スポンサーリンク

2007年07月29日

天気雨観戦記

雷好きのY方は眠気に負けて、試合当日明け方の雷を見ませんでした。(音は聞こえていた)
ああ、にこにこ監督インタビューを見そこねたくらいのがっかりです。
(例えがよく分かりません)


【浴衣デー観戦記】
・Y方は午後イチでお見舞いのため、姉が厚別に先行し後から追いつく事になりました。
・義兄はお仕事です。(T_T)
・迷うわ晴れなの雨なのどっちのタイプよ? とりあえず合羽も詰め込んで出発。
・病院を出て携帯の電源をつけたら、たくさんメールが入っていた。
・2時過ぎに厚別に着。姉がしま福を買っていてくれました。(^o^)丿
・丼!

20070729-01.jpg


・なるほどマイルドなカレー味。(姉家のカレーに似ている・・・)時々ピリッと辛くて、舌触りよくて、子供も喜びそうな感じです。おいしかったです。(^^)
・では、噂のアイさんハイジさんをガン見しに会いに、姉とB自由まで行きます。
・いた。アイさんのお母様も一緒でした。(^^)
・あっ。浴衣眩しい。わ、若い!(そりゃそうだ) お二人とも浴衣お似合いです。
・撮影会と称して写真を撮りにホーム側へと行きます。
・ポーズ指定で撮ってすみません。カメラ小僧か。
・いや、Y方浴衣着なくて良かった。こんな可愛い方たちと並んで歩けませんよ。(「ホントだよ」姉談)
・一緒にしま福まで歩いていき、バケットサンド買いで、みんなで列に並ぶ事に。
・残り16個に滑り込みでした。ちょうど選手もやって来て厚揚げ焼きも開始されましたよ。
・お仕事中の西君としゅん君。

20070729-02.jpg


・いつも同じショットで・・・。
・先に買ったアイさんとハイジさんはアウェイドールズに間に合うかも、と走って行きました。(が、間に合わなかったようです)
・厚揚げはまだ焼けないか聞いてみたら、焼きあがった最初の一個を買えました。
・アイさんに電話したのですが、いるところと帰る方角をY方が勘違いしてしまい、そのまま別れることにしてしまいました・・・まだ一緒に歩けたのに・・・。もっと一緒に歩いて見せびらかしたかったよう。(セクハラなおっさんか)
・席に帰って厚揚げを食べる。

20070729-03.jpg


・こげた所がおいしーの。しょうゆ味でマヨネーズがついてます。
・選手練習開始。
・姉「・・・ヒロ君がいない」 Y方に似て(違)普段はあまりそういうことに気付かない姉がすぐに気付いた。さすがマダムキラーのヒロ君。
・発熱だったそうで・・・。(T_T)
・晴れたのはいいけれど、日差しがあっつー。甘かったかUV対策。
・試合開始の前に厚別の歌。

20070729-04.jpg


・雲間に差す陽で舞台効果は満点です。
・試合開始。
・疲れてるかな?(^_^;)
・とはいっても先制ゴール。喜ぶ人々。
・晴れたり曇ったり。ほろほろと雨も来て寒くなってきました。・・・鳥栖サポさん遠くから来たのに寒くてすみません。(なんとなく謝ってみる)
・前半終了。
・チョコレートドリンク(ホット)を買いに行きます。
・しま福はまたプチ行列のようです。(^^)
・裏を歩いて帰る途中ドールズが踊ってる。今日は踊りを見れませんでした。残念。
・後半開始。
・西日がきつかったり、曇って風が冷たかったり。雲流れ行く。

20070729-05.jpg


・なんか失点。
・またしても「ピンチ・タイム」に突入。怖くて見ていられません。
・ぎゃああああ。ひいいいい。うるさい姉妹。
・試合終了。
・選手挨拶の芳賀君は「がっくし」モード・・・。
・にわかに降り始めた雨に、皆そそくさと撤収。でも合羽を着ずにすみました。着ていた人もいたけど。
・大谷地まで浴衣を見つつ歩いて、ちょっとお茶をすることに。どんだけ食べるのよ。
・グレープフルーツタルトとオレンジシフォン。

