コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年08月29日

野々村、出てこーい!

『Jリーグラボ』がまだ不定期放送だった頃、
社長になったばかりの野々に名波が、
「チーム状況が悪くなったら『社長出てこい!』って話になるわけだよね?」
といたずらっぽく茶化していたことを思い出した。

名「野々の場合は(知名度やコンサOBということを考えると)
  社長というより『野々村、出てこい!』って言われるわけでしょ?www」
野「勘弁してくださいよぉーーw」


『育成』という言葉がフィルターになって、
現状がどうなっているのかさえ傍目にはよくわからないことがある。
内容が悪くても成長するためのステップなのか?
結果が出なくてもこの先に得るためのチャレンジなのか?
ここ最近の『やっていることに間違いはない』も一緒。

もちろん選手達やチームは信じてやりたいし、悪いばかりでは無いことは百も承知だ。
でも、
結果を重要視しているのか、育成を重要視しているのか、
はたまた二兎を追い続けているのか、追える力が足りないのか……

頭ん中グゥワングゥワンしてくるわーーーー。(@_@;)

ただね。

その2つの言葉を信じて、
どんなに凹む状況でも前を向く原動力にしてきたのも事実。
だって希望や期待は持ち続けたいものー。


結果を出せなくなってきても、
コンサの『育成』というチームスタイルを考えると、
途中解任なんて無いだろうと思っていた。
まして、
チームに喝を入れるだけのパフォーマンスとか、
その場しのぎみたいなものなら、
シーズン途中での監督解任なんて絶対すべきじゃないと昔から思っている。

そこに突然の『財前監督解任』。

いつも野々は財さんへの評価は高かっただけに、
まだ後任が発表されていない木曜日は、
野々はどのような想いで大ナタを振るったのかとグルグル考えていた。

まさか今さら財さんのやり方がチームの方針と違ってきただなんて言わねーべなー?


でもホッとした。
野々はブレちゃいないってわかって安心した。←いや、こここそブレちゃイカンとこでしょー
ましてデータで言われちゃグゥの音もでないわさw
財さんをリスペクトしつつも、
チームとしてその先に向かうための決断だということを素直に受け入れられたもの。

後任の監督さんも解説者時代にさんざん見てる人だもんねー。
変に説得力ありますわ。

まぁねー、
伸二を口説きおとしたとまで言われてる方ですから、
この話術はスゴいとしか言いようがないwww
私、完全に騙されてるかもしれない。
いや、騙されてることにすら気づいていないかも?www


昨季の財さんの手腕は見てて楽しかったなー。
まぁ、選手が常に良いパフォーマンスが出来た割合が高かったんだろうけど、
度肝を抜く采配は結構好きだった。
今季はそういうおもいきりがなくてちょい残念だったな……。

さて、
感傷に浸ってる場合じゃなくて前に進まなきゃね。


選手達。
チャンスを勝ち取る運気が巡ってきましたぞ。←黒田官兵衛か。
社長をはやくゴル裏に姿現せる状況にしておくれーw ←ススキノ♪やろうぜー


p.s.
ここ最近、激務が続いたのもあって風邪をひいてしまった。
それも心の風邪ときたもんだからややこしい。
ネガティブになってる自分に嫌気がさすという悪循環。
あぁー8月も終わろうとしてるのに、なにやってんだか……(/ー ̄;)

だから今回はちょいこじらせ気味の文章……。めんどくさくてすまん。

posted by ぽてとん |23:07 | コンサ話 | コメント(5) | トラックバック(0)

2014年08月11日

眠れぬ夜は○のせい……?【第26節:京都】

私、
げんを担ぐのは好きだけど、
ジンクスはあまり信じないようにしている。

てか、
女子マネがやって来る。とか、
珍しく地上波中継だよ。とか、(すっかり忘れて録画してないが)
スタジアムDJがアノ人ーーー!?。とか、

せっかく楽しみに観戦に来たというのに、
たかがそんなつまらぬ(!)理由でテンション下げてなるものか!
『家に帰るまでが遠足』なら、
『家を出たら遠足』じゃ。全て楽しんでやるっ! 
 ↑意味不明

……とは思うものの……


本来の目的の、
試合でテンション暴落……o(_ _)o むー

もちろん良いとこを探せばたくさんある。
深井のプレーはワクワクさせてくれるし、
ウッチーにひさびさ「速ぇーーーーっ!」って声が出ちゃったし、
奈良ちゃんはいろんな面でどんどん強く頼もしくなってるし。

一時期の流れを考えると、
『良くはなってきている』のだが、

それで済ましてしまえるほど大人じゃなくてごめんなさいなのだ。(/ー ̄;)


後期日程が発表になったので、
あらためて旭川地区後援会のバスツアーのチラシを作っていて気づいた。

今季観戦できるのも、
あと7試合(ホーム戦のみ。PO除く)だったとは!
そう思ったら急に寂しくなってきたのと同時に、
未だに『良くはなってきている』という段階に、
なんだか焦りを感じてくる。
まぁ、私なんかが焦ってもなんの解決にもならないけどさ。

ひとまず、

ミヤザーの惜しいシュートで、
しっかり私をとらえてくれた地上波にでも八つ当たりしとくか。
(↑職場でおもいっきり話題になっていた……)
で、またそれを『朝コン』でも使わんといてー。
悔しすぎてヘラヘラしてる自分がなんだかビミョーにムカつくわーwww

posted by ぽてとん |20:25 | コンサ試合話 | コメント(8) | トラックバック(0)

2014年08月03日

たーんおーばーって……。【第25節:北九州】

今日、初めてサポ友さんになった方と、
「芳賀ちゃんは良いよねぇー」
という話で盛り上がる♪
「あのくらい走り回る選手が好きだ」とも。
だよね♪だよねぇーーーー♪

芳賀ちゃん、今でも愛されてますがな♪(*´m`*) おほほほほ。


チームの方針が華麗なパスサッカーを目指してるのかもしれないけれど……

"芳賀ちゃん好き"にしたらもどかしい。(>_<)

いや、個々の巧さはわかるんだよ。
だけどさ、
パス出した後に走らない人たちばかりに見えて、
私にはもどかしさが積もっていくばかりなんだよー。


都倉もウッチーも今一つ調子が上向きに見えないのは彼らのせいばかりじゃない。

トップにボールが入っても、
2列目以降の押し上げはどうしたーー!
っていつも思えてならないんだ。
あの暑さの中で走り回るのはそりゃ大変だとは思うけど。

その為の『ターンオーバー』じゃないのかなぁー?
疲れた選手を休ませて、フレッシュな選手を使うって。
↑意味まちがえてるかしら?


あぁ……
こんなとこでグチグチ言ったってどうにもならないのはわかってるんだ。
どうか、どうか選手達、
私の中のこんなダークサイドを払拭しておくれ。
連敗して悔しかろうて。
プレーにその想いをぶつけておくれ。

『走り回るやつが欲しいなー』
なんて無い物ねだりみたいな発言、
君達の武器で蹴散らして見せてくれぃ!

posted by ぽてとん |22:35 | コンサ試合話 | コメント(8) | トラックバック(0)