2008年03月15日

裏技は表技だった!・・観戦写真おまけ

2万5千人位?!  開幕なのに意外に少ないなぁー、マリノスサボあんなに来てるのに・・

1-2 逆転負け、勝てたのにぃー? 良くやった? どっちだろ (?_?) 
ドールズ
いよいよ始まります!今年はどんなバージョンなんでしょうか?
踊り隊
エリアが狭くなりましたが今年も皆さん頑張ってます!
マリノスサボ
たくさん来て下さいました。密集しているからかもしれませんが旗の数はウチらより多いんじゃない?
赤黒ゴール
話題の「赤黒ゴールネット」
練習
選手のピッチ練習が始まりました。だんだんボルテージも上がってきました!
・・それに合わせて俺のビール杯数も増えてますケド (^^;
ファンファーレ
ファンファーレ! 河村隆一に対抗しての国歌はやんないのね。 
ゴール裏
サッポロ側
ゴール裏
ハマ側
バックスタンド
バックスタンド
綺麗だったけど・・去年の最後2試合の方が気合い入っていたかな? ゴメン
山瀬
注目の山瀬、後半には弟も出場!
そういえば清水も来てたんだねー。
試合
試合
やはりJ1。ふつうに代表選手が観られるもんね。
ドーレ君
ハーフタイム、気取ってますけど手品でもやるんでしょうか?
ドーレ君
そういう事ね・・ (-_-)
傘
これって・・石屋製菓に対する嫌がらせかよー 敵ながらヤルナ!



こちらが本題かも・・

いろいろ言われてたし、今日は仕事の関係で開場時間には間に合わないと思ったので娘とふたりでゴールドシートで観戦しました。昨年と違いGシートもいっぱいで、女性スタッフも2人増やしたそうです。正面は確かに見やすい。ゴール裏の迫力は現場よりも感じるかも。おそらく札幌がアウェーに行った時もそうなのかもしれないが、密集している分横浜の方が迫力あった。コンサのゴール裏は躍動感が少ないし、フラッグが足りないと感じた。

試合後男性スタッフに今回の道新で取り上げられていた事について尋ねてみた。顔なじみの方(いつも挨拶程度だけど)なので俺がゴールドシート設置当初より購入している事を多分知っていると思う。
率直に俺「確かカテゴリーが下の場合入場可能だったよね? ゴールドシートは年間駐車場も買えるし、入口が別でTDLで例えればファストパスみたいな特権があるから購入したんだけど、モラルを問われて正直不快なんだよね」
スタッフ「道新の記事を見ていないので私個人の意見になりますけれど、ゴールドシートはいわば別ポジションであり、高額な金額を納めて戴いているかわりに入口もシートも別だし、フリードリンクやいろいろなサービスを提供しています。だから遠慮なく今まで通りの応援スタイルで構わないと思いますよ。」

俺はドームのゴールド2枚、フルのB2枚所有している。ゴールドをフルにしたのは設置された1年目だけ。駐車場もなく入口も一緒な為特権がないからやめた。俺にとってのゴールドはあくまで特権があるから購入していた。今回のスタッフの言葉に納得しこれからも特権は活かしていくつもり。スタッフにはもし問題がある場合には遠慮なく言ってくれと伝えてある。ただ勘違いしてほしくないのは、これはあくまでゴールドシートという事。別指定席についてはわからない。

いろいろ意見はあると思うけど、試合には負けたけどこの件については試合前よりはスッキリした。


 

posted by beagle11 |20:27 | ビーグル旗 | コメント(6) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/beagle11/tb_ping/224
この記事に対するトラックバック一覧
モンクレール 2014 【モンクレール 2014】

裏技は表技だった!・・観戦写真おまけ - ビーグル伝説 (Beagle Tradition) | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:裏技は表技だった!・・観戦写真おまけ

ビーグル旗さん>

 まずはお詫びを・・・・。 以前のコメントに(2月でした・・)きちんとお返事されていたのですね。お礼忘れておりました。ありがとうございます。

 Gシートの特典に関しては各種見ておりましたが、そういう意見(そのスタッフの方が個人の見解ということで話されたようですが・・・・)についてはまったく知りませんでした。(そういう見解があるということ) ま、その方の個人の意見ということでなく会社として公式に整理するということであればそれはそれでひとつのやり方ということになろうかと思います。(券種料金上位というか・・・・・このGシート購入者はOKという仕切り)

 問題は自由席券を購入しており、きたのに移ってこられた方で満席になり座れない・・・という事態が生じた場合ですね。

 会社としては人件費かけてまでは確認用の人員は配置出来ないわけですから、他指定席者がそういうことをした場合、いい悪いの判断を告知すること含め明確な仕切りは肝要と思います。

 私もこの項目で立ち上げ多数の書き込みをいただきましたが、むしろそのことへの「批判が多いように思いました。

posted by はすえいん| 2008-03-17 16:58

Re:はすえいんさん

コメント有難うございます。すいません前回は返しが遅くなってしまって。今回はちょっと気合い入れてみました・・(^^; リキミスギ?!