20070729-06.jpg


・それでもね。試合に行くのはやっぱり楽しいのです。



しかし、直射日光に当たらないと疲労は少ないですね。


posted by Y方 |23:48 | 日々赤黒 | コメント(6) | トラックバック(0)

2007年07月27日

そろそろ前回の観戦記を

手近のタオルで顔を拭いたら雑巾だったY方です。こんばんは。
洗濯したやつだったからまあいいや。
水曜日の試合、たいしたことはないですが観戦記しときます。


【うろ覚え観戦記】
・日頃の行いがいいのでこの日は早上がりでした。
・大通公園に行こうか・・・などと頭をよぎりましたが、一人で昼から飲むってそんな・・・・・・楽しいな。
・いや、飲めないし。そもそも一人ってあやしすぎる。
・というわけで姉の元へ。
・5時50分にJリーグナイトの芳賀君インタビュー再放送があると姉が教えてくれたので走って行った。
・姉夫婦不在中にあがりこみ、テレビをつけるとテレビの調子が悪くて映りません。姪っ子が言うには10分待ってね。そのうち映るからとのこと。
・それでも姪っ子に「つかないの・・・(T_T)」とえぐえぐ訴えるY方。「つくまで待ってて(^。^;)」といわれた。
・ついた。芳賀君インタビューを見れました。なぜスウェット。 すごい面白かったです。(^^)
・さて、試合。前半開始。
・攻められたり守ったり、攻められたり守ったり。
・まあ、ずっと押されてるって事です。(-_-;) ああ、いつか入れられてしまう・・・。
・どかーっとコンサが得点。叫ぶ姉(←帰ってきた)とY方。
・まあ、なんて効率のいい得点。
・ハーフタイム。
・今回も沢山のサポがアウェイにいます。平日ですよ。(T_T)すばらしい。
・後半開始。
・ああ、監督画面に映らない。(-。-) 試合のオアシスなのに。
・やたらマサさんが、アナウンサーにイチオシされている。
・そして曽田さんもイチオシ・・・これはいつもですな。
・追加点。叫ぶ姉妹。
・仙台さんにしてみれば何でだろうかと思うような・・・。
・ここからなおいっそうのピンチタイム。2点取っているのにちっとも余裕がありません。
・試合終了。今頃大通公園は大騒ぎでしょう。
・燃え尽きた、燃え尽きたよ。
・どうして・・・どうして点が入らなかったのだろう・・・・。と仙台さんの気持ちとシンクロしてしまいました。いや、すごい分かるの。気持ちが。だってねえ。
・さて、と、帰ろうとしたら「アフターゲームショー見ないの?」といわれました。
・この間は生で見逃した、みう・・・三浦監督の笑顔。あの悔しさはいかんともしがたい。
・まさか今日はないと思ったら、ありました。監督&選手インタビュー。
・おおお。(T_T)神よ。いいもの見れましたー。
・ありがとう姉よ。


夜風に吹かれて、チャリでふらふら帰る幸せな夜。


おまけ。
姉家のコンサコーナー。
20070727-00.jpg



posted by Y方 |23:55 | 日々赤黒 | コメント(0) | トラックバック(0)

2007年07月23日

観戦強化週間 終了

昨日は姉に誘われて
円山球場にいました。

20070723-00.jpg


内野は立ち見状態。
外野で見ました。
応援がすごくて、気がつくとずっと応援を見てしまっている罠。


posted by Y方 |23:34 | まったり | コメント(0) | トラックバック(0)

2007年07月22日

観戦記その2 厚別編

宮の森を後にして、厚別に向かいます。
本日、姉夫婦は仕事のためY方一人観戦です。


【天気も微妙な観戦記 厚別編】
・地下鉄に乗ろうとしたら「しま福買っておきますよ?」と天使ハイジさんからメールが。
・丼ふたつお願いします!と高速返信。(ひとつは姉に頼まれてました)
・2時半過ぎに厚別着。
・いつのもホーム側は混んでいたので、アウェイに席取り。
・カレー丼取りに行くのに電話して、アイさんとハイジさんに会いました。
・ありがとうありがとう。(T_T) 諦めかけたけど食べれるー。
・丼!

