コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年09月30日

ちっきしょーーー!

熊本戦について2時間近くかけて書いた記事。

投稿しようとしたらオフィシャルにアクセス出来なくて、
無理に奮闘していたら手違いで全部消えた。・゜゜(ノД`)

スマホからは開けるのにぃー。

ぬーーーぅ。
もう一回書くのはやめだ。
負け試合に対して、
私はいつも上手いこと言えないしな。


やってしまったことはギリギリと悔しく思う。
でも前を向くしか無いよなー。


落ち込むけど、

へこたれるかーーぁ。o(`^´*)

posted by ぽてとん |00:18 | コンサ試合話 | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年09月27日

恋しい季節。

1380276841491.jpg 
はい!お待たせのローソン店長です♪(←お待たせ?)
構想一年余り。 
案の定、制服が似合いすぎますw

ほんとは選手プロデュースベーカリー企画が出たら、出そうと思っていた店長だったのに、
気がつけばおでんが恋しい季節になっていようとは……。

ベーカリーはどないしたとねーーーーo(T□T)o。

こうなったら選手プロデュースおでん種でいってみるかーーー?
(ちなみに、ローソンのおでんはこんな"赤塚マンガ"なおでんじゃありません)


店長の好きなおでん種は『ちくわぶ』。
北海道のおでんにはあまり馴染みがない種なので寂しく思っています。

最近、商品の台車に脇腹をぶつけて、
怪我して休んでいましたが、
内村店長代理に「物出しは俺がやりますからー」と言われて、
レジ周りと、はんぺんをつついて味を染み込ませる日々に全力をそそいでいます。

味がしみていない種を買おうとするお客様には、
睨みをきかせて 笑顔で別の種をお勧めすることも忘れませんwww


あー。すいません。
竜兄の全力プレーが恋しいと思っていたら、
なんだか勝手に妄想モードに入ってましたw

オススメを断れるかどうかも私の勝手なイメージなので、
三上。ゴメス。違ってたらスマン(^人^)


私は基本『三上派』ですが、(←だからイメージね。イメージ)
「今日のお昼もおでんだったんでー」
などとかわす術を身につけましたよw

大人になったなー( ̄^ ̄) ←威張れるかぃ!


posted by ぽてとん |21:45 | お絵かき帳 | コメント(2) | トラックバック(0)

2013年09月22日

それに尽きると思います。(第34節:長崎)

【監督コメント】
選手たちが体を張って、
勝ちたいという気持ちが入ったプレーをしてくれたからこその勝利でした。
今日はそれに尽きると思います。

もーーーーーー。ホントにそのとおりです。
この言葉に尽きます。


スナ→ウッチー→マエシュン→上原→ビン
という、素敵な流れで取った1点を、
ビンの退場を機に全員がひとつになって死守した試合でした。

めずらしく…と言っちゃあ悪いけど、
ゴル裏もヤジは聞こえてこず、みんなしっかり唄っていました。

ひとつになって闘っていたなぁ♪


内村ゴールが欲しかったところではあるけれど、まぁそれはまたの機会に。
賢明な戦いを求められた今日はまずはチームプレーが最優先だったしね。

あ!
結果論だけど、
コイントスでサイドを変えたのは大きな仕事だったわーキャプテン♪
あれで後半、風というムダな敵のことをそんなに考えなくてすみました。 
監督とかと打ち合わせ済みだったのかな?

その部分だけオンデマンドで見たけど即決だったよねー。
「あっち。」  ←(笑) 子供かw



現地で見ていた限りでの私的MVPはスナです。

先制した後の時間の使い方が上手い上手い。
CKでもなんでも常に
『落ち着けー。落ち着けー。』(ノ-_-)ノ
とメンバーにジェスチャーしていた。

ともすれば気負って攻撃したがる気持ち(10人になった時も)を、
見事コントロールしていたと思います。
(先制後にテンション上がったゴル裏。
なぜリードしているのに『♪我慢できない~』だったんだぃ?
先制したんだからゴル裏も落ちつこうぜーwww)そこはスナみたいに言えない私(f ^_^;)

