2007年09月15日

ありがとうございました。(9.15 仙台戦が終わって)

9.15 4万人結集実行委員会が7月28日にこのブログを立ち上げてから、今日の仙台戦までに沢山の方を札幌ドームに来てもらおうと活動してきました。

結果は、22,303人という結果になりました。

朝から結構強い雨が振っていたことを考えると、まずまずの結果ではなかったと思います。

1ヶ月以上の期間の間、大勢の方に賛同していただき、チラシ配布などのお手伝いもしていただき、ありがとうございました。

試合は、残念な結果には終わりましたが、今日スタジアムに始めて応援に来ていただいた方々に、今日のスタジアムの雰囲気を感じ取っていただき、また来ていただけるように、今後も誘っていただきたいと思います。

今日の試合に勝つことが出来れば、J1昇格がかなり確実になる試合であったのですが、残念な結果になってしまいました。

こうなると、次の湘南戦は絶対に勝たなければいけない試合になる。

そして少しでもJ1昇格に近づいて欲しい。

今日の試合は、4万人をドームに呼ぶための第1ステップです。

次のドームの試合は、今日の観客数よりも5,000人は増えて欲しいのである。

今後は皆さんが4万人結集実行委員になって、観客を増やすように活動して欲しいのです。

今後の、実行委員の活動は個々のサポーターが一人でも多くの新しい観客を、ホームゲームに連れてきて欲しいのです。

ここまで皆さんが賛同していただき、今年これまでの札幌ドームの観客動員数を4千人増やしていただいた皆さんに、感謝いたします。

皆さん、本当にありがとうございました。

20070915-00.JPG

20070915-01.JPG

20070915-03.JPG     20070915-04.JPG

20070915-05.JPG


posted by 実行委員会@11番 |18:26 | 9月15日 | コメント(8) | トラックバック(3)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/dome4man/tb_ping/45
この記事に対するトラックバック一覧
みなさんお疲れ様でした。 【ほとんど更新しないブログ!】

残念ながら、4万人は行きませんでしたが、 今期最高の22,303人の観客数となりました。 これも、4万人実行委員会の皆様と、これに賛同したサポ皆さんのおかげだと思います。 これで、終わりではありません、今期もあと5試合残ってます、また来期もゲームあります。 今回は負けてしまいましたが、また応援したいというサポーターを1人でも多く増やすために 日ごろからがんばりましょう! 4万人実行委員会の皆様には感謝申し上げるとともに、のちのち、今日の9.15があったおかげでと、 いえるようなればいいですね。

続きを読む
現地の皆様お疲れ様でした。 【東京っ子ドーレのつれづれ日記】

4万人プロジェクト、いったい何人入ったんだろう?と気になってました。 試合も気になるけど、それも気になってました。 僕らは行けないけど、たくさんの人が集まって、皆ニコニコ顔で帰れたらいいな。 去年のフクアリやエコパみたいに、たくさんの人が一体になってコンサを応援できたらいいな、って。 22,303人 4万人には遠かったみたいですね;; ひろは、悔しいね、僕ら連れて行けばよかった、いける環境にいたかったって… たった1人でも増えて、現地で声援できれば、もしかしたら1点入ったかも、1点入らなかったかも…もっと

続きを読む
今日が終わりではなく始まりだから 【LOVE さっぽろ】

4万人結集、お疲れ様でした。 結果は皆さんご存知のとおり、22,303人。 ですが今回、その観客数以上のものが僕達サポーターには残りましたよね。 サポーターの企画による、サポーターの手による、集客運動。 小さな思いがこれだけ大きな波となったのは、 ひとえに実行委員会の皆さんの尽力と、サポーターの共通した想いがあったからでしょう。 実行委員会のブログにも書かれていましたが、 今日が終わりではなく、 今日が4万人結集のスタートなんです。 僕の後輩夫婦も、 「次は絶対勝ち試合を見に来ますからね!」 と言って帰っ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:ありがとうございました。(9.15 仙台戦が終わって)

人がけっこう入ってて良い雰囲気でした!
家族、友人を誘い+3人貢献できました!

