2006年12月26日

2泊3日フェリーの旅

昨日は職場の忘年会。
一次会で帰ってきました。だって瞼が閉じちゃいそうだったんだもん。
結構フェリーの旅というのは疲れるもので。
楽しかったけどね。

フェリーの中で、旧知のサポさんと偶然に遭遇。お互いに吃驚していましたw
でもなんだか嬉しいよね。
みんな目指すところは一緒だったもの。
コンサってすごいな。コンササポじゃなければ、絶対知り合うことのない人たちと知り合えて、昔からの仲間のように話ができるから。

八戸に上陸して八戸道、東北道を疾走する旭川ナンバーのMPV。
途中のSAでコンササポカーと遭遇。
やっぱり嬉しい。ユアスタで会おうね、と心の中で呼びかけたりして。

夜が明けて。
真っ赤な太陽が上がるのを見て、思わず幸先がいいな・・・と。
途中平泉に寄り道。
中尊寺の境内を見てまわる。金色堂はまだ開いていない時間。
それでも、八幡様の社を見つけて必勝祈願。スコアなんてどうでもいいか、勝たせてください・・・・。

平泉を出てひたすら仙台へ。
9時ごろに仙台入りし、定番の青葉城見学。
まったりした時間を過ごし、一路ユアスタへ。
こちらの方とかこちらの方に無事遭遇。
でも・・・・あっちこっちに知ってる顔、顔、顔・・・・wwww
すごいね。なんだよお前等。自分も含めて。
開場して、席についてまずはお決まりのビール。寒くてもビール。絶対ビール。
まったりとして、ここは厚別ですか、みたいな感じ。

岳ちゃんの引退セレモニーにちょっとぐっときて。
そして、甲府との試合。
忘れもしない。去年の11/23。あの屈辱にまみれた試合。
絶対勝ってやる。勝って準決勝に行くのはおれたちだ、との思いを込めてユアスタに終結したサポたちの声が響く。
試合の主審については言いたいことも多々あるけどさ・・・
なんでうちばっかカレー券出すんだよ、とかそんなにJ2チームを勝たせるのが嫌なのか、とかさ・・・

タイムアップの笛が響いたときに何かがはじけて。
思わず車椅子観戦用の柵のところまで駆け寄っていって。
知ってる人、知らない人とハグしあって。

宿に行く途中、通りがカった車の人から
「試合どうでした?」と聞かれ胸を張って「コンサが勝ちました!」と答えると
いいえがおで「おめでとう!!!!」とかえってきました。
何よりもうれしかった。
宿でちょっと寝てから国分町へ向かい、光のページェントを見て感激し、牛タンを堪能しました。

次の日は、また東北道を北へ向かって疾走。
弘前城を見て青森へ。
室蘭行きのフェリーに乗船してすぐ眠ってしまいました。子どもたちはゲーセンで遊んだりトランプしたりしてましたが、気がつけば寝てました。

時間に追われた旅だったけれど、憧れのユアスタでいい試合の現場にいたことが、30代最後の誕生日のプレゼントになりました。
ちなみに、娘は「ケーキもない」とちょっと不満げな誕生日だったようですがw(24日生まれだから)

さあ、次はガンバ。もう現地に行くことはできません。でも、国立まで勝ち進んでくれることを願っています。
願うのではなく、勝ち抜かせなければね。

「行ってきます」のコメントレスです。

「上陸」のコメントレスです。

「帰道しました」のコメントレスです。

帰宅しましたのコメントレスです。

posted by yurinee |20:32 | コンサドーレ | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/yurinee/tb_ping/496
この記事に対するコメント一覧
Re:2泊3日フェリーの旅

長旅 お疲れ様でした
ここまで来たら 1月1日は絶対に国立での試合
見たいものですね。
29日も1日もTV応援ですけど。

posted by コンサおやじ| 2006-12-26 23:46

Re:2泊3日フェリーの旅

お疲れ様でした。
偶然!!ゆりさんに会えて良かったです♪♪
というか見つけてくれてありがとうございます。

みなさんの念を持ってエコパ行ってきます。
そしてみんなを国立に連れて行くぞ!!!
>願うのではなく、勝ち抜かせなければね。
そうですそうです(^_^)v勝ち抜かないと!!

posted by むっちゃん| 2006-12-27 09:41

Re:2泊3日フェリーの旅

こんばんゎゆり姉さn(姉?
ぅn。σ(Oc_O●ヴぉく)よかチョコットだけ年上な気がするので、ゆりさnゎお姉さんですww ぇ

ぁの試合、直接見れて、やっぱ羨ましぃです・・・(゜ー゜*)
甲府のシュートがゴールポストに当たったトキや、加賀くnがドッカーーーンしたときゎ
さぞかし「きゃぁきゃぁ!!」言われてぃたことと思ぃます♪ 何

・・・ホントぅらやましーo(素

ヴぉく的にも、やっぱ「去年のロスタイム3点」がぁったのが
今回甲府に勝てた要因のひとつとして考ぇてぉりまs

2点取ったァトも「去年ゎロスタイムだけで3点取られてるnだぞo気を抜くなっ!」と、ネw

posted by くっちゃn| 2006-12-27 19:24

Re:2泊3日フェリーの旅

こんばんは。
船の上って,揺れているから,慣れるまでは結構疲れるんですよね~。
さて,明日も素晴らしい試合を期待していますよ!!!
気合いを入れて応援しましょう!!!

posted by jj_consa | 2006-12-28 18:50

Re:2泊3日フェリーの旅

>コンサおやじさん
ここまできたら相手が去年の覇者であろうとなんであろうと関係ないですよ。
勝って勝って勝って勝って国立へ行って欲しいですね。

>むっちゃん
無事に静岡入りしたのでしょうか。
明日は仕事です。
念を送りますから、受信してくださいね。

>くっちゃn
多分、絶対あなたより年上ですw
きゃあきゃあよりも、某主審のジャッジに怒号を・・・w
これで去年のあの屈辱の借りは少しだけ返したかな。

>jj_consaさん
まだ息はよかったのですけど、帰りは床にごろ寝ですから
結構疲れました。
でも、船旅もたまにはいいもんだなーと思いましたよ。
明日は絶対勝って欲しいですね。

posted by ゆり| 2006-12-28 23:41

コメントする