コントロールと言えば、
嬉しさ余って脱いじゃったビン。
あれはJの規定なんだからチームがしっかりと教え込んでおかなきゃー。

でも嬉しくて脱いじゃうって万国共通なのねー。(^m^)

posted by ぽてとん |19:15 | コンサ試合話 | コメント(2) | トラックバック(0)

2013年09月21日

カズゥとの微妙で絶妙な関係。

♪カズゥの左で~決~めち~まえ~ (^_^;) コラコラ

なのに……
軸足やっちゃっただなんて……
長期離脱者が出るたびに、
選手の悔しさと自分の無力さをひしひしと感じて心がヒリヒリする。
・゜゜(ノД`) カズゥー

プロ10年目を自分の好きなチームでやれると思ったら、
こんなシーズンになってしまうとは……。


スナに続いてコンサ古株のカズゥ。
まして、コンサには高卒入団な訳だから、
ユースなみに応援しているサポも多いことだと思う。

うちの母もあんまり贔屓選手が誰とは言わない人だったけれど、
カズゥのことはよく話題にしてたっけな。
「あの笑顔かわいい♪」ともwww  (∴^_^∴)
(昔、カズゥの顔文字が掲示板等で出回った(?)ことがあったけど↑こんなだったべか?)


今季戻ってきたときのカズゥに対するUSの対応に 、
同じゴル裏にいながら戸惑ったのは私だけじゃないはず。

後援会のバスの中でも、
カズゥのチャントがなかなか歌われないことについて、
「期待を込めてだからこそ」
「に、しても応援してこそのゴル裏でしょー」
と物議をかもすことは何度もあったっけ。

でもこれよくよーく考えると、
カズゥと共に歩んだ歴史とその愛ゆえからくるものなんだろうなー。
もちろんうちの選手達みんな愛しくてたまらないけれど、
歌わないことに固執する応援ってなかなか複雑な愛だしw、
ここ最近入った選手にはできないと思うんだー。


04年の入団。
誰もがその左足に魅了されたのに、05年の大怪我を経てなかなか開花されなかった。

09年の主将の時は厳しいシーズンで、
函館ではメガホンもってサポに話していたこともあったっけな。

11年の満員のドームが揺らいだ時には、嬉しさを感じていたのに(本人ブログより)
敵としていたため複雑だったであろうカズゥ。
逆に元旦では、出場こそしなかったが優勝カップを掲げている姿に、
コンサポは嬉しさもあるけど複雑でもあったりしてw

そして徳島。
ここまで来るともう札幌には合わないんじゃないかと思ってしまったけど。


今季戻ってきて、

言葉だけじゃなくプレーも
『札幌のために!』
ってアピールされたらさー、
もう過去の複雑な想いですらも、札幌のためって思えてきちゃったりなんかしてw


こういう紆余曲折の愛を培ってきた選手だもの。
サポにとっては特別なヤツになっちゃうよなーwww

♪愛してる~って最近、言わなくなったのは~
本当に~あなたを愛しはじめたから~ (ゴスペラーズ『ひとり』)

↑しいていうとこんな感じ?w 素直じゃないけどねーw



今回の件で、
どれだけカズゥが愛されているのか、
サポーターズブログのタイトルからだけでも感じられる。

きっとね、
怪我からの復帰戦には心から素直に「お帰り!」とゴル裏は叫ぶはず。
その時のためにTシャツ買わなきゃなw ←アレッ?

待ってるぞーカズゥ o(`^´*)

posted by ぽてとん |01:05 | 選手私設応援団 | コメント(2) | トラックバック(0)

2013年09月19日

おやじも萌えるウッチー。

最近、
新聞を職場に持ち込み、
昼休みはひとり堪能している。

時にはスポーツ新聞の場合もあるので、
すっかり周りからは『おやじ』呼ばわりされるのである。


そんな今日の道新にウッチーじゃないッスかーーーー!
1379558155021.jpg


か……かわいい…

あまりに動揺しすぎてブレブレ写真…
 Σ(´□`;)




うん。午後から頑張れる♪
ありがとうウッチー。ありがとう道新。
でもうっかりニヤニヤしてしまうかもしれない…

そんなおやじは嫌。
いや…誰がおやじだよっ。ヽ( ̄ヘ ̄)