結果が良ければ尚良かったですけど、残念

皆さんの頑張りに尊敬と感謝!

posted by ドーム観戦者| 2007-09-15 19:12

Re:ありがとうございました。(9.15 仙台戦が終わって)

はい。実行委員のご意志を継いでいきたいと思います。
ひとつの区切りとしまして、本当に有難うございました。
感謝しております。

posted by aru | 2007-09-15 19:14

Re:ありがとうございました。(9.15 仙台戦が終わって)

実行委員の皆様、お疲れさまでした。
残念ながら4万人には届きませんでしたが、2万2千人超(いつもより5~7千人プラス)は大成功だと思います。
コンサポにはこれだけの力が有ることが判ったのですから、それだけでも大きな収穫だと思います。
JALさんが用意して下さったグッズも完配出来た訳ですし、HFCにとってもこれからのスポンサー獲得交渉の際にこのデータは大いに役立つのでは無いかと思っています。
私も、微力ながらこれからもスタジアムへひとりひとり誘って行きたいと考えています。

posted by まる| 2007-09-15 20:32

Re:ありがとうございました。(9.15 仙台戦が終わって)

試合に負けたのは残念でしたが、
悪天候にかかわらず通常よりも多くの観衆を集めたのは
皆様が尽力された成果だと思います。

実行委員の皆様、本当にお疲れ様でした。

posted by 剛蔵 | 2007-09-15 21:14

Re:ありがとうございました。(9.15 仙台戦が終わって)

実行委員会の皆様、そして賛同して下さった皆様
お疲れ様でした。 思ったより早く雨が降り出し最悪の天気でしたが、22000人は良く入ったなって言う感じですね。 でもまだこれからも続きます。4万人目指して今日からまた頑張りましょう。
それには試合に勝ってもらわないとなぁ~

posted by オサムシ| 2007-09-15 21:53

Re:ありがとうございました。(9.15 仙台戦が終わって)

4万人作戦お疲れ様です。
サポが自主的にやるというのは非常に素晴らしいことですよね。
これに乗じてHFCも動いたみたいですし、まさにHFCとサポーターの共同作業でした。

厚別の方へはドームと違い行くという方が少ないですし、アクセスもわからないという人もいますから
これから厚別決戦が続きますし、残り厚別3試合計5・6万人計画or年間30万人動員計画(現在20万人残りホーム5試合)をやってみてはどうかと思うんです。
浦和レッズの昨シーズン終盤(今シーズンもやるそうですが)
にやった悲願の優勝のための年間75万人計画(今年は100万人)のパクリになってしまいますが
やってみてはどうかと思うんですよね。

まずは1試合ごとにドーム4万計画ならぬ厚別2万人計画が基本になると思いますが

厚別をどうするかですよね。厚別で外でやる試合の醍醐味を知ってもらえればと思うんですよね・・。

部外者の勝手な意見ですので、何か言うべきではないとは思ったんですが。

posted by 通りすがりのブロガー| 2007-09-15 22:55

↑について

上の意見は私の勝手な意見ですので全く無視して構いません。
今回だけでもどれだけ苦労したか察してますし、これから更にというのはかなり大変という話で済むレベルではありませんからね。

あくまで私の勝手な思い付きです。
ただHFCの方に浦和レッズのようなことを片隅にでも考えてもらいたいなあと思っただけですので。

posted by 通りすがりのブロガー| 2007-09-15 23:09

Re:ありがとうございました。(9.15 仙台戦が終わって)

試合の結果残念でしたね。8月にこのブログを発見して以来遠く横浜の道産子としてはずっと気にしていました。ドームには行けませんが、横浜近くの試合にはぜひとも応援に行きたいと思っておりますので引き続きのチャレンジ頑張って下さいね。応援してます!!

posted by kuu| 2007-09-15 23:29

コメントする