昇格しておそらく少しは観客も以前に戻るかもしれない、又それに合わせていろいろな問題が復活する事はみんな予想していたと思います。会場を一生懸命盛り上げようとしていたアウェードールズさえも今は非難の対象になってるようですし・・。

私の考えは自分のブログに書いた通りです。チーム史上一番厳しい時期を必死に守っていた人達が、今までそっぽを向いていた人のせいでストレスを感じながらサポートする事事態おかしい事だと思ってます。主催者側はいち早く昇格が決まった段階で対処すべき事だったと思います。神聖なるゴール裏は本当のコアサポ(表現が悪いかもしれませんが)が集う所だと思うし、そういうカテゴリーを早く設置すべきだと思います。そのせいかコンサドーレのゴール裏はまだまだJ1ではレベルの高い方だとは思えません。

チケットがありながら席が無いのは問題です。ただこれは我々が決着すべき事ではなく主催者の問題。 はすえいんさんも経験あるかと思いますが以前の室蘭ならゴール裏どころかバックスタンドでも遅く到着したら席はありませんでした。勿論それがいい事だとは思いませんが、遅く着いた自分が悪いとその時は思っていたし、そういう気持ちも大事だと思ってます。

おそらく今度は場所取りの問題も出てくるでしょう。私もやった事があります。ほとんどの人がやっているんじゃないでしょうか?だからといって席取りを正当化するつもりはありませんが、その方々が偉そうに今回の件を非難しているのも全く不思議な事だと思ってます。

はすえいんさんのブログに是非お邪魔したいのですがなかなかたどり着けません。御迷惑でなければURLを教えて戴けませんでしょうか?

今後とも宜敷くお願い致します。

posted by ビーグル伝説| 2008-03-17 21:30

Re:裏技は表技だった!・・観戦写真おまけ

ビーグル伝説さん>

 こんばんは・・・・・。 はすえいんです。
 コメントに返信ありがとうございました!!ビーグルさん言われるとおり、そして私も触れさせておりましたが、このような問題が再燃してくるのは十分に予想されることですね。 巨人もハムもいわゆるライトスタンド、レフトスタンド(それぞれ聖域と称されるところ)につき、指定席化する等手を打ちました。

 先日のサポ集会でも意見が出て、会社側へ意見書が手渡され、またそれよりも前から検討されているんですよね??人手が避けないんであれば、いかようにも手のうちようがあるはずです。 現に他ブログ内やこのビーグルさんのブログ内でも手法として書かれてますのであえてここでは触れませんが、すべての人にいいいように、厳しい言い方かもしれませんが、いい顔をしたい??のか、先送り(と言われても仕方ないと思いますが・・・)だけしかしていないですね。

 室蘭とかは・・・はい経験ありますね。 遅くしか着けない(いかなる理由であれ)場合、席がバックSでもないということはままありました。
 その場合自分に言い聞かせるしかないですよね・・。

 場所取りも席取りも事実、券をもつひとが確実にあとからでも来るのであれば、どこまでの程度が・・・という程度問題にもなりますが、そういうことをしてる人が。。。。確かに一方的に言えるかということにも理解は示せます。

 だからこそ、運営会社側がきちんとルールつくりをすることが何よりも肝要かと念押ししたいんです。
(支離滅裂かもしれませんね・・・・反省します)

 熱烈ゾーンを自由席でも区分し、(券を)入場は早めるだとかもひとつの手です。是非早急に仕切りをしてほしいと思います。

 私もこれからよろしくお願いしたいので、以下の
とおりURLを記載しますので、書き込みお願いしますね。  

http://www.consadole.net/rumoe06/

ブログ名は「せいやあああ!!」と言います。藤田征也君を中心の今季重点応援をしていこうと思います。
 むろん、岡本君、西君、横野君等々有望若手選手も
重視していますが。。。

 愛するが故に苦言も呈しますが、この方針でいこうと思います。

 よければリンクも自由なんでご検討くださいまし。

posted by はすえいん| 2008-03-18 00:23

ありがとうございます。

 ビーグル伝説さん>

 こんちはです。 リンクありがとうございます。
 今後ともよろしくお願いします。
 どうぞ拙者ブログへもお越しください。では。

posted by はすえいん| 2008-03-18 12:02

失礼しました!!

HNが「ビーグル旗」さんでした。 「伝説」じゃないですね・・・・・。恐縮です!!訂正します!!

posted by はすえいん| 2008-03-18 12:04

Re: はすえいんさん

いえ、ビーグル伝説で結構ですよ!

ビーグル旗はこの頃掲げてませんし・・(笑)

posted by ビーグル伝説| 2008-03-18 13:05

コメントする