カレンダー
プロフィール
★L’AUTOGOL (ラウトゴル・伊語でオウンゴール) ~ 自分を笑える大らかさをモットーに! ★birrla (ビルラ) ~ わたくし。由来はイタリア語のビール(birra)から。 ★選手・宮澤裕樹、加賀健一(FC東京) ★音楽・吉井和哉、80年代HR/HM、70年代歌謡曲(^ε^)♪ ★興味・旨い食べ物。旨い酒。旨い人&旨い物事。 ★喜び・あなたにあえて良かったと言える人や選手に出会えたとき。 ★読書・椎名誠、塩野七生、沢木耕太郎、池波正太郎など。 ★漫画・ドカベン、スラムダンク、70年代のマンガ大好き。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2010年07月31日
こんにちは! 昨日の試合は負けてしまいました。 私は録画をしていたんだけど、大失敗(>_<) 1次会をさっさと終えてから、急いで家に帰ったら9時を回っており、 後半の7分くらいだけ観る事が出来ました。 目に入ってきたのは、汗だくの選手たちの焦りまくっている表情。 試合を通してみてみないと何ともいえないけど、ヒロキのファールの取られ方 なんか見ると体と気持ちがバラバラな感じ。 今、再度録画中の試合を後で観てからまた感想書くよ(>_<) 今日はこれから当別へ行ってきまーす。今年3回目のゴルフ!! 今回は前回一緒にまわった取引先のおじさんのとこのコンペに参加でーす。 賞品がすばらしいとのことで、楽しみ(^◇^) そして。。コンペが終わった後に宮の沢に行って、選手の顔を見て来ようっと。 腕組みして見下ろすわけじゃないよ。ちょっとどんな雰囲気だか確かめたいだけだよ。 さて、私の夏休みは10日からの東北旅行~。 鉄道好きの会社の人に『鉄子のまわり方』だと誉められた(?) 今回のルートは、三陸鉄道北リアス線を使うのだ!! まぁ、私は鉄子っていうより食いしん坊なんだけどね。 それではゴルフに行ってきまーす。二年前の青森の猫。 ここだニャーン!
2010年07月30日
こんにちは~。 先週のある晴れた日に、ドームで楽しいイベントが行われておりました。何日も前から楽しみにしていたこの日。沢山の人に来てもらおうとのスタッフの掛け声に、賛同したみんなが一緒になってお客さんをかき集め、最高の舞台を整えた。真っ青な空の下、旨い食べ物と美味いビール。
曽田さんの麺、ラー油で食べたけどメチャクチャ美味しかった!そしてこれから起こる事を楽しそうに想像する仲間たちの輪。
『千葉に勝ち、そのまま勢いをつけたかった大事な大事な試合』 みんなみんなそう思ってたんだよねー。関ったみんなは。 コンサのサッカーは11人+1でやるもんだから、勝てなかったのはみんなの責任。 一人の責任じゃないよ。 『サッカーだからこんな事もあるよ』 というのは、それはそれでそうだろー。 でもねー、意気込みが凄かった分、それをそがれた感じがまた半端じゃなかったよ。 『一発退場!?そりゃないぜ、セニョール(´□`。)!!』 茫然自失。。 選手のみんなは直樹のあとの大きな穴を埋めるのに必死だったよね。 勝ちたかったー。逆境を跳ね返してやりたかったー。 勝ちたい気持ちが半端じゃない時に、勝てないのって。。。 でも、これで終りじゃないんだよね!選手たちの悔しい気持ちはきっと次に繋がるよ! 集客だって試合だってまだまだこれからだ!! 金曜日の19時半キックオフですと!?会社の飲み会があるんだけどもー。 あっという間の岡山戦、バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2010年・第20節 VS 岡山 7月30日(金)】 岡山の名物?きび団子でもキジでも猿でもかかってきやがれぇ~!こっちは鬼と言われて万々歳だぜ!上→ニセキティ温度計型岡山 下→QUEENバッヂ型札幌 岡山、どっかでみたことある顔だけど、ちょこっと違う。誰だっけ~?そんな些細な事からイライラが始まる事もある。それがやつらの作戦だ!落ち着け札幌! 『相手が誰だろうと関係ない!!』 あ、今日の芳賀ちゃんは背中に炎を背負ってるよ( ̄口 ̄;)! 芳賀ちゃんが放つ火柱から火の粉があちらこちらに飛んでいく~!! 岡山ニセキティの温度計が鉄をも溶かす温度になった時、札幌の攻撃が爆発する! 『今までのウップンを晴らす時が来た!』 眼を見開いたヒロキがようやく本領を発揮か!?なんだか楽しそうだよ! ミツが相手に寄せ、ボールを奪いにいく。芳賀ちゃんがカバーし、ボールをゲット~! QUEENのボヘミアンラプソディの如く、素敵なハーモニーが炸裂する!! ウッチーが色んな所から現れ、相手をかく乱だ~!!今だ、打てぇ~ヾ(`Д´)ノ 『ゴール!!ゴール!!』 やった~!!コンサが勝った~~\(^o^)/ 今日は何処にいるのぉ~?キャプテ~ン、みんなが次につなげてくれましたよ~。 【結果】5-0で札幌の勝ち 得点 内村×2・宮澤×1・キリノ×1・藤田×1 どんなにだましがかかっても、今回は勝ちますね~。 あぶら汗がでるほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『ニセキティ温度計』と『QUEENバッヂ』。 ニセキティ温度計はずーっと前にどっかでもらったもの。当時もっとキティの顔を派手にしたくて描いちゃった。こないだドームに到着してすぐに買ったキティバッヂ、試合開始前になくなっていたのよ。もうがっかりー。誰か見つけたら大事にしてね。 QUEENバッヂは大昔に狸小路1丁目にあった、ROCK専門店のBLACKというお店で買ったよ。懐かしいなぁ~。
こないだがっかりした事が一つ。 会社のすぐそばの敷地に真っ直ぐに生えた大きな樹が、切り倒されてたのー。
近所で倒産した会社の敷地に生えてたんだけど、すごく大きくて元気が良くてカッコ良い樹だったんだよ。敷地が別の人に渡って、何かを建てるのにじゃまだったんだね(>_<)。 しょうがないとは言え、いつも見てきた樹だけに、本当にあっけない姿に涙だよー。痛々しい(>_<)!でも、なんかに生まれ変われるといいね。。
さあ、明日は決戦だ!生では観られないけど、後からちゃんと録画を観るよ!
『岡山に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』
それではまたね(^o^)丿
2010年07月25日
こんにちは~!! 爽やかな青空、爽やかな空気! 北海道ばんざーい\(^o^)/ 今日のイベントのまず第一関門はクリアーですね。 さて、レジェンド・マッチと題されたこの試合、伝説の二人の対決が注目されています。 ピッチに同時に二人が上がることは、かなりどうかと思うけど、あったら素晴らしいね! 私としては、キャップのおじさんをギャフンと言わせてやりたくてしょうがないよ!! サポとしては千葉戦での雰囲気を作るためには、まずは自分が声を出すこと。 しっかり選手の動きを見てあげて、良いプレーには拍手! 粘って勝ったら声を出し、イケイケムードを作り出そう!! でも、万が一押され気味のときは絶対『ため息』なんかついちゃダメ。 失敗しても、勇気ある失敗には『次だ次だ~!!』と声をかけ、ひるんでる時は それこそガツンと叱咤!!さあ、ドームへ行こう!! と思ったら、バトル占いがまだだった。。。↓↓ここからどうぞ~ヽ(^o^)丿
【2010年・第19節 VS 横浜FC 7月25日(日)】 横浜といえば、去年の私の誕生日に曽田さんのセレモニーを盛り上げてくれたっけ。そんな彼らには今日も手助けをしてもらわねば~。上→☆オルゴール型横浜 下→すず兵隊型札幌 横浜、鏡のように相手を映し出し、良いところを消し去ろうという魂胆か?おまけに尖った5つの先端がグサっと札幌に襲い掛かる~。ここで落ち着いて跳ね返せば大丈夫! 『カッモ~ン!!レッツゴォォ~~!!』 昭和40年代生まれのゴンちゃんが大きな声でみんなを煽る! 強いハートを持った彼の言葉とオーラを選手・サポーター・会場の皆が受け止めた時、 見た事の無い札幌が現れるのだぁ~!! 『首は痛いけど、試合では全力を尽くす!!』キャプテン・ナオキが叫んだら、 『大丈夫!!おれたちがサポートする!!』周りのみんなが呼応する! 『一個になろうぜぇ~!!』 コールリーダー君が絶叫すると、スタジアムが生き物のように鼓動し始めた! セイヤ、ミツが相手を挟みボールを奪う。芳賀ちゃんが相手をマークし譲らない。 西嶋ヒロがボールを持ってドリブルし、カズが動き出しボールを要求! プチヒロが囮になり、ウッチーも相手をかく乱~!! あ、キリノがフリーだぁ~!ワクに入れぇ~!! 『ゴール!!ゴール!!』 やった~!!コンサが勝った~~\(^o^)/ 横浜のスターはコンサの試合では輝けなかった。。 でも、ゴンとカズが握手を交わすのを、スタジアムが暖かく見守ったのだった。 【結果】5-0で札幌の勝ち 得点 キリノ×1・宮澤×1・石川×1・藤田×1・吉弘×1 どんなにほろ酔いでも、今回は勝ちますね~。 熱中症になるほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『すずの兵隊』と『☆オルゴール』。 兵隊さんは以前出したみちさんから頂いた『マッチ売りの少女』の仲間の一人でーす。アンデルセンだから『すずの兵隊』で良いんだよね(^_^;)?←確認。 ☆オルゴールは、ずーっと前に会社でホワイトデーの時にもらったもの。こういうのって捨てられないんだけど、どうしましょう。。でも、ここで使えるから良いのか(^◇^)
月刊コンサドーレを買いました~。あの4人の対談は本当に爆笑したよ!
