コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年07月05日

できることからコツコツと…(第16節:鳥栖)

もう気分は女子会に向けて盛り上がろうとしている週の中なのに、
いまさら前節を振り返る。

いや、別に負け試合は振り返らなくても良いんだけど、
有吉とかマツコに迎えられるような時間に帰宅する日々が続くと、
心がどんどん荒んでくるので、
楽しい事を思い出して活力にするのだー。


楽しい事。

そう、この試合は楽しかった。
もちろん試合終了間際の失点はかなりのダメージをくらったけど、
随所に手応えを感じた内容だったと思うなー。

特に古田&日高の右サイドからの攻撃と、
左サイドシュンピーのアーリーは多くのチャンスを生んだ。
やはりねー、守備の楽しさもわからなくは無いけれど、
攻めってやっぱりワクワクするんだってばー。
(正直、あの雨の中で経験が浅いGK相手なら、
兎にも角にも打っちまえよー
と、思っていた浅はかな私ではあるが… (^_^;))))


ところで…

道新の平川さんの解説を読んで、初めてスナがボランチ的役割だったと知る。
ふぇー、竜兄の穴をほとんど感じなかったのはそういうことなのねー。
ボランチ研究家としては(←いつからだよ)まだまだ見る目が甘かったぜー。

「スナー、下がり過ぎだってー」
と言って悪かった。m(_ _;)m
でもチーム事情が無ければ、スナにはもっと前で輝いて欲しいけど。



万全ではないチーム状況。
九州の蒸し暑さ。
竜兄の不在。
ホームでの鳥栖のモチベーション。

それらをはねのけて戦う彼らが見えた。
もちろん、負けてしまったし、そこにつながるミスも多々あるのだから、
しっかり学んで生かしてもらわないといけないけどね!!
古田主将!変な不勝説なんか気にすんなよー!!(←してないって)


あぁ…
長谷部か!!…いや、真面目か!!
とツッコミが入りそうな内容になってしまったなー。
いやいや、戦いはいつも真剣ですけん。

posted by ぽてとん |01:21 | コンサ試合話 | コメント(2) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/cs2012/tb_ping/67
この記事に対するコメント一覧
Re:できることからコツコツと…(第16節:鳥栖)

誠かっ!って言っておく?(笑)

私も、砂さん随分下がってるな~と思ったのですが
そういう事だったのですねー。
下がったら攻撃が手薄になる感じがしますが
守備が厚くなりますし…ボランチは頑張れ!なんですね^m^

古田キャプテンはワクワクしました~。
サッカーをもっともっと楽しんで欲しいわぁ。

※だいぶ前の河合さんのイラストが素敵ですぅ~。←今頃?
泥にまみれて走る姿が目に浮かびました。
あのユニの汚れ具合が最高ッス。

posted by mimicchi| 2012-07-05 20:03

Re:◆mimicchiさんへ

誠です。俺達の。(←そっちかーーーい)

マサキ&前 featuring 誠…いや、スナの3ボランチは、中盤に運動量のある鳥栖には効果的でした。
次節はアニキが帰ってきての3ボランチもあるかも…との噂。
守備はもとより、攻撃の起点としての役割も楽しみですね。

古田主将はだんだん板についてきたのか頼もしく感じます。
でもまずは自分ありきでどんどん楽しんでほしいですね。
彼は態度で引っ張るタイプでしょうから。

あ…
mimicchiさんにまたホメラレター♪

ガンバ戦の後だったかなー。
どうにもやりきれないチーム状況に、”泥だらけでも傷だらけでも進むっきゃない!“との一心で、某月刊誌の投稿として描きました。
ただ、書いたコメントも激アツだったと思ったんですが、思い出せないんですよねー(^_^;)オイオイ
万が一掲載されたら笑ってやってください。

posted by ぽてとん| 2012-07-06 02:07

コメントする