スポンサーリンク

2008年07月27日

続・仕事人ナイト決定

昨日、仕事してたら職場にHFCから郵便が届きました。
20080727-00.jpg


会場で投函した名刺を活用ですね。

「仕事人ナイト 第2弾のお知らせ」

こんなに早く次の手が来るとは。営業頑張ってます。

8月27日のガンバ戦にやるそうです。
このお知らせ郵便でチケも優先販売。混雑緩和ですね。
また友人を誘わねば。


posted by Y方 |12:42 | 日々赤黒 | コメント(2) | トラックバック(0)

2008年07月24日

いつも遅れます観戦記2

秋春制に皆さんマジ切れの時に、観戦記続きでございます。(-_-;)まったくもう。

【引き続き観戦記】
・姉と縁日を通ってみた。
・輪投げはすごい行列。ヨーヨー釣りとか子供がいっぱい。
・だるま落とし。
20080724-00.jpg


・アウェイでドールズと踊ってみました。
・大勢の神戸サポのさんが拍手してくださいました。皆さんいい人だ。よ、余裕か?(^_^;)
・浴衣デーなのでIさんの浴衣をガン見しに行く。おおお綺麗。
・その後でMさんの浴衣姿も見に行く。(しかもS席には入れないからと、呼び出したよY方・・・)まあ色っぽい。
・浴衣デーにもらえるウチワ。
20080724-01.jpg


・写真撮らせてもらう。ウチワを見つめてシャッターを押しながら、Iさんに「ブログに載せてもいいですか?」と聞いたら、「・・・それは彼ら(ウチワにいる人たち)に聞いてますか?」と聞かれた。(笑) チガウチガウ。
・でも、それでもよかったか・・・。ウチワに聞いて、自分で腹話術で「いいですよー」とか答えるべきだったか。(Iさんドン引き)
・浴衣ドーレ。チャリで軽快。
20080724-02.jpg


・そして君はイカだ。イカになるのだ。
20080724-03.jpg


・ホビングドーレ収集家の姉は即買いでした。イカ頭にかぶってる風。イカがリアルで中がキュート。キモかわいい。
・試合前にやって来た義兄が「函館で売ればいいんじゃない?」と言っていた。しまふくろうとイカのコラボ。 どうでしょうか函館の土産店に。
・そうこうしているうちに、人がいっぱいになってきた。 
・試合開始。
・何度も言いますが、神戸さんは相変わらずピチユニ。皆さんウエストまわりが細く見えます。
・大分戦に続き、前半はそんなに失点の危険性が高くは見えませんでした。(当社比)
・そして二人退場。去年のケンゴ退場以来の守れ守れゲームに。
・異様に盛り上がるスタジアム。
・必死応援のゴール裏。
・双眼鏡で隅っこにこっそりと立つ、ぎーさんとハガーをガン見るY方。(おい)
・この日の周りのお客さんは、割と静かに見ている方々ばかりでしたが、最後の方は皆さんすごい声が出てました。
・ウチの選手がボールを触るたびにそれぞれ「よし」「よし!」「おお、よし」「あぶね」「よしっ」「よし!」「ぎゃー!」←(Y方)「よし!」
「よーし!」 男性合唱団による、よしよし大合唱!
・目を瞑っていても、試合展開が分かります。
・試合終了。
・安堵感から思わず拍手ですよ。いや、勝ってないんだけどねー。
・挨拶の時に芳賀さんが走ってきた。
・箕輪さんにカメラがべたーっとくっついてると思ったら、涙ぐんでましたか。
・人が入ったので、帰りも人多し。
20080724-04.jpg


・帰り道で姉が気付きました。キュートな後ろ姿。
・イカって書いてある・・・。
20080724-05.jpg





次は8月か。今度こそ暑いなあ。


posted by Y方 |12:44 | しあい見た見た | コメント(2) | トラックバック(0)

2008年07月22日

いつも遅れます観戦記 その1

いまだ筋肉痛があるY方ですこんにちは。(-_-;)


【浴衣鑑賞記観戦記】
・本日は姉と大谷地で待ち合わせ。
・開場待ち列は折り返していて、人が入る予感。割引券も最終日だし、子供も多いですね。
・開場してすぐ焼き鳥と豚串を買った。
20080723-00.jpg


・DX必勝弁当は一つを姉と分け合う事に。
・略してデラ弁。
20080723-01.jpg


・これが明細書きです。すごーい。
20080723-02.jpg


・作った方お疲れ様。
20080723-03.jpg




すみません、続きはまた後程。(いきなりだ)


posted by Y方 |23:59 | しあい見た見た | コメント(2) | トラックバック(0)

