2009年06月22日

暴れん坊にやられました。。。湘南戦

自称神奈川男(昨年まで不敗神話を持ってたんです)の俺としては行かない訳にはいきません。雨覚悟で平塚まで行ってきました!
平塚は去年サテライトで馬入には行きましたが、平塚競技場は04年以来5年ぶり。あの時は三原が試合で怪我して、帰りの飛行機が一緒でしたが痛々しい姿で搭乗していたのを覚えてます。

だんだん横浜や平塚に慣れてきたみたいで、今回は超スムーズに乗り換えし余裕で到着。駅ビルの「土風炉」という十割そばの店に入って遅い昼食をとってから競技場にバスで向かいました。「土風炉」のそばは美味かったです!

平塚は雨天の場合チケットの割引があるようです。勿論そのせいだけじゃなく、好調の為か5年前に比べて観客が多くなってました。降格してから使っていないゴール裏も一部解放していたみたい。

20090622-00.jpg
それに相変わらず関東の試合での札幌サポも多かった!三ツ沢でもそうだったけれど遅く到着したら居場所に困ります。今回は湘南との境界を後で開けてくれたので皆席を確保出来ていたみたい。何処かと違い融通がきくというか大らかでいいですね。(^^)

雨も思った程ひどくなく良かったです。途中からポンチョ着てたら暑くなりTシャツで応援しました。

20090622-01.jpg
霧も出て湿度も高いし何かボーとするような雰囲気。選手も動きが重く感じていた矢先先制されました。

その雰囲気を変えたのが後半から出てきた元気君!三浦前監督が来ていたそうですが、さすが申し子飛び抜けて走り回ってました。これなら最初から出てもいいかも。

最後に逆転は湘南を褒めるべきなのかなぁー。昇格の雰囲気がありありです。うちは学習不足とかの問題じゃないと思う。後半30分過ぎからの失点は明らかに走れなくなっているからであり、寄せられないから相手に自由にされる。これから夏に向けて気候差や移動のハンディを考えると益々厳しい。選手層の薄いコンサだけど、特にセンターバックが足りないんじゃないのかなぁ。曽田、箕輪はまだまだ無理でしょ。ここの補強を考えた方がいいような気がします。

20090622-02.jpg

今年の暴れん坊湘南は暴れん坊将軍になりそうです。

うちはまたしてもいじめられました・・・


posted by beagle11 |21:40 | アウェイ紀行 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/beagle11/tb_ping/352
この記事に対するコメント一覧
Re:暴れん坊にやられました。。。湘南戦

ビーグル伝説さん こんばんは(^o^)/

平塚参戦ご苦労様でした。試合は残念でしたがスカパーから現地の応援を頼もしく
聞きました。スカパーの解説はミウミウでしたが、後半に大伍が逆転ゴールしたら
思わず「三浦さん解説なんかしなくていいから選手の近くでプレッシャーかけて」
と思ってしまいました。(ベンチに行くとイシさんの邪魔になるので)

>寄せられないから相手に自由にされる。

ダニルソン不在が・・・と思いましたがチーム全体の問題ですねェ。石崎監督の
建て直しに期待しましょう☆

7月からホーム移転ですのでお声をかけて頂けたら嬉しいです。

posted by 大阪の道産子 | 2009-06-22 22:50

Re:オオドサさん

こんばんわ!

オオドサさんは引っ越しの準備でお忙しいんでしょうね。早くホームは勿論アウェーでもお会いできればと楽しみにしてます。

前にも書いたかもしれませんが、私も中盤でのダニルソンの存在は物凄く大きいと思います。彼の寄せの早さと迫力は相手にとっては脅威でしょう。問題は彼が動けなくなった時のフォローをどうするかじゃないでしょうかね。そういう意味でよく走る中山の復活は頼もしいと思います。

posted by ビーグル伝説| 2009-06-23 00:00

Re:暴れん坊にやられました。。。湘南戦

ドーモです。
現地参戦お疲れ様でした。
m(_ _)m

後半走れなくなる要因としては、守り方がどうこうよりも
マイボール時の各選手の判断力に大きな問題があるから、と思っています。
その部分を考えずにこれを解決しようとするのならば、フィールドプレイヤーが全員
フルマラソンで平気で2時間を切るくらいの持久力がなければ
まず成り立たないだろうな、と考えています。

ですから、もしCBに例えば中澤なり闘莉王なりがいたとしても、
結果は大きくは変わらないだろう、という結論でいます、自分なんかは。
ソダンと箕輪の復帰についても、今は『待ち焦がれる』というよりも
『彼らが復帰するまでに果たして上記問題が解決するのか?』
という焦りのほうが強くなっています、今現在は・・・

posted by しゅ~ちょ~ | 2009-06-24 23:54

Re: しゅ~ちょ~さん

確かにそうですよね~。 (-_-)

ただムードを変えられるような気持ちを前面に出すタイプのCBがいると少し流れがよくなるかなぁという淡い期待がありまして。 

どうしても青春ドラマ世代なので最後はそっち頼みになっちゃう傾向があるみたいです。(^^;
 

posted by ビーグル伝説| 2009-06-26 18:34

ブログ再開しました

 このはすえいんでブログ再開することとしました・・・・。

 ご挨拶兼ねておじゃましました・・・。では。

posted by はすえいん | 2009-07-09 18:19

コメントする