンサドーレ、低迷の原因は◯◯である‼︎

四方田監督は、チャナティップとジェイ・ボスロイドが出場可能となった浦和戦から、彼らを最大限に活かすために3トップを採用した。

前線のタレントには、エースの都倉、抜群のテクニシャンのジョナタンと、J1でも脅威となりうる面々がいるからだ。

しかし、FWを一枚増やすために3ボランチを2ボランチとせざるを得なくなったのだ。

ましてや、ジェイ・ボスロイドがスタメンならば彼は守備を怠るので、他の前線のメンバーへの守備の負担が甚大となってしまうのだ。

だからか?勝てたのは数的有利となった浦和戦しかないのだ。

甲府にも、勝てた試合を引き分けにされてしまう羽目になってしまった。

格上のセレッソ、マリノス、川崎に対しては複数失点と、守備を固めるべきコンサドーレとしては情けない結果だ。

3トップでジェイ・ボスロイドのスタメンだと、他の面々の守備への負担が大きくなり、2ボランチでは厳しい疑惑さえ浮上だ。

契約上、ジェイ・ボスロイドやチャナティップはスタメンから外せない可能性がありダガーナイフのような存在となっている。

四方田監督にとっては、攻撃のアイディア増加の代償として守備力低下の傾向が強まり、頭の痛いところだ。

そこで、マリオ・カッサーノ様が考えたプランはどうか?

まず、2トップにしてジェイ・ボスロイドと都倉に組ませるのだ。

ジェイ・ボスロイドは前線に張らして、都倉が人工衛星的に走り回るのだ。

都倉がガス欠しても、代役はたくさんいるから心配はない。

都倉じゃなくても、ジョナタン、内村、金園、早坂と頭数は沢山いるのだから。

チャナティップはって?3ボランチとして中盤でのキープや攻撃の起点になってもらう。

宮澤、荒野、兵藤の3人に加えて復帰間近な稲本から、コンディションを考慮して2人チョイスし、うまいことターンオーバーして回していくことが可能となるメリットもある。

WBは、ツインタワーにクロスを上げることを最優先に福森とマセードで決まりだろう。

マセードがガス欠したら、荒野を回しても良いし、早坂や謙伍だっているのだから。

最終ラインは、増川が復帰したら河合に代わって真ん中だろう。それまでは石川、菊地、進藤にして欲しいものであるが。

チャナティップの3ボランチは、中盤強化になりうるし四方田監督の理想形だろう。

今のコンサドーレの戦力ならば、3ボランチと2トップで闘うしかないのだ。

posted by elpito |05:15 | トラックバック(0)

2017年08月15日

2017年 第22回クラスターカップ #クラスターカップ

お盆だし、地方交流戦を予想するぜ。

盛岡のクラスターカップ、ここは中央馬と元中央馬の絡みだ。

交流戦で稼ぎたい馬は、確実に出走するために地方に移籍する場合もある。

◯6番ブルドッグボスがそれに該当する、騎手だって下手な中央のやつより、地方のベテランの方が小回りに対応してくれるのだからな。

◎は1番ショコラブラン。交流戦でも安定しており、相手関係から今回は勝つんじゃないのかな?

連勝中の9番サイタスリーレッドや13番ラブバレットの勢い、昨秋のGI東京盃4着の強豪キクノストームは叩き3戦目と、伏兵も多彩だ。

◎ ショコラブラン
◯ ブルドッグボス
▲ キクノストーム
★ ラブバレット
△ サイタスリーレッド

Fuck @mamemame_dole
Fuck @thibaultconsa
Fuck @miya_cs12
Fuck @ysk_consa

posted by elpito |12:32 | トラックバック(0)

2017年08月06日

2017年 第9回レパードS 第53回小倉記念 穴馬はこの馬‼︎

レパードステークス
https://umaguri.com/race_expecteds_ditail.php?race_expecteds_id=144782

世代最強のエピカリスの取捨が鍵である。
アメリカ遠征で脚部不安を発症し、ベルモントステークスを無念の取り消し。
巻き返しを図るべく、仕上がって来ているのではあろうけど果たして?

小倉記念
https://umaguri.com/race_expecteds_ditail.php?race_expecteds_id=144790

あの騎手が、ワザワザ酷暑の小倉に軽量馬に騎乗しに参戦だ。
北海道で快適に騎乗も可能な身分ではあるが、逆に考えたら勝ち負けとなるから?

posted by elpito |10:21 | トラックバック(0)

2017年08月06日

センターラインの主力を欠いてアウェイのセレッソ相手ならば、勝利より◯◯が楽しみ?

ソンユンがサスペンション

横山が長期離脱?

宮澤も軽傷で大事を取った?

ジェイ・ボスロイドも同じ?

こんなんで、首位のセレッソ相手ならば負けは致し方ない。

でも、最初から試合後の飲み会が第一目的になっていたからこうなるんじゃねぇの、オイ?

そんな体力を残す程度の応援なんか、ゴッコだぞカス。

救いは、和製ロベルトカルロスこと菅大輝のプロ初ゴールと、アシストだけではなく、様々な場面で機能したチャナティップだな。

まあ、ゴッコどもは自棄酒を喰らってなさい。

底辺は、俺様の考えを死ぬまで理解できないんやからな。

セレ女の写真で、スタイル・マリオカッサーノ様をエロ足リタ状態にさせてくれたらしゃあない、堪忍したるわwww

posted by elpito |01:02 | トラックバック(0)