2008年07月20日

宮の森ジャンプと円山決勝

本日、宮の森でジャンプでございました。
明日は大倉山に行けないので、夏ジャンプは今日限り・・・。時々はW杯来い。

さっくり寝坊して重役出勤。
20080720-00.jpg


半分、雲の中でした。
気温22度。陽が射さないと肌寒い。こんな事もあろうかと上着を持ってきていた。山は侮ってはいけません。
山は空気がおいしい。緑にうまる電光掲示板。
20080720-01.jpg


1時には競技が終わりそうだったので、はしごで円山球場に行くことにしました。高校野球です。
近いんだ。
臨時バスで10分ほどかけて地下鉄駅に戻ってから、また10分山を登って球場に行くのはなんなので、歩いて球場に行くことに。
ひたすら山を下る。急な坂道です。
20080720-02.jpg


近道予想で住宅街に紛れ込む。見事にショートカット。
コンビニ寄っても30分で着きました。
バス代200円浮いた。

円山球場はすでに応援の嵐。
20080720-03.jpg


実は内野席には姉夫婦が着てました。席取ってもらってありがとう。(^^)
毎年、夏の決勝戦を見ている私達・・・。
応援していた方は負けてしまいました・・・。
泣く選手にもらい泣き。(T_T)
20080720-04.jpg


円山の帰りは神宮の森を歩くのが好きです。
今日の写真は緑ばっかり・・・。さすがに自分でも見ていて飽きる。(-_-;)でも載せる。
20080720-05.jpg



夜は友達とご飯だったのですが、その頃にすでに忍び寄る、足の筋肉痛。
坂道下り運動にやられました。山一つ下ったから。

今日のうちに、筋肉痛になったといって喜んではいけない。

絶対明日も筋肉痛なんである。(~_~;)


posted by Y方 |01:34 | べつべつ | コメント(4) | トラックバック(0)

2008年07月18日

仕事人観戦記

カッパを着るのはいいんだけど、たたむのが面倒くさいという理由で着たがらないY方ですこんにちは。
ずぼら・・・。


【激暑ではないが激寒でもなかったよ観戦記】
・大分さんお久しぶりです。9月にビッグアイに行きたいんですが鹿児島ですか?駄目ですか?(^_^;)(大分さんに言ってもしょうがない)
・今回はナイトゲームオンリー観戦な友人と一緒です。姉も合流予定。
・3時半に帰れたY方は5時前に厚別着。
・入場して席取ったら暇です。ロンリー。売店をふらふらしてみました。
・しま福のあったあたりには、焼鳥(地鶏)・豚串・ソーセージが。お仕事帰りの人にはたまりませんね。
20080718-01.jpg


・暮れなずむ厚別。
20080718-00.jpg


・休み取ったのに休日出勤になった友人と合流。えらいね。(T_T)
・彼女はY方の持っているファンクラブ割引券で当日券を買うことになっているので、ゲートの外で待ち合わせて当日券売り場に。
・今回、当日券売り場はすごい並んでて時間かかるかもーと友人に予告しておいたのですが、このときはまだ6時前でさほど並びませんでした。あら?
・6時半過ぎてから長蛇になったそうで・・・。ドンマイHFCさん。最初は失敗しても後は必ず良くなりますもの。
・入場一番ガチャポンな友人。トミー君だった。友人「足ほっそ」(笑)
・カプセル容器リサイクル。段ボール箱がエコちっくでいいですね。
20080718-03.jpg


・ご飯を食べる。
・カツカレー!
20080718-04.jpg


・初めて食べました。美味しかった。(*^_^*)
・珍しく無風の厚別。まるでドームのようです。疲れなくていいですね。
・このころから仕事人がかなり増えてきました。装備の甘い女性も多く見られましたが、風がないのでまあまあ快適に過ごせたと思います。
・姉合流。すでにビールを手に持っている。
・試合開始。
・ウェズレイ久しぶりー。(←知り合いか)
・大分さんは守りのチームと聞いていましたが、守り&守りのチームだとこういう試合になるんだー。へー。 〈ぎゃああ入れられるーっ〉て場面が少ない。
・人がどんどん増えてきて、SBはいっぱいに。
・ちまちまと雨が降ってきました。
・カッパを着込む皆さん。しかし小雨だし。いいや上着のフードかぶればしのげそう。前述の通り一度広げたカッパはたたむのが面倒です。
・といったら友人が「そうそう!面倒なのさ」と同意。結局カッパ出さない二人でした。
・昔の職場で知り合って10年になる友人ですが(歳はけっこう離れている)こういうところが似ていてウマが合うのだと思います・・・。
・ハーフタイムを前にして、焼き鳥屋さんの辺りから上がる煙が激しくなってきました。
・Y方「煙が・・・」 友人「きっとお店の人が、ハーフタイムになる前に焼いておけー!って」 姉「何か今日、客多いぞ多いぞー。って」
・ハーフタイム。
・で姉が買ってきた焼き鳥!
20080718-05.jpg