↑いまさらかっ


posted by ぽてとん |11:40 | 選手私設応援団 | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年09月18日

サッカー馬鹿の防衛本能。

栃木戦の日は叔父の7回忌でもあり、
親戚一同で層雲峡で一泊しました。

さて、そうなると、
栃木戦の結果をどうするか……というのが私にとっては最重要課題。
翌日まで結果を知らずに自宅でオンデマンド観戦にこぎつけたいわけですよ。

ただ、考えられるに、
話好きの伯父やいとこがニュース等で知れば、
「コンサ勝ったって?」とか
「負けちゃって残念だったなー」
なんて話をフッてくる可能性も無きにしもあらず。

ならいっそ、結果だけは見ちゃうか?
いやー、それは試合を見るドキドキが半減しちゃうであろうしー。



職場では、もうサッカー馬鹿なのはバレているから、
平日に代表戦なんかある時でも、
「結果しゃべったらシメる!」
と、宣言できるのだけれど、
さすがに久しぶりに会う伯父、伯母、いとこにはそうも言えず……。

てか、親戚の中でなぜサッカーファン、いや野球でもなんでもいいから、
この気持ちを分かち合える熱狂的なファンがいないのだーーー?
みんななぜ、そんなクールなんだーー?

あん?
結果を知るかどうかで騒ぐ私がそもそもおかしいのかぃー?

こういう時、サッカーファンの皆さんはどうしているのだろう……ε- (´o `)



『しゃべられたら仕方がない』を前提に、
情報は見ザル聞かザルでいくことにしました。(/。\)
メールもスタメンまでは祈りを込めて見たけれど、
そこからコンサ関係の受信メールは我慢我慢。

ひとつだけ危機(?)を迎えたのは、
翌朝が月曜日で、いとこがイチ○シモーニングを見ていた時。Σ (゜〇゜;)
「続いてはファイターズでーす」
の言葉と同時にドライヤーしにバスルームに走りましたwww

が!わたくしまだまだ甘ちゃんでした。じぇじぇじぇ!
イ○オシ!のファイターズ情報は長かったーーーーー。忘れてたー。
「次はコンサドーレです」
からで良かったじゃん……。
髪の毛、熱で痛むかと思ったわー暑いしー(´O`;)
(↑ドライヤー消すと音が聞こえてくるからねー)

なーにしてんだか。私。

まぁ、おかげで情報は一切聞かずして、無事帰宅。
さー!試合見るどーーーーーっ!



情報がなかった分、
ドキドキハラハラしたけれど……

4-3って……

想像もしなかった乱打戦の末に負けただなんて……


なんだか急に…疲れが……いや、めまいか……?(ノД`)



冷静になって考えると……

イチオ○!を見ていたであろういとこが、
バスルームから出てきた私に何も言ってこなかった……
話好きの伯父も朝食時に会ったが何も言ってこなかった……

そっかー。
そういうことだったのかー……。

posted by ぽてとん |23:42 | サッカー話 | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年09月16日

アレアレ~♪荒れ荒れ~……(第33節:栃木)

試合の情報を一切遮断して、 親戚とお付き合いのこの連休。
ようやくついさっきスカパーを見終えたところです。


前半の繋ぎが楽しかった分、後半の流れは苦しかったー。
なんとか流れを引き寄せて欲しいと願いつつ、
もどかしさが積もっていくような展開。

そんな中でのウッチーのゴールは、
気分をスカッ!とさせてくれました。
やだ。もう。素敵すぎ!

ただ、
ピッチも天気も荒れていた上に、試合まで荒れたとは!
『なんくるないさー』なイメージのカズゥが、
あんなに激しく詰め寄る姿は初めて見ましたねー。(゜ロ゜;

今一つ状況がわからない映像のせいもあり、
なんだかモヤモヤしながら見ていた。

まだ、同点だよ。その時間を抗議に使うより君の一撃で完全に黙らせてやれー。
と、思っていただけに、
アディショナルタイムにとられた一点はなんだか砂を噛むような想いでした。

く……悔しい……。



条件の悪さはあったけれど、
この試合は個の力が目立ってしまったね。
うちはもっとチームで戦わないと苦しくなるのはわかっているはず。

残り9試合でだんだん、 
『こんな試合もあるさー』 
と言えるほど余裕は無いのだが、
跳ね返す力は絶対あるはずなんだから、
この試合を経験に変えて戦っていくしかないっ!o(`^´*)o

頑張ろう!頑張ろう!


