スポンサーリンク

2007年05月24日

勝利の翌日 「梟の穴」も開いてるよ

新聞に輝く4連勝の文字

さわやかな朝です。

昨日は先制されての試合でした。

厳しさが予想されていました。

でも、何故か応援するほうも落ち着いていました。

カルシウムがたっぷり体の中に入っていたせいばかりではなさそうです。

後半早々、砂川選手と石井選手が投入されたとき、ハタと気づいたことがあります。

それはヤンツーの存在でした。

昨年は自らボールを動かして、相手を翻弄しながら得点に結びつけるサッカーでした。
若い力を育てていくとき、守備より攻撃のことを選手に考えさせたほうが興味を持つのでヤンツーはそういうやり方でチーム力を引き出したのでしょうか。
でも、やっぱり守備がしっかりしなきゃ、得点を挙げるだけじゃ単純には勝てない、と選手たちは悟ったのでしょう。

そして、監督がみうみうに変わり、守備とはなんぞやを選手にしっかり教え込んだ。

選手皆が守備のことに興味を持っていたところですから、速やかに守備の意識が浸透した。

さらに、良いことに、去年の自分たちを見るようなチーム(緑とか納豆とかみかん)が周りにいるので、もう同じ過ちは繰り返さないという意識付けはリーグ戦が始まっても出来ることになっちゃうわけです。

こんなことを考えていると、あらためてヤンツーのすごさを感じちゃうわけです。
今年も続けていたら、きっと守備のことをしっかりと立て直したんだろうな・・・
でも、自己表現が不器用な人だったから・・・・・

去年の攻撃力が、こんな形で表現されると思いませんでした。

砂川選手はやはりすごい!

大塚選手も本当にすごい!

本当にコンサは強くなったんだと確信しました。


ネット観戦が終わり、時刻は9時

ビールでも飲んじゃおうかなと思ったのですが、お腹がすいてどうしようもありませんでした。

9時過ぎの飲食は、減量生活の大敵です。
でも、今日だけはお許し願おうと軽く食事をすることとしました。

買い食いだけでは、頑張ったチームに申し訳ないと思い、作っちゃうことにしました・・・対福岡戦必勝料理を

で、これでございます。


20070524-00.jpg

明太子のペペロンチーノ、明太子レンコン添え

お飲み物は凄味でございます。

夜だから量は少なめ、ビールも350ml一つでございます。

九州、博多といえば明太子ですね。
北海道産のスケソウダラの子を使っているとはいえ、地元の名産品として全国に名をとどろかせています。

絶対に食わねばなりません!

唐辛子の辛さに、明太子の辛さを付け加え、楽じゃない試合ですが、食ってしまえば九州も吸収されるわけでして・・・


さらに湘南戦で苦労したのはアジエルの突破力でございます。
FKが入っちゃったのは交通事故みたいなもんですが、その後のパスや突破はすんごいもんです。
いくら試合前から注意していても、正直なかなかとめられるものではありません。

ということで、福岡の事を考えると・・・・・・

そうです!  リンコン

要注意人物は早々に食っちゃう必要がありますね!

食っちゃいましょう!

そのままだと、なんとなく食っちゃった、という感じになりますから、花形に切って、明太子を詰めて、華々しくしてから一気に食っちゃうことにしました。

これで相手にも相当のダメージを与えたと確信しております。

日曜日の試合まで、気を抜くことなく相手を食らおうと思ってます。

どうぞ、お付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

でも今日は早く寝ちゃうかも・・・・だって4時起床だもん・・・優勝オメデト!


posted by choro |07:31 | 料理 | コメント(8) |