スポンサーリンク

2006年12月26日

2泊3日フェリーの旅

昨日は職場の忘年会。
一次会で帰ってきました。だって瞼が閉じちゃいそうだったんだもん。
結構フェリーの旅というのは疲れるもので。
楽しかったけどね。

フェリーの中で、旧知のサポさんと偶然に遭遇。お互いに吃驚していましたw
でもなんだか嬉しいよね。
みんな目指すところは一緒だったもの。
コンサってすごいな。コンササポじゃなければ、絶対知り合うことのない人たちと知り合えて、昔からの仲間のように話ができるから。

八戸に上陸して八戸道、東北道を疾走する旭川ナンバーのMPV。
途中のSAでコンササポカーと遭遇。
やっぱり嬉しい。ユアスタで会おうね、と心の中で呼びかけたりして。

夜が明けて。
真っ赤な太陽が上がるのを見て、思わず幸先がいいな・・・と。
途中平泉に寄り道。
中尊寺の境内を見てまわる。金色堂はまだ開いていない時間。
それでも、八幡様の社を見つけて必勝祈願。スコアなんてどうでもいいか、勝たせてください・・・・。

平泉を出てひたすら仙台へ。
9時ごろに仙台入りし、定番の青葉城見学。
まったりした時間を過ごし、一路ユアスタへ。
こちらの方とかこちらの方に無事遭遇。
でも・・・・あっちこっちに知ってる顔、顔、顔・・・・wwww
すごいね。なんだよお前等。自分も含めて。
開場して、席についてまずはお決まりのビール。寒くてもビール。絶対ビール。
まったりとして、ここは厚別ですか、みたいな感じ。

岳ちゃんの引退セレモニーにちょっとぐっときて。
そして、甲府との試合。
忘れもしない。去年の11/23。あの屈辱にまみれた試合。
絶対勝ってやる。勝って準決勝に行くのはおれたちだ、との思いを込めてユアスタに終結したサポたちの声が響く。
試合の主審については言いたいことも多々あるけどさ・・・
なんでうちばっかカレー券出すんだよ、とかそんなにJ2チームを勝たせるのが嫌なのか、とかさ・・・

タイムアップの笛が響いたときに何かがはじけて。
思わず車椅子観戦用の柵のところまで駆け寄っていって。
知ってる人、知らない人とハグしあって。

宿に行く途中、通りがカった車の人から
「試合どうでした?」と聞かれ胸を張って「コンサが勝ちました!」と答えると
いいえがおで「おめでとう!!!!」とかえってきました。
何よりもうれしかった。
宿でちょっと寝てから国分町へ向かい、光のページェントを見て感激し、牛タンを堪能しました。

次の日は、また東北道を北へ向かって疾走。
弘前城を見て青森へ。
室蘭行きのフェリーに乗船してすぐ眠ってしまいました。子どもたちはゲーセンで遊んだりトランプしたりしてましたが、気がつけば寝てました。

時間に追われた旅だったけれど、憧れのユアスタでいい試合の現場にいたことが、30代最後の誕生日のプレゼントになりました。
ちなみに、娘は「ケーキもない」とちょっと不満げな誕生日だったようですがw(24日生まれだから)

さあ、次はガンバ。もう現地に行くことはできません。でも、国立まで勝ち進んでくれることを願っています。
願うのではなく、勝ち抜かせなければね。

続きを読む...

posted by yurinee |20:32 | コンサドーレ | コメント(5) | トラックバック(0)