【余談】
すっかり忘れてたけど……

1点目でフェホに抱き上げられたマエシュンがかわいいw
大木にしがみつくコアラだなwww

posted by ぽてとん |20:29 | コンサ試合話 | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年09月14日

宅配で来た日程表。

もらいました。これ↓
1379144238514.jpg
いや、とっくの前に、
厚別だったり、
コンサ関連の場所からもらってるんで、
私みたいなサポからすれば
ぜんぜん珍しくないんだけど……



なんと!宅配されてきましたよー!
(゜ロ゜ノ)ノ













1379144253922.jpg



ピザハット♪
1379144261226.jpg











コンサドーレを応援してくれています♪

いやいや、
言わずと知れた
コンサのスポンサー様です!


でも、領収書と共にクーポンやら、
新メニューの紹介をもらったことは
あっても、
コンサの日程表をもらったのは
初めてだわーーーー\(゜o゜)/

↑うちだけ?旭川だけ?







これでコンサを目にしてくれるご家庭が増えるわけだもんねー♪
まして、代表戦なんかピザ頼んで自宅観戦される方もいるわけでしょ?

"観に行こうかなー"という意識がある時じゃないと日程表って真剣に見たりしない訳で、
私も正直、コンサ以外のプロスポーツについてはシーズンインすら怪しい状態。

これはそんな意識していない方々にも、
日程表から観戦に興味をひかせるという素晴らしいアイデアです♪

ありそうでなかったことに今さらウロコポロポロ……(´;ω;`)


さて、
持ちつ持たれつですから、我々サポーターがすべきことは……

私達もピザハット様を利用&宣伝してあげることですね♪

ちなみに↑の写真は『ごちそうハーモニー4』。
4種類のチーズがのった"濃厚フォルマッジ"や、
具だくさんの"ピザハット・マヨグルメ"など、
4種類の味が楽しめて最高に幸せになります♪

で!
いま、『ごちそうハーモニー4』を含めた
新作『4シリーズ』が特別価格なのですよーO(≧∇≦)O
Mサイズ、普段は2,480円が今なら1,800円。
ピザハットオンラインからの注文ならなんと1,500円!←クーポン不要♪

こりゃーもう頼んじゃうしかないですわっ!

明日の栃木戦。
スカパー観戦なら餃子も良いけど(←?)
おひとついかがですかな?(*´ω`*)


【余談】
『4シリーズ』なら……
当然アニキ(=4)に宣伝してもらうとコンサポだけで売り上げ倍増になるのになぁ……

ピザハット様、道内の売り上げアップにいかがっすかねー?(⌒∇⌒)ノ"


posted by ぽてとん |23:12 | コンサ話 | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年09月13日

おっ買い物~♪ おっ買い物~♪

なんだかんだで一週間経った。(←ブログ更新が。ってことね。)

情報入手も怠っていたから、
まーあちこち読むだけで時間たつわー。
そして気がついたら死んでいる……。んもぅ!


カズゥのTシャツかわいいなー♪(*´ω`*)
最近の選手Tシャツはセンスの良いものが多くて、
普段使い可能だもんなー。
カズゥ推しではなくとも欲すぃー。(←隠れファンなクセにw)

あ……普段使いにはちょっと厳しい、
監督(&くじらん)のTシャツは売れているのであろうか……。
ここは是非、室蘭市での売り上げに期待するとしよう。(((^_^;) コラコラ


なんたって財政は厳しいので、
どこにお金をかけるか毎日選択の日々であるが、
今年は『オンラインサイト』ができたのもあって誘惑が多すぎる!
ポチッって押すだけで買えちゃうとこが危険!危険すぎる!

