スポンサーリンク

2007年01月14日

休日ドライブ(コンサネタなし)

減量生活(11日目) -700g
やっぱり運動した翌日は減ってる

久しぶりの休日ドライブ
青空が広がっています。
雌阿寒だけがきれいだったので阿寒方面へ向かうことにしました。

 釧路近辺は雪も少なく、道路は乾燥状態。
 
 日陰のブラックアイスだけを注意すればよい状態です。

 お気に入りの巡航速度が保てます。



 釧路市阿寒町に入ると遠くに雌阿寒だけの姿

 山頂には木が生えていないので真っ白で実にきれいです。


阿寒湖温泉街に立ち寄ったのですが12時前だったので日帰り温泉はまだ開業していませんでした。
そこでもうちょっと足を延ばしてオンネトーに向かうことにします。


 さすがに山の中です。
 気温は-6度
 道路は圧雪状態。
 窓を開けてゆっくり走ってみると、ギシギシと軋む音がしています。
 麓からみる雌阿寒だけは、遠くから見る姿は違って男性的に見えます。
 遠くから見ると女性的、でも近くによると男性って??
 山岳界のニューハーフなのでしょうか??


余計なことを考えつつ、さっそく温泉に入ることにしました。

オンネトーには野中温泉があります。
ここには国民宿舎とユースホステルがありますが、ユースホステルのほうは去年カミさんといったので、向かって左側の国民宿舎のほうに入ることにしました。
(と、ここで写真の取り忘れに気づく・・・)

choroっと温泉情報
温泉名は? 野中温泉です。
泉質は? 硫化水素泉です。
料金は? 大人350円です。
露天風呂は? 男女別であります。でも入るまですんごい寒いです。
タオルレンタルは? ありません。
石鹸、シャンプーは? ありません。使っても泡立ちません。
何か気をつけることは? 風呂場の端っこのほうが薄く凍っていることがあるのでひっくりかえらないようにしてください。(痛って・・・)

 しっかり温泉で温まりました。
 なかなか汗が引かないので車外でパチリ。
 雪が樹氷のように張り付いているので、枝が垂れ下がった状態になってしまっています。
 でも森全体がシーンと静まり返って別世界のような感じになります。
 この写真を撮っているときに近くを鹿が通り過ぎていきました。
 えさ探しも大変だろうに・・・


 オンネトーからの下り道の先には足寄方面の大地が広がっています。
 ♪果て~しない大空と 広~い大地のその中で~♪
 てな感じで帰路についたとさ。
 めでたし、ねでたし。


ドライブデータ
走行距離 160km
時間 釧路から約1時間30分
路面 良
混雑 なし


posted by choro |10:08 | ドライブ | コメント(3) |