・柔らかくて、いい塩コショウ加減。お薦めです。ぜひぜひ。
・焼いていた店員さんが「煙、中に入ってませんかね?」と心配して階段あたりに見に行っていたそうです。
・勿論入ってた。きっとSBアウェイ席はいいかおりに包まれていたでしょう。きっとキーパーも気になっていたに違いない。
・いつもの厚別なら、風が煙を飛ばしてくれたのに。次回は多分大丈夫ですよ。
・後半。
・コーヒールンバは飛ぶ率高いですね。B自由のけっこう端の方の人も飛んでいた。
・ぎーさんが素敵。
・箕輪さんが素敵。
・監督のシャツ素敵。(シャツか)
・雨は止みました。勝った。勝ったよ。Y方と友人は。雨に。
・「ロスタイム6分」で会場が異様に沸いた。
・カズが見たかったです。
・勝ってないんですが・・・それでも気分は良く帰れます。人の多い時に負けなくて良かった・・・。
・初観戦の人はまた来てくれるでしょうか。
・バスも混み混みでした。



名刺の抽選、見るの忘れた・・・・・・・・・。(-_-;)


posted by Y方 |22:56 | しあい見た見た | コメント(4) | トラックバック(0)

2008年07月15日

7がつ13にち日ようび すかぱ観戦記

口元に手の甲を当て、お蝶夫人の様に笑い続けているY方ですこんにちは。
おほ。おほほほほほほ。

高飛車過ぎて、さすがに家の中でしか笑えません。(-_-;)


【ありがとう観戦記】
・個人的にこの日はダブルヘッダーでした。アウェイ&アウェイ。
・結構浮かれて、姉宅にお邪魔。
・画面には沢山の赤黒サポさんが。ふふふ。今日も沸いて出てますよ。
・今期のウチとしては相手がどこでも「対・弱いチーム」ってことは有りません。いつの試合も、ここ一番や。(←notカレー屋さん。近所のCoCo壱番屋は閉店)
・ホーム千葉さんは前売り料金で大開放とのこと。
・しかしなぜかウチがフィーバーだったのは皆さんご承知の通り・・・。
・試合開始。
・まだ覚えていない、箕輪さんの背番号を姉と考える。(そこからか)
・得点。  ・・・もう?!
・正直早すぎて何だか状況が把握できてません。 ←という気持ちでスタジアムの皆様もY方も心が一つになったはずです。(多分)
・何だかボールが良く通る?
・2点目ー。 ダビのロングシュートうっそーん。
・現地の皆様はよく分からなくて喜び遅れたと言っておりましたが、実はスカパーでも「あー。精一杯のパス出したわー」とのんびり見ていたら入ってしまったので喜ぶのが遅れました。
・決して圧倒してなどいないのに、なぜ2点も。(-_-;)
・そういえば去年は何で勝ったんだろう・・・っていう試合ばかりでしたね。久々にこの感覚を思い出しました。
・アンデルソンは淡々としているタイプですが、さすがにベンチで悔しそうだったなあ。
・ハーフタイム。
・すみませんが、千葉のチアさんの踊るところをもっと映してくれ。
・ところで、姉の家の鉢植えが根詰まりでひどいので、植え替えする事にしました。
・オリヅルランを植え替えながら後半開始。
・根っこをほぐしながら、アライ君と芳賀さんの対決に興奮。
・この二人、見応え有ります。ヤンキ・・・やんちゃ対決です。え、やんちゃよ。やんちゃだってば。
・アロエも植え替えます。
・それにしても攻められます。
・怖くて指の間から見るY方。
・怖くて団扇の根元の骨組みの間から見る姉。
・その時、近所で花火があがりました。
・ベランダに出て、しばし鑑賞する姉家族とY方。
・試合はどうした!
・5分少々で終わったので、部屋に戻ったらゴールが決まるところでした。
・良いタイミングでありがとうダビィ。(勝手解釈)
・後は攻められます。走りまくれ。・・・ダビィ、守備してる振りしないとイカン。(^_^;)
・植え替え完了。
・試合も完了。
・監督はさりげに笑うし、サポも爆発。
・しかし、千葉サポさんの姿には胸をつかれるものが・・・。いろいろ身に覚えがね・・・。
・裏天王山とは言っても、この先いくつの裏天王山があるのですか・・・。
・下から2、3位対決とか、3、4位対決とか。
・締め直していきましょーか。
・でもこの日は応援していたどっちも勝っておだちまくったのでした。