爆笑だけじゃなくて、ゴンちゃんの言葉の重みに若者3人同様に、私も頷いた。
ゴンちゃんは普通の人以上に色んな経験をしてるから、人を見る目がシビア。
だけど本当に暖かいよ。これは絶対読まないといけませんよ~。
そういえば、Sさんが『キラキラストラップが欲しい』なんて言ってたけど、『??』の私。
オフィシャル見たら、ナオキとセイヤの新しいグッズが出るって!!
へー。最近いろいろと力入れてるんだねー。他の人のはないのかな?
今日はいろんなお店も出るし、マリノス君も派遣のAさんも来ると思うし
普段来ないような人も楽しめるといいねー!!
『横浜FCに絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』
さて、そろそろ出発しようかな。
それではまたね(^o^)丿
2010年07月24日
こんにちは! 昨日は、豊平川の花火大会でした。 私は行こうと思っていたんだけど、雨が降ってきたから行くのやめちゃった(^_^;) 毎年一度はあの夜空に舞い上がる大輪の花を観にいってたんだけど、しとしと雨では 楽しめないと思って行くのやめちゃった(^_^;)(^_^;) しょうがないから、別の場所で花火っぽい物を楽しみました。。ぱぱぱーん!花火が始まるよ!!
あ、いつもは動物とか果物とかが上がるのに、今年は椎茸やししとうなの!?
わー、綺麗な大輪の菊の花だよ!! なんだかちょっぴり醤油色がついてない? 気にしない気にしな~い!!
次はなんだ!? あ、パンケーキみたい~!!カワイイ!! パンケーキの周りをひとだまみたいな光が飛び交ってるよ!
わー!!こんなの観たこと無い~!! 文字が浮き出て見えるよ~!! これでもか、これでもかって次から次に浮き出てくるのが凄いや! えー、これで終りなのかなあ。。
でたぁ~!!!最後に豪華に乱発だぁ~!!! ウニ!ホタテ!ボタンエビ!ツブ!! わぁぁぁあああ~~!!すごーい!! どっかーん\(^o^)/!
バラバラバラバラ ・・・・・ あー、終わっちゃった。 また来年だね( ̄ー ̄)!
で、花火みたいなものを食べながら、はげこと今年の夏の計画を考えました。
夏になると数年に一度行っている『東北夏祭り』、だけど今年は日程が合わず断念。
でも、10日~15日まで『JR北海道&東日本パス』という、7日間で1万円の
鈍行しか乗れない超お得切符で東北の行ったことの無い場所へ行ってくる事にしたよ!
高原も憧れていると言うバックパッカーの如く、リュックを背負って行ってきます~。
という事は決まったけど、まだ宿泊先が1ヶ所しか決まってない(^_^;)
焦る焦る~。さて、何処へ行こうかな。楽しみだなぁ~。
選手たちは明日の集客に一生懸命です。 ヒロキのピカチュウとの共演、短かった。 前日に、会社の帰り道に道新ニュースをすぐ観られる様、ワンセグで 録画をした私。 録画した後に日程変更になったけど、5分くらいはピカチュウと絡むと思ってた(;一_一) ところで、世の中の若い子たちは『きゃー、ピカチュウ!』なんて言って行くんだろうか? 横にいたヒロキが『ピカチュウよりも光って見えた』なんて子が居たら、 目のつけどころが良いと誉めてあげたいよ。 とにかく、明日は選手がメインだからね( ̄ー ̄)!! 会社のマリノス君は『日曜日天気だったら行く』と言っていたよ。 『冷たいなぁ~』と言っといたけど、しょうがないよね。マリノスサポなんだもん。明日天気になあれ~! 直樹は明日出るみたいね。本当に首って怖いから私は内心ビクビクだよ。 彼が出ると言って出れば心の底から応援するのは勿論だよ! 千葉戦で痛みに耐えながら勝利をもぎ取ったキャプテンと、他の選手たちには感謝感謝。 あ、首といえば今日あたりジュビロの加賀くんが退院するのかな(^◇^)? 本当にお大事に。。(>人<)!早く日常生活が送れますように。。 それではまたね!
2010年07月21日
おはようございます! 千葉からの帰り道、ちらりとドームサブグラへ行ってきました。 石さんが、『2点目、3点目が取れたのは、最後まで諦めずボールを追った結果』 だと、大きな声で話をすると、選手たちが大きく頷いていたよ。 試合の中で、そういう姿勢をみたかったんだよー(^◇^)千葉戦サブのメンバーと、お留守番組のメンバーが大声張り上げながら練習中、 ソンファンが、裸足でランニング。 いつから出られるのかな?ソンファン!頑張れ!
やたらと蝶々がヒラヒラ待っておりました。 最近は、昔居なかったような蝶々が居るような気がするよ。
『札幌のプジョルになるんだよ!』と声を掛けたら、ニコニコのほっちゃん。 ロン毛構想も面白いけど、やっぱりプレーだよねー。 ピッチで声を張り上げるほっちゃんを、また観たいなぁ~。色んな壁を乗り越えて大きくなるんだよ! 選手たちは、ケガをしたりすると不安や焦りが出るんだろうな。。 何か、本当に大変な職業だよ。早く全体練習に参加できますように!! 年末には、その笑顔がもっとパワーアップしてる事を期待してまーす。
先日、愛宕山へ行った時の追加。 鳥居をくぐると必ずこの2匹が居ますねー。 決まった形が無いので、色んな所のを見比べると個性があって面白いよね!『阿吽~』!!
![]()
急な階段を顔をくり抜いたやつがあったんだけど、さすがに一人では顔を入れて写真を取れませんでした(^_^;) 『西郷隆盛』と『勝海舟』! 招き石は変な形の石でした。100年分なでて来た! 階段をランニングしている高校生くらいの若者が一人居て、『トレーニングの邪魔!』って感じで、こっちをちらりと見て離れていったよ。 邪魔するつもりはなかったよ。ごめんねー。 そして、この愛宕山でやぶ蚊と闘った私の脚の勲章は、オリオン座のように並んでいる。 オリオン座を観るたびに、千葉での勝利を思い出すんだろうな。 (本当は赤い腫れが早く引っ込んでほしいけど。) 数えてみたら左右6ヶ所ずつ、全部で12ヶ所刺されてたよ!! ちくしょー!!東京に限らず、今年は雨が多かったから、気をつけなくては!! 週末あたり、この蚊にさされた時のばい菌が、身体をめぐって発熱~ とかなってませんように(>_<)!! 明日はビヤガーデンに集結か??習字行ってから顔出してみようっと。 それでは、今日も会社へGO!! またねー。 *堀田君には写真掲載の許可をもらってます。
2010年07月19日
楽しい時間はあっという間に過ぎていくのだ。 昨日のフクアリは湿度70%、気温27℃という、ムシムシした 暑さでした。 まとわり付くような汗とまとわり付く千葉のDFに、選手たちは 暑苦しさ100%だったと思うけど、良く頑張りました! 中断明けの大事な試合。 今から順位を上げるには、他のチームの何倍も頑張らなくちゃいけない、 という中での本当に大事な試合を良く勝ち取りました(^O^)! 目の前でナオキが倒され、私たちも怒りのボルテージは最高潮! 『絶対勝ってやる!』という気合いが、ピッチとスタンドで 呼応したように感じました。 後で録画を見るけど、線審ちゃんと見て、という怪しいシーンには かなりストレスを感じたよ。 今日は早いけど、もう札幌に帰りまーす。 ドームサブグラはお出迎えのサポが待ってるのかな? 千葉はホーム初黒星なんだって(^-^)? 本当にみんな良く頑張りました! 千葉にはレトロな『かけこみ乗車は、おやめ下さい!』があったよ。 次にこれを見るのはいつになるのかな? 先に行って待ってるぜ、と言って千葉とお別れだ!![]()
2010年07月18日
今フクアリです。 コールリーダーさんがみんなに声をかけて、決起大会をやりました! 気合い十分! ビッグフラッグもでるし、赤黒フラッグで縦縞作るって! どんな風に見えるんだろう(^O^)?相手を威圧しよう! それにしても空がきれい~!
2010年07月18日
こんにちは! 千葉は暑い~! 暑いけど、千葉に行く前に吉祥寺の井の頭公園に行ってきました。 ハナコに会いに(^-^) 彼女はぞうさんの唄のモデルになった象。 戦時中に『かわいそうな象』でしられてる通り、動物園の動物は 殺されました。 で、戦後の平和の象徴としてやって来たのがハナコです(^^) ハナコは枝を口に加えて、ダンスしてるみたいに身体をユラユラ 揺らしてたけど、こっちにお尻を向けて中々振り向いてくれません。 ハナコが元気でよかった~。 24日から一時間開園が早まり、8時半~ハナコの朝ごはんを 見学出来るらしいよ。興味ある人は是非どうぞ~。 井の頭公園は彫刻美術館もあって楽しいぞー! さあ、フクアリに出発だ!行ってきまーす!