20070722-02.jpg


・厚揚げおいしい。そしてジャガイモだと思って口に入れたら大根でした。うまい。
・食べ始めたらちっちゃいかわいい子達が出てきた。

20070722-03.jpg


・かわいー。一生懸命でかわいい。精一杯生きるのだよー。食べながら涙目。あと5分踊られてたら、カレーが涙でしょっぱくなるところだった。
・ちょっと売店に買い物に出たら、選手数人がしま福店頭におりました。

20070722-04.jpg


・思わずバケットサンドを買う。「ダイゴくんが焼いてくれたばかりですよ」と寮母さんに微笑まれてしまった。(*^_^*)
・バケットベーコンエッグサンド。

20070722-05.jpg


・ちょっとそこの奥さん、これもおいしい。余分にもうひとつ買ったので明日の朝食にします。
・試合開始。霧のようにじわじわ雨です。
・立って厚別の歌参加してたら、ゴール裏にビッグフラッグが。

20070722-06.jpg


・最初からすごい集中で観戦していた。前半ですっかり目が疲れました。
・しかし点が入らない。
・朝から写真とりまくりで、携帯の充電がピンチ。またかい。
・ハーフタイム。
・ぼやっとしていたら、突然横の通路を荷物を持った義兄が通過。慌てて呼び止める。
・仕事を終えて前半に駆けつけて、見えやすい場所に移動中でした。すごい偶然。席詰めて一緒に観戦。
・義兄は家族分のしま福(さつま揚げとか)を買い込んでました。姉の分のカレーも渡す。
・後半開始。
・選手はよく走ってます。スナさんも芳賀君も。
・しかしどちらも点が入らない・・・。
・と思ったら、後10分を切ってから曽田さんゴール。
・追いつかれないでーという叫びむなしく同点。フッキったら。
・さらに逆転される。よそ見してて見てなかった。
・姉から電話。「負けてるーもう終わりそうー」というとがっかりしてました。
・最後のコーナーで、選手が集まっていたのでずっと双眼鏡で見てましたが。水かけて「ほら、血出てない」とかやってるのに状況も忘れて笑いました。いや、すごい流血だから駄目だって!
・ゴールに入ったー。(T_T)
・審判に終わっていいよと呟いたら、笛吹いてくれました。
・ロスタイムでこんな風に得点するなんて・・・。ここ数年では考えられなかったですよ。
・義兄と別れ、アイさんハイジさんの所へ。ハイジさんと別れ、アイさんと大谷地まで歩く事に。
・携帯の充電ピンチでメールが出来ず、この結果を姉はまだ知らない・・・ふふふ。かわいそうに。(酷)
・ケンゴがー曽田さんがー、と話すも、・・・勝ってないんだけどねを繰り返す。うむ微妙。
・アイさんとお別れして帰ってきました。
・ビデオ予約が壊れているので、いつも乾杯コンサを見そこねる、というY方に携帯でアラームがなるようにしておくとといいですよ、と言ってくれたアイさん。
・アラームをセットする前に爆睡しました。すみません。(T_T) なんてこった。



こうやってシーズン突っ走ってる時って幸せですのー。
5年前、ふがいない試合に何度か泣きながらドームから歩いて帰ったとき。
「ふと気付いたら、勝ったり負けたりが楽しい。と思えてる、そんなシーズンも来るさー」と思ったものです。
今がそうかのう。


posted by Y方 |23:01 | 日々赤黒 | コメント(5) | トラックバック(0)

2007年07月22日

観戦記その1 宮の森ジャンプ編

昨日の午前はしま福に並ぶのを諦めて、宮の森でジャンプ観戦でございました。

【ちょこっとジャンプ観戦記】←厚別編にいくまで長そうだぞ・・・。
・円山駅から宮の森に向かう時にすごい人が歩いてると思ったら、円山球場で高校野球準決勝でしたか。
・宮の森着。
・ジャンプ台。(散水中)
20070722-00.jpg


・ノルディックの時に作った観戦スペースが、駐車場になってた・・・。(-_-;)
・いつもの声だし隊の方々以外、企業応援もなく、とてもまったり。
・少年組の中高生が多い事もあってエントリーは軽く100人を超えます。
・時間があったのか、伊東選手が客席の知り合いのところにやってきて、話しながら競技を眺めています。(エントリー多くて時間ありすぎ)
・山は気持ちいいねー。寒かったけど。
・2回目の後半途中で掲示板が壊れる・・・。
20070722-01.jpg