取り急ぎ観戦記でした。

posted by Y方 |15:00 | 日々赤黒 | コメント(0) | トラックバック(0)

2008年07月08日

観戦記

皆さん言っていると分っていても「激暑・・・」と言わずにいられなかった土曜日のY方ですこんばんは。


【清水サポさん暑くてごめんなさい観戦記】
本日は姉と一緒です。

〈並び〉
・立ち入り禁止区域が出来ていて列が折れ曲がってました。列曲がるの久々に見た・・・。
・アイさんからも中のアウェイ側は通り抜け出来ないようですと、教えてもらいました。
・J1仕様なのですか?
・暑いので木陰に避難してました。日陰がさわやか北海道。いやあ、厚別だ。
20080708-00.jpg




〈ガチャポン〉
・入場後、席を取ってすぐに行ってみた。
・こんなにガチャポンに大人が群がっているのを見るのは、水曜どうでしょう祭り(真駒内)以来です。
・ダブルな機械。
20080708-02.jpg


・姉とY方、上下同時に回してみた。
・元気君でした。そっくり。こりゃまいった。
・もう一つは・・・。 誰?・・・もしや箕輪さん? ('o') 作るの間に合ったのか!
・ ・・・って、大塚さんでした。すみません。すみません。
・引き上げようと思ったのに、振り向いたら姉が両替していた。(わざわざ両替係りの人がいてくれた)また二人で再チャレンジ。とりゃー。
・トミー君とユウヤ君でした。 キーパーは手足が愛らしいね。
・一覧見たらノナトがいるんですね・・・・・・ちょっとほしいかも。
・シークレットは監督ではないのですね? もしそうだったら出るまで試合そっちのけで出すよ。


〈ゴミ拾い〉
・ちょっと行ってみようかと思ってたら、姉も付き合ってくれるということで。ガチャポンしてお弁当買った後に行ってみた。
・開場前に集まっていた人々はそれぞれの場所に散った後で、受付の係の人にあそこの集団に付いていってくださいと言われ、行ってみる。
・結構遠くの方だった。
・いやもう、暑い・・・。
・公園は綺麗でしたが高速近くあたりは結構なゴミでした。拾うのは楽ちんだったけど、なにせ暑さが・・・。
・歩道と車道の合間のタバコ拾いに夢中になっていたら、姉が何かに手を振っていた。
・選手バスが通ったらしい。見逃した。
・集合地点にいき、ゴミをみんなで分別しておしまい。お疲れ様でした。
20080708-01.jpg


・脱水でふらふらなので、入場してリンゴジュースをあおる。
・姉はビールをあおる。
・その後、赤黒服に着替えたら着ていたタンクトップが汗で重かったです。


〈エコ〉
・展示してあるエコカーを見入る方々。
20080709-02.jpg


・エコタクシーもおりましたね。


〈ドールズ〉
・ちっこいドールズ達に。涙が出ました。
20080709-03.jpg


・写真もちっこい。すみません。


〈ヒグマ〉
・ホビングドーレ収集家の姉が今回のヒグマドーレを手に入れる。
・愛らしいヒグマ。
20080708-04.jpg


・あれ?・・・ヒグマだよね? 胸に付けてるマークは 流星 月の形。そ、それはツキノワグマでは! ま、間違い? ('_';)
・でもヒグマってなってるから、よだれかけって事でいいか。
・清水サポさんもヒグマドーレ見に来てました。


〈弁当〉
・超デラックス勝つ弁が売ってました。姉が買いました。(自分は買ってない。←あんた・・・)
・でかっ
20080708-05.jpg


・横から!
20080708-06.jpg


・ボールすごいよボール。海苔切った人お疲れ様!
・J1チームを食べよう、との説明書付きです。説明書着いてたのに撮り忘れました。
・どこかのチーム名産のアサリとか、違うチームのしいたけとか、エビとか、カツとか、ソースとか。ソースもかい。
・これはすごい。1200円でも納得です。