2010年07月18日
おはようございまーす! 大変大変!昨日は東京着いてから、ホテルでPCを借りようと 思ったのに、『全部出ちゃってまーす』だと! 仕方ないから今日の占いは、携帯からの投稿になります。 そういえば、急に思い出したけど、フンコロガシはあの後出てない? タコや鳥の占いも面白かったけど、開催地の意地を見せて、 『南アフリカではフンコロガシ占いをやってます!』なーんてあれば、 巨大フンコロガシも閉会式に出れたかもね。また見たかったなー。 今日から始まる中断後のコンサの試合。 サッカーに関わる人達のモチベーションは最高だろう。 コンサはそんな人達以上に頑張らないと、はい上がれないぞ! わかってるな~!?バトル占いはここからどうぞ~↓↓ヽ(^O^)ノ
【2010年・第18節 VS 千葉 7月18日(日)】 千葉、巻のロシア移籍が決まったらしい。行かせてやれ。しかし、コンサには今日の試合と何の関係もないよ。ピーナッツ型千葉 サッカーハンカチ型札幌 ワラワラと現れた千葉、コンサに焦点を絞らせないつもりなのか!?あー、気持ちの集中が切れてるよ!まんまとやられちゃだめー(>口<)! 『この世界では隙を見せたら終りだ』 何度も痛い目に遭ってるのに、前向きすぎてすぐリセットしちゃうの? 悔しい思いは、いつまでもクヨクヨする必要は無いけど、次に繋げるなら 悔しい気持ちは維持しないとね! 『オレは悔しい気持ちは人一倍だ!同じような奴は何人いる?』 ナオキのシャウトに下を向くヒマがあったら闘おう! 世界の頂点に立つ人達も、チーム内の競争から勝ち上がったヤロウ共。 闘争心無し・生半可な気持ちでいる奴はとっとと帰れ~! 私だって悔しくて涙して、唇を噛んだ事は忘れない。 『さあ、行こう!』 精神的にも充実したセイヤが指揮をとる! みんな行け~! どうしたんだ?急にコンサの選手が増えたように見えるぞ! ウッチーが動き、ヤスとパスを交わしながらスペースを作る! どぅーさんが巨体を揺らし、千葉の選手を引き付ける。 動くから、沢山選手が居る様に見えるんだ!そしてその間をキリノ! 『ゴール!!ゴール!!』 やったー!コンサが勝った~~\(^O^)/ 【結果】5-0で札幌の勝ち 得点 キリノ×2・宮澤×1・岡本×1・藤山×1 どんなに刺されても、今回は勝ちますねー。 冷や汗かくほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『ピーナッツ』と『ハンカチ』。 ピーナッツは昔、顔の形にみたてて、落書きしたやつだー。前にも出したけど、何時だっけな。 ハンカチはこないだはげこから『コンサドーレぽいからあげる』と言われてもらったよ。ありがとう~! 昨日は夕方東京に着いたんで、近くの愛宕山に行きました。
確か直樹が前にブログで書いてたなー。夕暮れの愛宕神社で、福を招くという石を撫でながら参拝したよ。 境内に池とかあって、なかなかいいねーと思った瞬間、チクー! 蚊が張り付いてました(*_*) 払っても払っても次から次に張り付く蚊! 刺されたヶ所はわずか10分足らずで7ヶ所~。ちくしょー! 今日、試合の前に公園行ったりする人は、虫よけ必須です! ではそろそろ始動開始~。またねー。
2010年07月17日
ニセコの温泉といえば『五色温泉』だ! 途中、道を倶知安方面におれ、いざ五色温泉へ!! 雲から脱出できてよかった~。 温泉の写真なし(^_^;) 温泉の硫黄のにおいは大好きだよ~。 乳白色のなんとなくとろりとした五色温泉は、普通の風呂と古い『カラマツの湯』があるんだよ。 以前は『カラマツの湯』が秘境って感じがしてたのに、なんだか風呂おけも洗い場も 改築したらしく、綺麗になっちゃった。 まぁ、壊れたりしたら大変だから改築はしょうがないか。。 といいつつ、前の雰囲気がなくなったのは残念。だけど温泉のお湯は気持ちよかった~。 毛球ちゃんもはげこも、備え付けの味噌汁のお椀で温泉のお湯を飲んでたよ。 前に飲んだ時に『すっぺー(>3<)!!』と思った記憶があったから、私はパス。 二人とも同じリアクションだった~。あはははは( ̄∀ ̄)!! 温泉から上がったら、ビールを飲みたくなるけどぐっと我慢! これから札幌で夜の部だ!! 五色温泉から倶知安に向かう途中、シマリスくんをひき殺しそうになったり、 鳥(山鳩??)が車の前を同じくらいのスピードで飛んで、誘導してくれたり、 なかなかスリル満点に運転できました。 札幌に着いてから、毛球ちゃんをホテルの近くで降ろし、はげこも家に置いてから 私も急いで帰宅!!3分で荷物を置いてJRに乗り込み、待ち合わせの大通りへGO!クラシックが飲める大通りの居酒屋さん(>▽<)! だんまやではありません。だんまやもいいけど、ここ『根室食堂』もなかなかですよ~。 私とはげこの毛球&寅ちゃんへの花咲ガニの大盤振る舞い!!太っ腹!!
カンパーイ!! 我慢してただけあって、このビールうめ~!!一次会でたらふく食べた後も、更に二人が札幌で行きたかった店のひとつに向かいました。 北の老舗酒場。行った事あったか思い出せない。でも、懐かしい感じがしたよ。 焼き鳥でカンパーイ!! 途中、寅ちゃんのお友達の不思議な二人も合流し、なんだか楽しく過ごせたのでした。 そして、更に更にニセコへ行った3人は、カラオケへ~。 普通の人が聴いたら耳を塞ぎそうな皆の思い出のメタルソングとか、自分の好きな曲とか 爆唱してすっごく楽しかったなぁ~。 終わってみたら、既に2時をガッツリすぎていた。。でも、二年ぶりなんだもん。 毛球ちゃんと名残惜しくハグしてお別れしたよ。 勢いで決まったけど、来年は彼女たちが住む、LAへ行く事になりました\(^o^)/ ブラジルに行く前に、LAで馴らしておこうっと。
毛球ちゃんが、私とはげこにくれたお土産だよ。 左は『MEGADETH』の『ディヴ・ムスティン』がプロデュースのコーヒーの豆! コーヒーの事業を始めたの?メガデスはマーティ・フリードマンが在籍してたバンドだよ。 そして、DOMO!かわいい~!! アメリカには、どーもくんを売っている店があるんだって!! 本当に嬉しいお土産でした。ムスティンとツインギター(^◇^) 私があげたのは、こないだの『しゃれこうべ・きのこ』の記事の切り抜きと 『点取り占い』だけ。今度LAに行く時は、もっと気の利いたものを持って行くよ!! 毛球ちゃん、本当に楽しい時間をありがとう!! また絶対に会おうね!! ニセコで遊んで、すすきので騒いだお話はこれでおしまい。 さて、千葉に行ってくるとするか~。
2010年07月17日
神仙沼の駐車場は、さっきの大谷地からすぐの所にありました。 こんな平日でも、結構人が来たりしてるんだなぁ。歩くところにはちゃんと木の道が作られており、ウルシの注意書きなんかがありました。 入り口に維持をするための募金箱が設置されてたので、ちゃんと一人100円入れてきました~! うっそうと茂るクマザサや木の間を歩くような感じだから、結構半そで短パン、サンダルはきついかも。前から歩いてきた人は、他のところも歩いてきたのか、重装備!虚無僧みたいな帽子を被り、熊除けの鈴を鳴らし、顔の周りには網を張り巡らせていたよ!!
自然の恐ろしさを忘れていた! そうだよねー、本当はこれくらいしないとダメだよねー。 奇妙な形の木が多いのは、冬の間の降雪がすっごいからなんだろうな。![]()
山の掟なのか?すれ違う人々は互いに『コンニチハ~!!』と言い合うので、自然と私たちも『コンニチハ(^o^)丿』 道の両側の松の低木に刺されながら先に進むと、ようやく目の前に広がる湿地帯。 思わず『わー!!』と声を上げちゃった(^◇^)
![]()
湿地帯では、アメンボがスイスイ泳ぎ回り、パートナーを見つけた色んな種類のトンボがフワフワ飛び回ってた。 小さいカワイイ花々が顔を出し、頭が綿になったやつも沢山あってきれいだったなぁ~。そして最後に現れたのが『神仙沼』!
その名のとおり、なんだか幽玄な感じのする良い沼でした。 秋の紅葉の時期になると、色とりどりの葉っぱの色が沼に映し出されて、 もっと綺麗らしいよ~。![]()
写真を撮ったり、撮られたり、楽しい時間はどんどん過ぎていく。温泉にも行かないといけないので、もう一つの長沼はパスし、駐車場へ急いで戻る~。 トイレの横の水溜りから『ゲコゲコ~!!』と大きな声でカエルの合唱が聞こえたので、近づいてみたら居たよ居たよ~。
3匹のカエル!! かわいい~(>▽<)!!ぷくぅ~!! 毛球ちゃんに『birrlaちゃんはカエルを見つける名人だね!』と言われ、思わずエッヘン!!