幸いにも今年は、
この番号を買わねば!という使命に縛られなくなったので、(←使命だったのかよ…)
ベアーなりタオルなりは我慢できた。
(↑竜兄サインのGショック(早く来ーい)と12番のクッション4種類も買っといて説得力はないがw)

買いたいと思わせる商品が今年は異常にあるぞ。
野々の見立てなのか?
いや、野々にしてはセンス良すぎだと思うがw。(←シャチョーに向かって失礼)


欲を言うなら……
折り畳み傘、オンラインにして欲しかったなー。
それもできれば赤と黒の2本じゃなく、
赤主体なら1箇所か2箇所を黒にするとか(逆でも可)、
せっかく2色がモチーフのチームなんだからそこは取り入れなきゃさー。

某チームの回す3色傘がちょっぴり羨ましいのでそんなこと思ってみたんだけどね。



そうそう!
今日久しぶりに、ポチッっと大きな買い物をしてしまった。(notグッズ)

天皇杯。
ヤマハスタジアムに参戦してまいりやす!∠(≧∇≦)

うはー♪
久々のアウェイだーーーーっ!
3連休中日じゃあーりませんか。ビンボー旅行だけど行くっきゃないでしょうー♪
この時のためにベアーもタオルも我慢してきた訳だしさー。(←半分ウソ)

そして願わくば……
天皇杯とかプレーオフ決勝(会場まだ未定)とか、
取り壊される前のアノ国立にも、
コンサの試合で絶対行くのだぁぁぁー!

と、いうことで、
あとは選手たち、よろしく頼む。(^人^)


その分、カズゥのTシャツは我慢する……(←半分ウソ)

posted by ぽてとん |20:18 | コンサ話 | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年09月07日

まだまだあついのです。(天皇杯:岩教大)

天皇杯はもの悲しさを感じる。

グッズ販売ほかいろんなブースや、ドールズや、
ピッチ周辺の立て看板すらも無いって、やっぱ寂しいなー。
あぁ……空がもう秋の気配……。
1378556054481.jpg
……って、遠い目をしている場合じゃない!
これが始まりだ!ここが始まりだ!
例年通りゴル裏は、
通路から下をたすきで彩り、ちょっと目線の高い位置での応援だー!


出場機会が少なかったメンバーが中心ということで、
いろいろ期待は大きかったのだけれど、
前半は……うーーーーん……
チームの今季序盤を思わせるような重い動き。
連動性があまり感じられなくて、不安がよぎってしまったよー。

レコンビンも良いもの持ってるのに、
個の力だけじゃ厳しいよねー。
でも、
冷静にPKもループを決めたのはお見事でしたo(`^´*)
もっと笑って良いんだよービンーーー。(←しまふく寮通信でそう呼ばれてたのでw)


ビンの表情からも想像できたし、監督のコメントにもあるように、
メンバーが気負いすぎていたのかもしれないねー。
その空気を一変させてくれたのは、
我らが横野純貴でした!

まぁこのお方も気負いすぎる傾向にはありますがw、
前線からの守備が欲しかっただけにピタリとはまりました。
ビンの頑張りもあって、投入後4分で純貴ゴーーーール♪ヽ(´▽`)/

仲間ぶっちぎって喜びに走ったので、
ゆりかごは一人でしたが……。(←だから気負いすぎるなってばーw)

マエシュンも入ってなおさら前線でボールが回り出すと、
チーム全体にも余裕ができた。
スナのいかにも簡単そうに入れたゴールなんか憎いねーこのぉーw
上原の上手さも光ったなー。

この状態でビンが合ってくると面白くなるんだろうなー。
それにはもうちょい時間が欲しかったー。


さて、次はジュビロですかー。
なんだかワクワクしすぎてちょっと鼻息荒いですよー私。

帰りに会ったドーレくんに、
ハイタッチ通り越してハグってしまったわー ε- (`∇´*)♪ ←気負いすぎw


【余談】
イベントが無いので、試合前はじっくり選手の表情を楽しんでいた私。
おー、今日のメンバー外の選手達もみんないるー。
ミヤザーなんか帽子かぶってお洒落さんねー。(でもおそろのジャージです。)

ウッチーと斎藤マネージャー(今、役職違ったかな?)が、
なぜかボクシングみたいにしてじゃれあっている♪
今年はスタジアムでの選手しか見てなかったし、
こんなやわらかい表情をみるのは久しぶりだなー。楽しそうー(*´ω`*)