〈応援〉
・ビッグフラッグと赤黒旗はこんな感じでしたー。
20080709-00.jpg


・コーヒールンバは長丁場。皆さんこの暑さで大丈夫でしょうか。いや、相当楽しそうだったけど。誰かこの暑さで倒れないかハラハラしました。
・清水のサンバがああ懐かしい。



〈試合中〉
・スタンドは素敵な照り焼き加減でしたが、ゴミ拾いが暑かったので、たいした事ないと・・・・・・感じさせる効果。ビバゴミ拾い。
・長くなったので、詳しい試合内容は割愛。(いつもやー)
・ただ、真ん中辺りがボール通されてる?とか思ってたら、再放送のノノさんの解説でいろいろ分りました。分りやすいなあノノさん。
・本当に久しぶりに、「フリー」に「ど」がついた様子を見た。
・本当に久しぶりに、俺俺の池さんゴールを見た。
・いや、あのぎーさんはすごかった。
・井原さんがまた来てたんですか。まあ、誰を見に?セイヤ?
・清水の若手を見にですかふーん。左様ですか。キリキリキリ。(←歯ぎしり)



〈新しい店〉
・見たことのない牛丼やカツカレーらしき物を持っている人多数。あれ何だろう何だろう。気になる。それともメイン側売店のですか?
・ハーフタイム突入寸前に飲み物を買いに出てミルクコーヒーを購入。(これしかなかった)
・しかし人様の持っているアイスらしき物が気になる・・・ので、探しに行きました。やはりしま福のあったあたりに売ってました。
・クレープとあるけどこれだろうと買ってみたら、やっぱりアイスでした。
20080709-01.jpg


・おいしいけど甘かった。ミルクコーヒーと合わせたら脳天まで甘かったです。



〈試合後〉
・児玉社長ぉー。(T_T)
・箕輪さんが、自分に声を掛けているサポ一人一人に向かって頭を下げていました。しかも両手は腰の横だ。何て腰の低い・・・。(T_T)
・帰りは寄り道してちょっと飲みました。水分不足でビールのスピードもいつになく早かったです。
・義兄の飲んでいたお酒。
20080709-04.jpg





次のナイターこそ、暑い方がいいのだけど・・・寒いんでしょうね。
今度は上着か。(^_^;)


posted by Y方 |23:58 | 日々赤黒 | コメント(3) | トラックバック(0)

2008年07月04日

博多みれん

選手フィギュアガチャポンのダイゴが、デビュー3年目の野口五郎に見えて仕方がないY方ですこんばんは。

ちなみにこれです。



後期日程の会場などが発表になって、アウェイ参戦の計画がひっくり返ったりしております。
大分は大分ではないのね。行かせてくれよビックアイ。国体ですかそうですか。
福岡にも行きたかったのに。


噂の『サッカーai』が発売されておりますね。
立ち読みしようと思いました・・・・・・そこで読むのが恥ずかしかったのでレジに持っていってしまいました。
高いのに。(-_-;)
若手3人がカラーページでしたね。わざわざO脚入れてくれたaiさん。
カラーはいつ以来かしら。 コータ? 山瀬は白黒だったような・・・。

ちなみに今週の『アルキタ』のアルスポはクライトンでしたね。



それでは明日の用意をします。
・・・レジャーシートはどこだ?

20080704-01.jpg


↑厚別


posted by Y方 |22:55 | まったり | コメント(3) | トラックバック(0)

2008年07月04日

戦の風になって

先日おひさるにあった遺贈の記事。

きっとこの方は優勝するの見たかった事でしょう・・・。

昨年シーズン途中で亡くなった方が、知るだけで3人いらっしゃいます。
直接知り合いではないですが。

皆さん、コンサで楽しかったでしょうね。
優勝見たかったですね。きっと。





Y方にもし何かあっても何も出来ませんが。
あれだ、試合の時ゴール裏から風になってやるのはどうだろう。
ボール追い出し作戦。
しかも、他の人(故人)も集まってきて、そこだけすごい強風。
自軍キーパーも前のめりに倒れるかもよ。(だめじゃん)
戦の風大作戦。

・・・ドームで使えない。


20080704-00.jpg



posted by Y方 |15:00 | しくしく | コメント(0) | トラックバック(0)