神仙沼からの帰り道、いきなり雲が道を横断してきてびっくりしたよ!! モクモクモクモク~。 なんだか不思議の世界に連れ込まれそうな勢いで、怖かった~。車を止めてパチリ!! 神仙沼を歩いてる時に、こんなのに囲まれたら本当にやばいかも。何処歩いてるのか分からなくなるよね(>_<)!!
雲に囲まれる前に早く下界に脱出だぁ~!!あ、温泉がまだだった!! 次につづく。
2010年07月16日
京極の水を汲む場所まで、歩いていく途中!さっきキノコ汁を食べたきのこ王国とは別の、不気味なきのこ集団が現れた!!
![]()
『きもちわりー( ̄口 ̄;)!!』 3人に言われてるきのこ。きっと食べられるやつだって分かったら、 『うまそー( ̄∀ ̄)!!』ってリアクションになるんだろうな。 でも、木の皮膚病みたいに広がってるの見たら、絶対喰えんと思うでしょ。木は、色んな物を受け入れているようで、よーくよーく見るとカオス状態(((゜д゜;))) 暇な人は、きのこの写真をアップしたりしてその世界を覗いてみて。観れるかな? セミもシーズン開始、抜け殻がくっついてました。中身はもうジージー鳴いてたよ。 いつも京極の水はありがたい(>人<) 冷たくて美味しい水を、自分で飲む分だけくんでお持ち帰り~。
途中、真狩の水汲み場にも立ち寄り、隣接する豆腐のお店で沢山試食をし、買い物をしてから道の駅へ! ニセコのビュープラザでいつもの飲むヨーグルトw 道の駅ではお兄ちゃんの家にメロンを送ったよ。メロンやきゅうり、トマト、大根などなどの野菜が沢山並んでいました。
さて、神仙沼へ行く途中、大谷地を望めるポイントで車を止め、空を見ると凄い事に!![]()
雲の表情があっという間に変化してたよ!! 左が鶴で、右は竜巻渦巻きトルネード??またまたキツネが何かをねだりに来てたよ。何にもあげなかったら、あくびして行っちゃった。 左は天気だけど、右を見ると灰色の雲がかかっていたよ。天気が悪くなる前に急いで神仙沼へいかなくちゃ!! 次回へ続く。
ところで、昨日曽田さんの本を買いました。 読んでみたら、曽田さんに語り掛けられているような気分になったよ。 エッセイだもんね~。 言い回しがストレートじゃないけど、気持ちの底を搾り出すような表現がズンときます。 曽田さんも一人の人間なんだな~と実感する一冊。 ありがとう、曽田さん!! さて、今日で今週は終りだぁ~。明日は千葉\(^o^)/ 会社行って来まーす。ニセコの続きはまたあとで。
2010年07月15日
こんにちは! 昨日①を書いた後、写真は撮ったのに更新せずf^_^; 今書いてまーす。 K子改め毛球ちゃん、だんなの寅ちゃんは藻岩で別行動なので 夜に会うことにして、はげこと3人でニセコに向かいました! 久しぶりにあう毛球ちゃんは、相変わらず外人テイストの美人ちゃん(^O^) でも、さっぱりしたかわいい男の子みたいな性格なんだよね~。 中山行きっていつも同じルートみたいだけど、景色が違うから、 何時でも楽しいのだ~。 喜茂別のきのこ王国できのこ汁&買い物を済ませ、京極へ。 羊蹄は春先に比べ、迫力あるたたずまいになりました。 周りの畑の匂いが、何だかとっても良い感じ~。 じゃがいもの澱粉と土が混じったような自然の香りに夏を感じたよ! はしゃいでパチリ!
2010年07月14日
おはようございます! 今日は先日帰国した、友達のK子とはげこと一緒にニセコ方面へ行ってきます。 神仙沼やきのこ王国で満喫して温泉につかって来るのだ!! 楽しみだなぁ~。 今朝方の夢。本当にくだらない変な夢~。夢だから、見流してね。 それはPKを蹴る私だったよ。 PKの場所は、何故か部屋の中。 相手GKとは1Mほどの近さなのに、ボールが何故かタオルを指定され、悔しがる私。 でも、『絶対勝つ!』と言いながら蹴ったタオルは、ふにゃふにゃと相手GKの手前で落下。 あえなく敗退したのでした。 隣にいたマラドーナ監督が、足でクルクルとタオルをボール状に巻き上げ、 そのままゴールへ入れるパフォーマンスを見せ、私は悔しくて涙したのです。 しかし、同時にウルグアイもPKで敗退したとの情報が入り、無事に決勝進出! 大騒ぎしまくったのだぁ~! 。。。(^_^;)。。。疲れてるのかな? では、これから二人を迎えに出発しまーす。![]()
2010年07月13日
こんにちは~! 昨日の早朝はオランダvsスペインを観たよ。 なんかビシビシと選手たちの闘争心・勝ちたい気持ちが伝わってきたね。 スペインおめでとう~!カシージャス凄かったなぁ。本当に凄いキーパーだわ。 精神・体力が極限まで来た時の試合での集中力ってビックリするくらいだよね。 この前はどっちが勝っても良いやなんて、適当なことを言ってたけど、 スペインが勝って良かったなーなんて思っちゃう。 まぁ、個人的なサッカーの好みで言うと、スペインの方が面白かったからかな。 先週発売のサッカーマガジンに載ってた、スペイン代表の『セスク×カプデビラ』の対談は 面白かったなぁ~。 『侍魂』に驚いた! それによると、スペイン代表の選手たちは、日本のいつまでも走り続ける精神力や 体力に尊敬の気持ちを持って、昼寝の時間を削ってまで日本代表の試合を 応援してたんだって。本当かどうかわかんないけど、本当なら嬉しいな! セスクは『日本の独自のスタイルに、ティキタカのエッセンスが加われば、 個人的にはみていて楽しい、スペクタクルなサッカーになると思うけどね。』と。 ティキタカって言うのは、スペインで時計の針がチクタクするような、パスサッカーの事。 確かにそういうスペクタクルなサッカーを日本代表や、コンサがやったら 拍手喝采で、『また観たい~!!』って思わされるだろうな。 スペインと同じようには出来ないと思うけど、エッセンスで入ったら確かに楽しい! コンサでは石さんは、観ていて楽しいサッカーを目指してるはずだもんね。 理想の形になるのはまだまだ時間がかかるのを、我慢する事が大事だわー。 石さんがいるうちは、あの理想のサッカーを観れるかもしれない。だから我慢我慢。 次はブラジルだ~!!みんなで目指そう、ブラジル!! ヒロキ、ブラジルへ行こう!! ジュビロの加賀くんも怪我を治してから、ブラジルに行こう! ほっちゃんもロン毛にして『プジョル再来』とか言われるようなDFになって、 ブラジルに行こう!! そんなことが起きたら、絶対私もブラジルに行へ行っちゃうよ! あぁ、夢が現実になればなぁ。 お金貯めなくちゃ。 とりあえず。。今日はブラジルじゃなくて仕事行って来まーす。
2010年07月11日
こんにちは! 昨日は小雨の降る土曜日。傘をさしつつドームサブグラへ練習見学に行きました。 最初の3組に分かれてのリレーゲーム形式のリフティングやドリブルやダッシュは観てて面白かったなぁ。みんな競争意識満々で、運動会観てるみたいだった( ̄∀ ̄)これが試合に生かされる事を期待してるよ~。 ピッチの半分を使った練習から、全体を使った練習へ。石さんが盛んに言っていたのは、普段から言ってた事だった。
何度も言わないといけないのは出来てないからだろうな。 練習で出来る事を、どうしたら試合でも出来るようになるのかな?
グレー組VS黄色組の戦い。美脚にどうしても眼が行ってしまうよ(ーー;) いろんな事の確認確認。 パスの出し手と受け手のタイミングとか、ゴールへ向かう姿勢とかもろもろ。
元気が良いのはもう分かったから、千葉での試合は思い切りやってくれよ~。 フクアリに初めて行くんだ!勝って帰るぞ~。 シュート練習で全然決まらない人がいたけど、調子があまり上がってないのかな? あまり考え込まないで~。今度こそ目の前でゴール見せてねぇ~!!キャプテン・直樹はちょっと痩せたみたいだなぁ。 あんまり風呂に入りすぎると、疲れないかな?大丈夫かな? コンサの事とか、実君の事とか、次に対戦する試合の事とか、婚活とか、とにかく考える事が沢山あるから休む暇が無いんじゃない? 大丈夫かな? 昨日私と一緒に行った人(あえて名前は伏せるけどw)の直樹レプリカにサインをしてくれる時も、一つ一つの応対がとっても丁寧で、きちんとしてると思ったな。凄いよ。 決して面白カッコイイだけのお兄さんじゃない。 鼻芸は公表しない方が良いと思ったけど、自分をネタに出来るなんて素晴らしいよ(^o^)! 直樹、いつもありがとう!!後半巻き返して行こうぜぇ~!! ところで、チャオ・コンでダウンロード出切るヒロキの着ヴォイス。 『You've got a mail!』の発音の良さにびっくり! トークバトルの時の発音は偶然ではなかったのね!? 海外狙ってるなら英語勉強してて当たり前だもんね~、と勝手に想像。 さて、選挙とかゴルフの練習とか部屋の掃除とかやる事が山積だ! 頑張ろう~。 それではまたね~。 **石川直樹さんには写真の掲載許可をもらっています。 P.S.ロッド・スチュアートの曲を聴きながら書いてたら、丁度『HOT LEGS』がかかったよ。 このエントリーのタイトルにぴったりだと思って、最初のタイトルから変更しちゃった。
2010年07月10日
こんにちは! 天気が悪いけど、これからドームサブグラに行ってきまーす。 昨日、『柏レイソルの菅沼実選手がジュビロ磐田に期限つき移籍』 というニュースがあったねー! この中断期間のタイミングって、結構ニュースが飛び交ってるけど、 これにはびっくりしたよ。 実君と言えば、直樹の親友で、千葉の太田圭輔くんとも大の仲良し! よくブログに登場してたから、何となく勝手に親しみを感じてたな。 選手はホントに大変だ! チームは補強をするために、新たな選手を入れ、ポジション無くした選手は 新たな策を考えて~。 ホントに大変。 加賀くんがタイミング悪く離脱したジュビロで、あのコンサドーレを苦しめた動きで、 活躍してください(^_^) ところで、今朝がた変な夢を見ました。 『窓からフクロウとスズメより少し大きい鳥が二羽入ってきて、部屋を飛び回り、 カーテンを開けると、子供店長がねずっちの登場をギャグで紹介する』 (-_-)?? なんか良いことあるかな~。 さて、土砂降りになりませんように。 行ってきまーす!