そうかと思えば、
試合後のゴル裏に来た竜兄は……
1378556068629.jpg
クッシーに指導の真っ最中www
熱心すぎて挨拶無いかと思ったわーw

厚別は秋空ですが、ピッチはまだまだ熱いですぞーo(`^´*)o


posted by ぽてとん |22:38 | コンサ試合話 | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年09月03日

主将のお言葉。(第32節:岡山)

●内村圭宏選手(札幌) 
「逆転してから、その勢いでもう1点を取れなかったことが最後に響いてしまったと思う。ただ、1年通して戦っていくなかでは、こういう試合というのも必ずあるわけで、こういう経験をどうプラスにしていくかがカギになると思う。
試合運びの部分などは改善が必要だが、こういう試合を終盤ではなく、いまの時期に経験できたことは前向きに考えたい。
そして確かに悔しい試合ではあるが、まるで負けたかのように暗くならないようにしていきたい。悪い流れを作らないようにしっかりやっていきたい」


先制されたが、ウッチー、三上ゴールの怒濤の逆転。
なのに、アディショナルタイムのCKから同点にされたのは、
ホントに負けたような感覚だった。(←ウッチーがダメだって言ってるだろー)

悔しくて、
たら…れば…、たら…れば…
と、言いたくなる試合ではあったが、
内村主将のお言葉で冷静になる。
ついていきまっせ!キャプテンッ! 

(ハッ (;゜∇゜)……も、もちろん竜兄もだよー……あたり前田でしょー。あははは) ←プチ動揺


今季を思い返すと……

最初の方は先制されると嫌な流れになっていた。
ましてそこから逆転する力もなかなか生まれなかった。
前線からの守備もあまりうまくいかなかったっけなー。

それと、
ホームで勝てなかった日々もあったし、
芝や風に悩まされたこともあった。

それらを思うと、今はずいぶん克服してきてる。
いくつもの壁が立ちはだかるけれど、
地味にその壁を乗り越えて力にしてきてるんだと思う。

ハーフタイムに『後半、きっと逆転できる!』と自然に思ったサポは多いはず。
これまでの戦いを通じて、選手達がそう植え付けてくれたからね。

ただ……
岡山のグイグイ迫ってくる戦い方に、終始ハラハラしっぱなしで見てたのはナイショw


主将の言うように、
この時期にまた新たな壁ができたのは良かったと思おう。
うちのチームは完成形じゃない。まだまだ成長できるんだー。

勝ち点2を失ったかも知れないけれど、
終盤の佳境できっと生きる力になる。
昇格も降格も経験してきた者だけが知る、目に見えない敵と戦う為にもさ。

やっぱ選手っていうのは、
我々以上にそういう経験を生かしているんだとつくづく思う。
ウッチーはじめ、選手がどんどん頼もしくなっている原動力なのかもしれない。


あぁ……
一試合で一喜一憂ばかりで全然成長してないなー……。

反省しやがれ、私\(--;)

posted by ぽてとん |22:06 | コンサ試合話 | コメント(2) | トラックバック(0)

2013年09月01日

と、その前にレンペー君情報。

悔しい悔しい引き分けの岡山戦から帰るバスのなか、
旭川地区後援会からレンペー君が、今夜スタメンで出場との知らせが!

フットボールバーにて、
レンペー君のご家族共々応援させていただきました。

CKのたびに190cmの29番を目で追っていたw
これで点決めたら家族でも無いのに泣いちゃうわーwww
まぁ、私でもこんな状態なんだから、ご家族の心境は計り知れないです。
画面に映るたびに泣きそうになるでしょうねー。


デビュー戦ながら、渡辺やオズマールといった相手エースのマンマークに徹し、
ドローといえども、無失点でフル出場を果たしました。
DFとしては及第点ですね♪(o≧▽゜)o

今季はもう札幌との対戦は無いけれど、
フェホとも対等に競れるので怖いわーw
この先も楽しみです。


【余談】
190cmの選手って、
珍しくはなくなったとはいえ稀だと思うが、
この試合に3人も出場ってただただあっけにとられる……( ゜o゜)

posted by ぽてとん |22:20 | サッカー話 | コメント(2) | トラックバック(0)