スポンサーリンク

2012年05月01日

1アウェイ

コンタクトふっ飛ばしてピンチのY方です。

家の中で探す事4時間。
衣替え完全中断。(ハンガーが目に当たった瞬間どこかにすっとんでった)
ありとあらゆる可能性を探して、ベッドの陰や物置きの隅にまで目をこらした結果。

大規模な断捨離が始まってしまいましたよ!(←コンタクトは?)

さすがにコンタクトは4時間探してたらもう諦めました。
じつは、2年か3年で取り替えるのがいいですと眼科で言われていたのに、4年目に突入しておりました。
取り替えろってことだね。

しかし、家のどこかにあるので、望みが捨てられず(割れてくれてればいいんだけど)しばらくはメガネです。



コンタクト片方で1アウェイ分。ううむ。
両方で2アウェイ。
実は右目の方が高いので、両方は九州1アウェイ・・・。


余談ですが、酒飲みの知り合いは250円を1ビールといいます。(大雑把だが)
750円を3ビールとしかいいません。



時間なくて川崎(だっけ?)観戦記書けませんでしたー。写真いっぱいあるのに。

先日の大宮のアウェイ席はいかしてました。



数年前、某サポさんに「コンササポさんの腹のくくりっぷりは素敵だ」
と褒められた事があります。




ワシもそう思う。(  ̄ー ̄)



ひゃっほう。
20120501-01.jpg



posted by Y方 |15:05 | 日々赤黒 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/waikata/tb_ping/629
この記事に対するコメント一覧
Re:1アウェイ

Y方さんこんばんは(^o^)/ コンタクト見つかるように祈ってます(^_-)-☆

>実は右目の方が高いので、両方は九州1アウェイ・・・。

ばってん鳥栖参戦ばぁおトスたんとね?←何弁・・佐賀弁(^^;)

僕の友人(男性現在43歳)は自家用車の中で落としました。彼は意地になってカーペット
だけでは無くシートまで外して探したのですが見つからず・・翌朝眼鏡で車で会社に行こう
としたら、シフトレバーのR(リバース)の表示のランプが妙な感じで見えるので、良く
見ると、円形のボジション表示に上手に被さってコンタクトレンズがあったようです。

でめたしでめたし☆

>750円を3ビールとしかいいません。

ボクの大阪時代の取引先の精密機器を扱う商社の方も250円をワンビア(ビールでは無くビア)
と言います。かなり前に英国に2年単身で駐在した時にパブでハーフパイント(中ジョッキ)の
生ビールがお店なのに1ポンド(当時のレートは250円程)で飲め安いのに驚いたそうです。

彼は現地の従業員に安さの訳を尋ねると「英国ではビールの様な低アルコールの飲料の税金は安い」
と聞き「日本では半分近くが税金だよ」と言うと「それで日本国民はなぜ暴動を起こさないのか?」
と驚かれたそうです。

まぁ・・だから節税対策で発泡酒だの第三のビールとのまがいものがあるのでしょうね(^^;)

3日の夜は正統派ビールのクラシックで勝利の3ビールしたいものです(^o^)v

posted by 大阪帰りの道産子| 2012-05-01 17:35

Re:1アウェイ

こんにちは~
いつも楽しく読ませてもらってます。

「コンササポさんの腹のくくりっぷりは素敵だ」
と言ってくれたひとがステキだわ。
これ、嬉しいなぁ。
分かる人にはちゃんと伝わってるってことですね。
余談ですが、私もただいま断捨離決行中です!

posted by ほほやん| 2012-05-01 20:11

Re:1アウェイ

いつも楽しく読ませていただいています。観戦記が特に好きです!
コンタクトに思わず食いついたのですが、以前私も3年使って取り替えたのですが
その時に病院から「1年半くらいで変えなくちゃいけない!」と怒られました...。
検査で眼が傷ついていて、再生しない細胞がかなり死んでいたそうです。
余計なお世話ですが、Y方さんもお大事になさってください。ひとまず見つかるといいのですが。

250円を1ビール、って良いですね。酒飲みとしては使わずにはいられません。

posted by ひとみ | 2012-05-02 11:26

Re:1アウェイ

>大阪帰りの道産子 さん

今現在見つかりませんー。とほほ。
Y方もお友達のように何度か落とし何度か救出したのですが(しなかったこともしばしば)、今回は断念です。
2アウェイ断念になりそうです。(-_-;)

> ほほやん さん

こんにちは。
楽しくだなんてありがとうございます~。

某サポさんは、Y方なんかよりずっとサッカーを知ってる方なんですが、降格や昇格やその他いろいろ経験してるんです。
コンサが切羽詰ってた時期にY方にメールしようとして、さっとコンサの状況を確認してくれたらしく「素敵だ」となったようです。
おんなじような状況だった時に「自分達が腹をくくれたのは最後の最後でしたよ」とも言ってくださいました。
何よりの言葉でございますね。
こういうサポになろうと思いました。

断捨離はゴミ袋が4つになりました・・・。

>ひとみ さん

こんにちは。
あんな観戦記を・・・ありがとうございますー。

1年半!
そうなんですか!

>再生しない細胞がかなり死んで

あああ、ただでさえ日々脳の細胞が死んでいるのに、この上眼まで!
それを聞いて、買い替えの決心がつきました。ありがとうございました。

posted by Y方| 2012-05-02 23:51

コメントする