2010年07月09日
おはようございまーす。 W杯もタコの予言どおり、スペインが決勝に勝ち進んだね!! 昨日はきちんと観ようと思ったのに、何故かプジョルのゴールのシーン前後だけ 目が覚めて、点が入ったらまた寝てしまった(^_^;) 決勝はどっちが勝て~という思いは全く無いけど、面白い試合がみたいなぁ。 ドイツのレーヴ監督が巷で『日本人の○○に似ている!』とよく聞くけど、私も同じ!! 私の場合は『中学時代のバレー部の顧問』だったよ。いつもちょっと困った表情の 青いヒゲ顔を今まだはっきり思い出せるな( ̄∀ ̄)。レーヴ監督、東洋の血が入ってそう。いつかみた、夕日。 放射してまーす。
そんなWの激闘の最中、私の22年来の友人がロサンゼルスから帰省中なのです。 超美人のK子ちゃん、米人ダンナとLA在住で2年ぶりに帰省!! 2年前もユーロの最中だったな!あの時はスペインが優勝したんだ! あの日は沢山遊んで楽しかったなぁ。洞爺湖サミットもあったんだね。 来週14日は一日お休みを取って、かわいいK子とはげこと一緒に、またプチ冒険を してこようと企んでまーす。 でも、15日には帰っちゃうから、前みたいに遠出は出来ないかも(>_<) あぁ、その日が楽しみ~。思いっきり遊ばなくっちゃ!! ところで、明日はまたコンサの練習見学に行こうと思ってるよ。 スケジュールを見たら、『練習 9:30(ドームサブ)予定』とあるから、 また気をつけないとね~。 中止ってことはないだろうから、場所と時間に注意だ!! 前年度末に会社の環境関係で簡単な論文を提出したんだけど、それが何故か 全社の論文大会に選ばれちゃった。 締め切り直前だったから、かなりアバウトに書いたやつだったのに(ーー;) 今はプレゼンが当たり前の世の中だけど、プレゼンなんて事務所以外の人に したこと無いからどうしようかなぁ~。 ということで、来月30日はまた本社へ出かける事になったので、前日の29日は コンサの愛媛戦を東京のどこかで観たいと思っています。 観戦できる所ってあるのかなぁ。それがちょっと気がかりでーす。 さて、今週の最後の仕事に全力を尽くしてこようか。。 がんばりまーす。 それではまたね!
2010年07月07日
おはようございまーす。 恐ろしいニュースが、ぼんやりしていた私の元に入った日曜日の夕方。 『加賀選手が練習試合中に相手と接触、 救急車で病院に運ばれた!』 !!!!!(((゜д゜;)))!!!!!}ジュビロの加賀くんが、富山との練習試合中に相手のクロスをクリアーしようとして、オーバーヘッドを喰らったとか(>_<)!!先にボールに触ったらしいのに、なんでぇ~!?(号泣) スタジアムに変な鈍い音が響いて、そのまま救急車で病院に運ばれちゃった。どうしてぇ~??6月の頭に、練習中に鼻の骨を折ってようやく癒えたばかりなのにぃ~!! 『頚椎脱臼骨折』 少々パニックに陥りまくっていた日曜日の夜。 幸いにして、手術も無事に終り、復帰は6ヶ月後の見込みとか。 とにかく、復帰できるという言葉を聞いて、ホッとしました。 後遺症がありませんように(>人<)!! コンサドーレからジュビロに戻ったのが07年シーズン。 駒野選手とのポジション争いで、昨年は殆ど出番が回ってこなかった。 今年は鈴木秀人選手の背番号2を受け継ぎ、不動のCBに大躍進~!! 加賀くんの安定とともに、ジュビロも勝ちを重ねていった。。代表にも行けそう!! そんな矢先の大怪我(>_<)!! とにかく、心の底からあのスライディング・タックルが復活するのを、 何度でも何度でも祈っています。 このブログがあるのは、加賀くんが居たから。 色んな溢れる思いを書きたくて始めたっけなぁ~。 コンサのブログ内で既にコンサに居ない選手の事を書き綴るのは、読んでる方が 不快に思うかもしれないけど、私にはずっと繋がっている存在なので許してね。 昔のエントリーを読み返して、稚拙な文章に苦笑しちゃったけど、勢いあるなぁ~。 彼をみてると、正直『バカじゃないのか!?』と思うくらいいつも半端な事をしない。 そんな『バカじゃないのか!?』が誇らしく、ワールドクラスだと感じたっけな。 全力を求めていた私たちに、いつもプレーで応えてくれていた加賀くん。 私たちはそんなプレーが危険と隣り合わせだと忘れがちだよね。 選手たちが勇気あるプレーをした時には惜しみない賛辞を送るべきだよね。 秋商時代に土のグラウンドでスライディングを繰り返して出来た足に残る勲章があるという。 もう一度、しつこいくらい言うけど、 あのスライディング・タックルが復活するのを、何度でも何度でも祈っています。 がんばれ、加賀くん!! ところで、タイミングよく(?)今週号のサカマガのサカピポコーナーに出るという話。 せっかくの。。(苦笑) 今回は、お見舞いエントリーでした。早く良くなりますように(>人<)!!
2010年07月04日
こんにちは! 昨日は空白の午後を埋めるべく、Sさんとドームへ散歩に行ってきました。 着いた時は、ちょうど練習見学を終えたサポさんたちが帰る頃。 あと30分早ければ顔だけでも拝めたかもね(^_^;) やっぱり、既にサブグラにはだーれも居なかったけど、お隣の人工芝では若者が サッカーに興じてました。練習をしてる時は通れないクラブハウス側の道を通り抜け、 サブグラの反対側に行ってみたよ。前からこの敷地には、不思議なオブジェが点在してたので、何かあるかな~と思ったらやっぱりあった!!遠目で観たら、崩れたレンガに板が積み重なってる。近づくにつれ、ウニに見えてきた!!と思ったら、『北辰の竜神』というものでしたぁ~。 フキがなじんで、自然と一体化しています。上っちゃダメだって書いてた。遊べたら楽しいのにね。 ちょこっと草を踏み踏み先に行くと、あったあった!またあった( ̄∀ ̄)!! 遠目で見ると、豚の角煮かう○○?!
これは『石』らしいです。転がせ転がせ~!! この題名は『Roll Away The Stone/Brixton 8,720km』ですって。なんでBrixtonなんだろう??特別説明も書いてなかったなぁ。 ちょっとした傾斜の所で石を、Brixtonまで転がせぇ~という意味なのかなぁ。 アートって感じるまま受けとりゃ良いから、深く考えないようにしよっと。 そして、石が転がる先にある黄色いものは??
