スポンサーリンク

2017年10月20日

2017年菊花賞は台風接近で極悪馬場 FC東京戦は◯◯に要注意

日曜日の菊花賞 https://umaguri.com/race_expecteds_ditail.php?race_expecteds_id=163527

極悪馬場必死な空模様、それに対応できる馬をチョイスした。
波乱の結末に期待だ。

土曜日のFC東京戦も、雨中の試合になるのだろう。
ウタカや大久保が不在も、永井や前田という個の力がある。

前節のアウェイ甲府戦も、数的不利かつリードを許すもタレント力で甲府の堅守をこじ開けてドローに持ち込んだ。

個の力に頼らざるを得ないだけに、コンサドーレはそこを突くのみ。

引き分けでも上出来だが、出来れば勝ってシーズンダブルを決めたいね。

posted by elpito |19:22 | トラックバック(0)

2017年10月06日

2017年サウジアラビアロイヤルC 中原翔吾は◯◯とトレードでナチスから奪還

サウジアラビアロイヤルカップ
https://umaguri.com/race_expecteds_ditail.php?race_expecteds_id=159425

中原翔吾は、コンサドーレのカンテラーノとして日本一に貢献した。

ナチス大阪相手のファイナルにて、ゴメスこと堀米悠斗とボランチを組んでいた。

運動量の堀米と、攻撃力の中原というユニットでナチスを完全粉砕だ。

本来だったら深井一希がボランチだったのだが、故障で離脱していた。

そこで、攻撃的MFとしてのサッカーセンスを買われた中原のコンバートだった。

中原は、バルバリッチ監督には重用されて左のウイングだったが得点を挙げられず。

ボランチも層が厚く、中原の食い込める余地はなかったのだ。

そんな中で、ナチス大阪へローン移籍となった中原。

ボランチだけではなく、最終ラインにも取り組んで頭角を現した。

何せ、ナチス大阪はU23でJ3に参戦しているのだ。

コンサドーレならば、アマチュア相手にも二日酔いの酒抜きにしかならない。

ガチンコのJ3、そして近隣のJチームとのTMの中で成長したのだ。

中原は、文武両道ゆえに考えすぎてドツボだったようだ。

そこを、ナチスU23の宮本監督にうまく調教されたのだろう。

元代表でワールドカップ、海外でもプレーしていて視野は広い。

インテリ系なのも、中原と一緒でありうまく調和したに違いない。

中原は、あくまでもローン移籍という事なんだから返してもらおうか。

極端な話、稼働率が低い深井を差し出しても良いくらいだ。

深井は、アウェイでも陸路で済む身体に負担が掛からないチームが良いはず。

コンサドーレのままだったら、同じことの繰り返しだ。

posted by elpito |15:50 | トラックバック(0)