池の中の小島に佇む黄色い大鳥? 『みつけたくぼみに結実する』とは?ちょうどお尻のところに木がボワッと生えてるから、そのこと言ってるのかな?なぞ(ーー;)。。
その手前の池には綺麗な睡蓮が咲いていたよ!!もう、青いトンボがフワフワ飛び周っていました。 ドームの方へ向かって歩く小路は両側に楓や樺の木が木陰を作って涼しかったよ。
![]()
いやー、本当に普段は選手ばっかり観てたから気づかなかったけど、面白いものが 沢山あるんだねー。 ドームを後にし、今度は宮の沢のおうるずで愛媛戦を観つつ、ご飯を食べました。 練習もなにもやってないピッチを、家族連れや一人でアイスをパクつくおじさんが ベンチに座って眺めてるのをまた上から眺める風景も牧歌的で楽しかったなぁ。 帰りにパルコのエルムソーイング様のパネルが観たかったので行ってみました。 パルコはグランバザールの真っ最中、女の子のセールの呼び込みって、今ふつうなの? でかい声で呼び込まないとお客さんが来ないのかな?雰囲気が変わったな~(ーー;) エスカレーターで6階から降りてくると、直ぐにどっかーんと広がるイケメン4人。 ヤスはどこから写真とったのかな? J's GOALでも紹介されてるんですねー。 エルムさんで、女性用の何かあれば買うのになぁ~。家に帰る途中の公園では、あのバルデラマの木が今頃こんなに元気に葉っぱを爆発! こんなに一気にマリモみたいになっちゃうなんて( ̄口 ̄;)!!来年はちゃんと花を咲かせてくれよ~。 今日は色々と用事があって、練習試合に行けないのだ。 でも行きたい。行きたい行きたーい!! ふー、とりあえず用事を足しに。。 パラグアイとスペインの試合は3時半から観てました。 守備的とか攻撃的とかって戦術は、本当に疎い私です。基本、点を取り合うのなら、 私は観てて感情移入できて攻撃が面白いのが一番だけど、永遠のテーマなんだろうな~。 サッカーは生き物だから、決まった形は無いような気がする。。ごめんね適当で。 しかし、デルボスケ監督のだみ声、すっごいだみ声が印象的でしたわ。 今度の週末は練見再挑戦だぁ~!! ではまたね~。
2010年07月03日
こんにちは~。 今日の午後はSさんとドームサブグラへ練習見学に行って来まーす\(^o^)/ と楽しみにしていたのです。 が、 『7月3日(土)練習時間変更のお知らせ 』 うぇーん、せっかく楽しみにしてたのにぃ~(´□`。) とがっかりしたのは、私よりもSさん。 HTPでナオキが疲れているのを気遣い、 『今度練習観に行ったときに、レプリカにサインもらうんだ』 と言ってたけど、それが今日になって。。。 練習時間の変更は、最近よくある事だから、あり得るかなとは思ってたけどね。 選手のみんなの体調考えたりしての変更だから、しょうがない。。 でも、やっぱり前日の夜には発表してほしいなーと言うのが本音だわ。 当日じゃないとうまくない、何かが存在するのかな? 身体が練見モード入ってるんで、仕方ないのでドームに散歩に行って、残像観てきます。 くすん。
あ、ブラジル負けてる!(途中ねた) ウルグアイの勝利は、劇的でしたねー。天国と地獄。やっぱり最後までわかりませんね! (これは後半から観て、朝二度寝しちゃった)W杯の日本の戦いっぷりを、あとで自分なりに思い出したりした時に、印象に残ったのが最後の最後のシーン。試合以上に見入っちゃったのが、泣いてたシーンでした。あんなに泣くのを観て、私もじーんと来たよ。 あんなに静かに泣くのは、一言では言えない色んな物が涙になったからだったのかしらね。数分間、画面に吸い込まれてた私はブブゼラの音が聞こえてなかった。 それにしても、長谷部選手はエラいなぁ~。色んな意味でエラいよ!! 顔も古風な日本人タイプで、ちょんまげがとっても似合いそう! これからも、海外でSAMURAIをアピールしてね! 私たちはJを盛り立てて行きましょう~! さて、ドームへ残像を捜しに、行ってこよーっと。 では、またね。
2010年06月30日
おはようございます。 昨日は日本代表の試合を最後まで観戦しました。 もう、最初から最後まで集中力が切れない凄い試合だった! パラグアイの監督はじめ、選手たちの時折見せる苛立ちや、焦りの表情を浮かべてるのと比べ、 日本の選手たちが冷静な表情で、試合に集中しているのを見て物凄く鳥肌が立ったよ! 『ガンバレ、ガンバレ!もう少し、もう少し!』とエールを送ったけど足りなかったかな(>_<)? 長谷部選手が試合後に私が思っていたことを言ってくれた。 『Jリーグに足を運んでください』 これは、他の選手もみんながこの大会を通じて感じてる事だったんだろうな。 代表選手たちは、大きな国際大会に『ぽっと出る』わけではなく、普段は各地に散らばる チームに所属し、そこで切磋琢磨しながら選ばれるつわものなんだ。 だから、私は日本全国で、Jリーグを観に行かない人たちが、日本代表に 『感動をありがとう』と言うのには、妙に違和感があるんだよなぁ。出来上がった強い物にしか興味ない人には、もう少しその前の過程を知って欲しいよ。 自分たちの街の選手が、普段は所属チームで頑張って、それを自分たちが後押しして、そうしてる内に代表に選ばれて活躍し良い試合をしたけど敗退したら?そんな時、『感動をありがとう!』なんて言ってる場合じゃないよ。 どう言葉をかければいいんだろう!? 何だか言いたいことが上手く言えないけど、とにかく普段から観て、選手達を支えて あげることが、より一層自分たちの日本代表を強くするんじゃないのかなぁ。 これからまた、コンサドーレの選手たちと良いときも悪い時も共有しながら、 誰かが世界の大舞台で活躍できる事を信じて応援して行こう!! そういえば、うちの10番のヒロキが28日に21歳の誕生日!おめでとう~。 直樹ブログに載ってたけど、あの無邪気な笑顔をする場があるのは有り難いことだよねー。 ヒロキもコンサの先に見えるものに突き進んで、『有望な若手』なんて代名詞をすてて、 早く無くてはならない選手になって欲しいよ!観たいなぁ~。代表で。 みなさん、今日は仕事中に眼を開けたまま寝ないように!! それではまたね~。
2010年06月29日
おはようございます~。 昨日はアルゼンチンVSメキシコを観る為に3時半に起きるはずが、間違えて2時半起床。そのまま会社へ行き、夜ははげことTRちゃんと桑園で焼肉。 ←また出たぁ~!!昨日の最後もやっぱり冷麺!! だっておいしいんだもーん(>口<) 帰ってからシャワーを浴びて、寝たのが11時。 そして、今朝も3時半に起きました!! 『チリ!ガンバレ!!』と応援したけど、あえなくブラジルに敗退(>_<) 【厳しいプレスと巧みなパスワークを生かした攻撃的サッカー】 これは、とっても魅力的ですよ~。 毎回W杯では自分なりの楽しむポイントを探しながらハマっていくんだけど、 今回はチリでした。 大会に入る前は、殆ど前評判など分からずに、何気に観たチリVSホンジュラスが すっごく面白かった!! どんどん前線からプレスをかけ、小さな選手たちが動く動く!! 突出したスターは存在しないけど、また『観たい!』と思わせるチームだったな。 で、毎回観戦したよ~。 たくさん走るから、疲れるのかな? しかも試合毎に対戦相手のレベルが倍々にアップ、中々前を向かせてもらえず 苦し紛れのシュートとか、デジャヴを観るような感覚にも襲われたよ( ̄口 ̄;)! ブラジルの強さは半端じゃない。 強豪って言われる所は手堅いし、賢いサッカーをするね~。 そういう所のサッカーも面白いけど、私のサッカー魂には火が点かないんだよな。 若くて荒削りでだったけど、将来に可能性が光っていたように見えたこのチリ。 とにかくすっごく面白かった!単純に面白かったなぁ~。またいつか観たいなぁ。 あれで進化したらどんなにワクワクする事になるんだろう? ところで、私たち日本のチームもなかなか良いじゃないですか? 相手や、観る者を驚かす事が今は楽しくてしょうがない感じだね! 今夜のパラグアイはそうそう簡単に点数を取らせてもらえないかもしれないけど、 勝つか負けるかの試合だから、1点でも多く取って勝って次のステージへ行こう!
ちょっと、話がそれるけど。。 あまりに私のツボにはまって、可笑しくてしょうがない記事があったので紹介します。 道新の『こだま』に先週載ってたんだけどね。 『たまげた直径40センチ 北斗に巨大キノコ』( ̄口 ̄;)!! 妻の光子さんが『しゃれこうべかとびっくりした』と恐怖を味わったのに、 お隣の久保田スミ子さんが『キノコだべさ』と冷静に対応した光景が眼に浮かび、 想像しては一人で爆笑してたんだけど。 最後の函館キノコ会会長さんの『あまりおいしくないと思います』の一言!! この可笑しさ、昭和生まれじゃないとわからないかなぁ~。 でも、キノコ好きの私もこの写真にはびっくりしたわ。 絶対『しゃれこうべ(死語)』だと思うもんね。
さて、今日も会社へ行って来まーす。 朝から頑張って書いたので、会社に行ってから体力が持つかどうか心配でーす。 早く帰ろうっと。 それではまたね!
2010年06月28日
こんにちは~! 一昨日は『ハーフタイム・パーティ』にSさんと参加してきました。 朝からの殺人的な太陽を睨みながら、色んな楽しいことを想像しながら到着した公園には 既に長蛇の列!!皆さん気合充分ですなー!! ちょうどクローバーが沢山生えてたので、4つ葉を捜しつつ、きのこを見つけつつ コンサの四方山話をしつつ並んでいました。 さあ~、ここからまだまだ長い話が続くのだ。
クラッキの黄川田賢ちゃんと岳ちゃんが何故かHFCのアンケートを配りに現れたよ。 昔の勝手なイメージで、彼ら二人は物凄く尖がってた様に思ってたけど、 自然な笑顔で周囲の人たちと会話しながら、普通に業務をこなしていたな(^◇^) なんだかそういう事も凄く嬉しい歴史の一部だよね。 アンケートはHFCに対するイメージを書いてくれと。現状分析から始めるのかな? 開場前にイベントに参加するなら『クラブハウス見学』だ!と決めてたのに、席を確保してから、 しばし暑さにぼんやり。 Sさんの『あ、整理券もらいにいかなくちゃ!!』の一言で慌てて配布場所に行ったらば、 『はい、ここで終了~!!』 危ない危ない!!最後の二人になりました(^_^;)練習試合が始まる前には、知り合いのサポさんたちとニコニコ話したり、いつものリーグ戦のピリピリ感はゼロ。 山とピッチと選手をバックにとろけるアイスを食べる幸せって。。最高!すみません。今回は戦闘モードはゼロだったかも(ーー;)だって、パーティなんだもん。
フロンターレの選手の誰が出場していたのか分からないけど、1本目のメンバーは、寄せが早くて中々コンサも良い形の攻撃が出来てなかったな。 それにしても、何度もゴール前を脅かされて、ヒヤヒヤだった!良く無失点で抑えたよね。 栗の木は、大きな日陰が出来ていて、一休みするにはちょうど良い感じ。フロンターレ1本目の選手がお休み中。
↓↓↓ ↓↓↓増殖中~( ̄∀ ̄)! 二本目からあちらもこちらもメンバー変えてきて、ようやくコンサも前を向いて攻撃! プレッシャーが急に少なくなったようなフロンターレ。。 三本目のほっちゃん良かったねー!ケガは『もう大丈夫です!』と言ってたほっちゃん、後ろからガンガン前に駆け上がり、最後はゴンちゃんにアシストしてたね~。
とにかく、お祭りにふさわしい得点で勝利したコンサ。 みんなニコニコで後半戦に突入だぁ~!! ドーレくん、暑い中お疲れ様!! 勝ってよかったぁ~。
![]()
イベントが始まると、あちらこちらに選手が自分の持ち場に散らばり、それにあわせてサポーターも大移動。クラブハウス見学の2時半まで、私たちもブラブラしてたよ。 コレクションハウスでは、ゴンちゃんが一日店長でテレビのカメラが入ってたなぁ。 神戸の三浦さんからもお花が届いていました。このパーティの為に?
緑のピッチに入って、その広さにあらためて恐怖を感じ、野ざらしの暑さに選手たちの大変さを思いながら、芝生の感触を楽しみました~。 周りでボールを持った人が結構いて、回して遊んでたね!ハーフラインから向こうではサッカー教室。
さてさて、楽しみにしていたクラブハウス見学!写真は載せてはいけないとの事なので省略。 玄関を入ると、目の前に広がる靴の棚。暑いから、サンダルの人も多かったな。 左に入ると目の前に廊下があって、突き当りが選手のロッカールームになってました。 途中両側に、記者さん部屋・エキップルーム・洗濯部屋・トーレーニングルーム!案内人の黄川田賢ちゃんがお出迎え~。 ロッカールームは広々としており、一人ひと枠所有。 それぞれに日常使うものとか、置いてあって興味深かったわ。4番の所には柏の15番のアウェーユニが掛けられておりました。 隣はすぐお風呂!もうすぐにでも入れそうな感じ。使った後と思われる濡れ具合に、隣にいたおねえさんが『なんだか生々しいねぇ~』と言ってたのに爆笑しちゃったよ(`∀´) そこから出ると、選手のサロンルーム、酸素カプセルもありました。ソファーがあってくつろげる場所は、普段は女人禁制!だって、ロッカールームは風呂の脱衣所兼用だし、あの辺りはやっぱり堂々と行けないでしょ~。
見学の最後はそこだったんだけど、HFCのスタッフさんが 『今、ちょうど選手がピッチに居る』と教えてくれたので、外を見るとヒロキ! 良く見ると征也や西嶋ヒロも放たれていたよ。黒焦げのヒロキ。 この日はビックリするほどニコニコしてたけど、どうしたんでしょう(^◇^)? 中断期間で、前に傷めた場所はしっかり治してね!
最近ブログを始めた近藤どぅーさん!知らない人も多いのでは? 中身はゆめあちゃんと猫ちゃんが中心?両方に目じりが下がりっぱなし。 『ブログをオフィシャルに載せないの?』とのSさんの質問に、 『え?あ、オレ適当だから』( ̄口 ̄;)( ̄口 ̄;) まさかの自分からの適当発言!サカマガではヒロキが考えて言ったのかと思ってたけど、自分で言うんだ! 適当だから、ブログの更新も適当らしいよ(>m<)! でも、宣伝しても良いとの事なので。。。 どぅーさんブログはこちらから→→近藤祐介オフィシャルブログ
一日も早くピッチに戻って欲しいミノさん、あと一ヶ月くらいで練習に参加出切るようです。 Sさんになぜか『お久しぶりです!』と笑いながら話ていたミノさん。会ったのは去年の室蘭の帰りのSAだけなんだけど(^◇^) ミノさんに声を掛けたくてしょうがなかったから、本当に会えてよかった!ブログを読むといつも気持ちが伝わってくるし、他の選手たちへの気遣いが本当にありがたい。 そんなミノさんへ直接感謝の気持ちを伝える事が出来ました。よかった~。 試合に出られる日を待ってます!!
HFCのスタッフさん。この日のために一生懸命準備をしてくれました。 男の人たちは特に大変だったと。目の下にクマを作っていたのに納得。年末までゆっくり休む間も無いかもしれないけど、最後にみんなで笑えるように頑張りましょう~(°∀°)b それでも、天気に恵まれ、スタッフさんたちもニコニコ顔! 社長は『またやります!』と言ってたよ。 本当にお疲れ様でした!!
楽しいイベントも幕を閉じ、一杯ひっかけてかえる私とSさん(←オヤジか!?) 思いはすぐ来月に迫った千葉のフクアリ!!巻き返すぞ~!! 夜も更け、バスから降りて暗い夜道を歩いていると、変な形をした月が( ̄口 ̄;)!! あわてて写真撮ったけど、帰宅してから知った『月食』!! 昼間は太陽も頑張ってたけど、夜は月も魅せてくれました~。 月食観たから、何か良いことあるかなぁ~。
準備といえば、先週ふらりと行った宮の沢では、グラウンドキーパーさん達が入念に芝生の手入れをしていました。
いつもありがとう~!! みんなで芝生に上がっちゃったけど、許してね(^_^;)!
いろんな人が頑張って、作り上げた物を大事にして、育てて行こうね! それではまたね~。 **選手・スタッフの皆さんには写真をブログへ掲載の許可を頂いています。
2010年06月20日
こんにちは! 昨日は予定通り、厚田の『シャトレーゼ・マサリカップ』でゴルフをしてきました。 先日の、会社のコンペの時に一緒に周ったおじさんが誘ってくれたよ。 おじさんのお友達と4人で周って、約4時間! 万歩計は22,535歩で2万歩切りは果たせなかったけど、スコアは前回よりも良かった! おじさん達と同じバック・ティーで頑張って、64 76トータル140!! 目標達成したぁ~\(^o^)/!! 相変わらず、パッティングが超ドヘタなので、今後は全体のレベルアップとともに、 パッティングを一生懸命練習しないとみんなについていけないや!!昨日『暑いなぁ~』と思って、ふと空を見上げたらぁ~、太陽が傘を差していました。 日傘か! 以前、いつ観たかはすっかり忘れてしまったな。でも、こういうのを見れると何か良いことがありそうでぇ~。 おじさん達に『太陽に輪がかかってますよ!!』と教えたらみんな喜んで 『きっと良いことあるぞぉぉ~!!』と口々にニコニコしてたな(^◇^)
後半、何ホール目か忘れたけど、そろそろ終りに差し掛かった頃、好奇心旺盛なギャラリーが来てました。 私たちが打って、カートに乗って移動しても一緒に付いて来るんだよ。絶対おやつやご飯はあげないよ(ー_ー)!! 『こら!っちぇっ!!っっあっちいけっ!!』とおじさん達が怒っても、キツネは後ろ足で頭をポリポリ(^_^;) そうしてる内に、今度はカラスの野郎が私の予備のボールを入れた袋をくわえて逃げようと!!今度もおじさんが本気で怒って、クラブでカラスを撃退!!ボールが意外と重かったのか、ヤツは置いて逃げました。何だかずーっとカラス連合にやられっぱなしなんだけど、私。 人間が自然の中に入り込んでるから、そんな事は当たり前と言えば当たり前なんだけどね。 おじさん、ありがとう!恩にきります<(_ _)> コンサの選手たちは頑張ってPRしてるのかなぁ~、と思いを馳せながら、 私はゴルフ場の浴場(貸しきり状態)で鼻歌を歌いながら、満喫していたのでした。 まだまだ続く、ゴルフ上達への道。。。
2010年06月19日
こんにちは! 今日は良い天気だね~。 コンサの選手たちは全道各地でPR活動を繰り広げるのね。 私は厚田へGO!今年2回目のグリーンへ芝刈りにぃ~。 前回よりもスコアが良くなるようにまた頑張ってきまーす。 早く終われば北広島に。。はちょっと無理かな(^_^;)? 前節の愛媛戦は勝てなかったのが、またまた本当に残念だった!! 試合が始まる前は、色々楽しげなお祭り騒ぎがあったねぇ~。 本当にみんな楽しそうで、私も嬉しくなったよ。 けど、自分は結構ギリギリに着いたから、長蛇の列に並ぶ余裕もなくいつもの必勝弁当! と思ったのにぃぃぃ~。まさかの売り切れ( ̄口 ̄;)!!!お腹空いてたのに。。 応援はバックスタンドの通路の後で飛び跳ねて頑張ったよ! 今回の函館のバックスタンドにいたお客さんは、なんだかいつもよりも声がなかった? 前は結構通路際の人たちは立って応援してたけど、今回はそれもほとんどなく 手拍子とか、チャントとかも静かだったなぁ。 あくまでも、いつもの函館と比べてって事だよ。 自分たちが声だしてたら、つられる人いるかと思ったんだけど、そうでもなかったかな(>_<) 家に帰って録画を見直したら、結構面白い試合でした(^◇^) 途中のブラックスポットみたいな時間帯が気になったので、その辺修正してくるかなぁ~。 さて、ワールドカップは相変わらず面白いよねぇ~!! 南半球の影響?中南米が元気いっぱいだよね!! チリのサッカー面白かったなぁ~。 前にアルゼンチンの監督だったビエルサさんが監督だったんだね! 面白いパス回しが、今後の試合でも出来るかわかんないけど、かなり楽しみ! チリの選手は、ササコンビのサモラーノ&サラスが有名で、モアイチックなイカツイ感じを 全体のイメージに持ってたけど、今回は随分垢抜けた選手が多いわー。時代も流れてるのかな? 日本はヒロキが『ある情報』から得たとおり、チームワークで勝利したね(°∀°) チームワークだけでは勝てないのは分かってるけど、それは勝つために重要な要素だよ!! カメルーンとは本当に対照的だったのが、またまた面白かったなぁ。 今日はオランダ戦、せっかくの大舞台で思い切り戦って欲しいよ。 そんな姿が日本にいるみんなの心に響くと思うんだよね。 出撃開始だぁ~!!がんばれニッポン!!さてと、そろそろ行ってきまーす。暑さの中での闘い、厳しそうだなぁ~。。 万歩計、目指せ20000歩切り!じゃなくてスコア140切り! 自分に勝つ!。。勝てると良いなぁ!! またねぇ~!!
2010年06月13日
こんにちは! ただ今、森をバスはひた走り~。まだ辺りは霧に覆われています。 やっと函館まで約50キロの所。 千代台に着くのは11時半すぎかなあ~。 焼鳥弁当売り切れちゃうかなあ? お腹空いたー(>口<)! 途中トイレ休憩で立ち寄った場所に巨大メロンがありました。 お腹空いてるけど、あまり食べたいと思えない巨大メロン。 さあ、そろそろ気合い入れて行こう~!
2010年06月13日
こんにちは~!! ようやくW杯も始まりました~。 先週のトークバトルに参加したせいもあって、私のモチベーションは結構高いのよ。 賛否両論あろうかと思うけど、やっぱりブブゼラは耳に障るなぁ。。 アフリカ諸国の応援ならまだしも、他国の試合でも同じように鳴らされると、 ただの騒音でしか聞こえない(>_<) アフリカ開催だから、しょうがないのか。嫌だったら音を消せかー。うーん。 始まったら否が応でも高まる熱、コンサだって負けてないのだ! 行くぞ函館!!日帰りは辛いけど、北九州に比べたらどうってことない! またまたご当地グルメやら、トークショーやら、ドーレくんの観光地案内やらで 大盛り上がりの様相を見せる函館!バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2010年・第17節 VS 愛媛 6月13日(日)】 愛媛、カワイイ名前と裏腹に、札幌への戦う気持ちは燃え滾るものだろうな。来たウッチー・送った謙伍がどう戦うのか?負けないぞ!!上→セロテープ型愛媛 下→2002W杯ストラップ型札幌 黄色い身体をローラーのようにくゆらせながら、札幌に迫る愛媛。札幌は油断してるはずないのに、何故かボーっとした感じ。しゃきっとせんかい!!あぁ、つぶされるぅ~! 『Do You Really Want It?』 本当にあの場所へ行きたいと思っている選手は何人いる? 行きたいと思っているだけで、自分が出来る事を100%出している選手はどれだけいる? 暖かい地方出身の選手たちには、故郷を思い出すいい季節だ! 『口で行きたいと言うだけじゃだめなんだ!!』キャプテン・ナオキが叫ぶ!! J2で呑気なサッカーをするのは、このくらいにしておこうぜ。 札幌はここで留まるチームじゃない!!プライドは残ってるよね? だから、上を目指さなくちゃいけないんだぁ~!! カズ、ボールを持って出し手を捜す。動かないやつがいたらすかさず怒鳴れ!! 捜す時間がもったいない!そしてパス出したら自分も走れぇぇ~!チャンスを作りだそう! カズからのパスがキリノに渡ったぁ~!キリノが思い切りシュート!! と、はじかれた所を後からウッチーが狙っていたぁ~~!! 『ゴール!!ゴール!!』 やった~!!コンサが勝った~~\(^o^)/ 欲しい物を得る為に、人は力の出し惜しみをしてはいけないよ~。 【結果】5-0で札幌の勝ち 得点 内村×1・キリノ×2・宮澤×1・石川×1 どんなに騒音が酷くても、今回は勝ちますね~。 耳鳴りするほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『セロテープ』と『2002W杯ストラップ』。 セロテープは普通に使ってるやつ。こうして見てみると何のへんてつもない、ちょっとつまんないヤツだなぁ。シールでも貼っておけば良かったかな? W杯ストラップはどうしてもらったのか憶えてないよ。観にいった人みんなもらった?ボランティアした時にもらったのかなあ??
今日は会社に荷物を置きに行き、帰り際に隣のスーパーに寄った時に見つけたもの。ホヤ~!!美味しそうだから買っちゃった。 誰だ!気持ち悪いなんていう人は?アフリカのでかい『ふんころがし』よりは気持ち悪く無いぞ!! 酢の物にしていただきました~。ここまで作るのは約10分。簡単だよ!! さっきさぁ、ここまで書いた所で全部消しちゃったんだよね(´□`。) 結局『アルゼンチン対ナイジェリア』を全部観る事になりそう。 明日はバスツアーで函館なので、朝5時半に家を出まーす。もう寝ようっと。 W杯中断前の大事な試合、絶対絶対勝ちたい!! 『愛媛に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 それではまたね(^o^)丿
2010年06月11日
熊谷の兄の家で新築祝いと姪っ子へのお土産を渡したよ!姪っ子はもうおばさんの顔を忘れたのか、変な顔で睨むんだよな~。 ピストルごっこ辺りでようやく笑顔が出てほっとしました(^-^)ブブゼラではなく、シャボン玉を吹いてます。 魚が描かれてる熊谷のマンホールのふた→ のんびり過ごしたい気持ちもやまやまだったけど、時間がすぐに経っちゃうね。 熊谷駅まで送ってもらい、上野経由で羽田に到着! あー、あっという間だったわー。
上野公園の中には美術館や博物館、動物園などあるけれど、重要文化財もたくさんあるのだ! ここはその内の一つ、『寛永寺の清水観音堂』でーす。人形供養で有名な所です。 このほかに、寛永8年に作られて数度の震災で顔だけが残っておかれていると言う『上野大仏』、 拝むのを忘れちゃったけど、これ以上落ちないということでコンサがJ1に上がった時に お参りにいこうっと。
前に来た時は『西郷どん』鳩やらカラスやらのふんまみれで、頭が真っ白だった。ちゃんと綺麗にしてもらったんだね(°∀°)b 御徒町側の出入り口にはカエルの噴水があるのだ。上野公園からカエル見下ろす大都会。
公園を出て歩いていると、『ゆけゆーけ赤と黒のぉ~』スナックがありました。東京は奥が深いです。 お腹が空いたので、アメ横近くのお店で廻るお寿司を食べて旅のしめ。 次にくる時は来月の千葉、フクアリの時だなー。 あさっては函館!!天気も良さそうだし良かった良かった。 絶対勝たなくちゃ! 空港によさこいの人が沢山いるわー。 **本文は最初の投稿から修正・加筆してありまーす。
2010年06月11日
今日は休暇(^O^)/ 上野8時35分発の高崎線、快速アーバンというカッコイイ名前の電車に乗り、熊谷へ向かっています。 東京は電車が次から次に来るけど、人の数が凄いから移動に時間かかるねー。 馴れたら自然と次の移動先に身体が向くけど、わからない人は波に飲まれるf^_^; 昨日は夜に上野のハードロックカフェに買い物しに行きました(^O^) 六本木に比べたら小さいけど、あそこに出来たのはビックリだなあ。 昔はロック雑誌に大好きなバンドのメンバーが六本木のHRCで楽しむ写真が載っててさ、 自分も憧れて行きたくてさ~、初めて行った時のドキドキ感をまだ覚えてるよ。 ちょうど誕生日だったから、顔がローソクに囲まれた記念バッヂを作ってくれたんだ! 何やっても楽しい時期は貴重でした。 今はイロイロ大変な事もあり、顔のぴくぴくが時々出るけど。。。 年相応に楽しんでるかな? ところで、私の弱点の右膝が、昨日゛クキン!゛となってね、腫れちゃったの~。 前十字がないから、太ももの筋肉でその分補って歩いてるんだけど 一年に何度か膝がずれる感があるんだよねー。 軽い捻挫になるのかな。慌ててサロンパスを買って介の字貼りにしたよ。 早く炎症抑えないとコンサの応援に差し支えちゃう! あ、もう浦和通り越した!はえぇ~!
カレンダー
プロフィール
★L’AUTOGOL (ラウトゴル・伊語でオウンゴール) ~ 自分を笑える大らかさをモットーに! ★birrla (ビルラ) ~ わたくし。由来はイタリア語のビール(birra)から。 ★選手・宮澤裕樹、加賀健一(FC東京) ★音楽・吉井和哉、80年代HR/HM、70年代歌謡曲(^ε^)♪ ★興味・旨い食べ物。旨い酒。旨い人&旨い物事。 ★喜び・あなたにあえて良かったと言える人や選手に出会えたとき。 ★読書・椎名誠、塩野七生、沢木耕太郎、池波正太郎など。 ★漫画・ドカベン、スラムダンク、70年代のマンガ大好き。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索