・左の順位表示が消えて、所々に0が・・・。
・ブレーキングトラックはさんだ選手クラブハウスの方から、係りの人が叫ぶ。「掲示板、直んないかい?」
・こちら側にいた係りの人が答える。「無理みたいだよー」
・あー、無理か。 無理なんだー。 直んないってさー。 と納得する観客の方々。(笑)
・ハイジさんからメール来ましたが「ジャンプなので、遅れていきます」と返信します。
・夏ジャンプはピクニックみたいです。
・優勝は伊東君。しかし掲示板壊れてて最終順位分らず。(-_-;)
・表彰式パスして、バスに乗り込みました。
・そして厚別へ。


えーと厚別編は今日中に書きます。


posted by Y方 |09:27 | まったり | コメント(0) | トラックバック(0)

2007年07月20日

浴衣でぇ

28日にやってくる浴衣デー。

毎年春に出して着ないまま秋にしまう。それを軽く1●年は繰り返しているそんな浴衣。(そして水着・・・)

出してみました。
持っているのは3着。(数え方、着でよかったっけ?)
自分で着ないまでも、どなたかに貸そうかと思ったが・・・・シミが・・・・。(-_-;)
しかも袖がほつれているのも・・・。
でも、洗濯して繕えばいいか。

一番(今でも何とか)似合いそうな柄。
20070720-00.jpg


広げてみたら振袖でしたー。(-_-;)
子供(12歳くらい)の時に祖母が作ってくれたやつだった。確かそれでも布余って、ハギレをとってあります。
これを姪っ子に着せる機会を逃した・・・。(背丈追い抜かれてます)
後は姉が10代のときに着たやつ(古風な大柄が好きなので家から貰ってきた)と、高校の時にY方が自分で縫ったやつ。
高校の時のは柄が子供過ぎて、似合いません。(当時はその柄が好きだったので…)

一番まともな姉のを着てみることに。
・・・ピンクは無理がありました。(/-\;)駄目だやはりどれも着れない。
そしてあう帯がありません。
それでも手持ちの帯締めてみる。しばらく過ごしてみる。
満足。満足。


知り合いで、着たい人がいたら貸し出します。あ、でも、あう帯がない・・・。


posted by Y方 |23:59 | まったり | コメント(0) | トラックバック(0)

2007年07月19日

スポーツ観戦強化週間

おととい
そして昨日
残業後、一人ドームに突入。

ビジターでこんな感じ。

20070719-00.jpg


おとといは駄目だったが、昨日は勝ちました。
ガラガラになったドームで気持ちよく歌う。
むほほ。


posted by Y方 |23:06 | まったり | コメント(2) | トラックバック(0)

2007年07月17日

サテと薔薇の日々是口実

月曜日はサテに行きました。
春に西が丘に観戦に来てくれた、柏サポのsakiさんから「日帰りで行きます」との連絡を受け、ご一緒する事に。



【イエローちっくな観戦記】
・問題です。じゃがぽっくるはどこで買えるでしょう。
・答え:千歳空港か札幌駅です。(多分)
・sakiさんがお土産に買って帰りたいそうです。しかし、3連休最終日の混んだ空港で買うより、Y方が札幌駅で買っておいて駅で合流する事に。
・当日どこにも無いので店員さんに聞いたら「11時から12時の間に入荷しますので、11時頃から皆さん並ばれます」
・そうなんだ! Y方が西が丘に行く時に楽々買えたのは奇跡?(平日の午後だからです)
・会ったとたんにsakiさんに謝る事に・・・。しょっぱなからすみません。(T_T)手に入れられませんでした。
・11時すぎに宮の沢に着きました。
・本日の目的のひとつ。チョコファクのケーキビュッフェ。(ショートケーキ倒れる・・・)

20070717-01.jpg


・堪能しました。しかし甘くて(当たり前だ)沢山食べれない繊細な胃が恨めしい。頑張って元は取りました。
・12時半の開場と共に白恋グランドへ。sakiさんは来るの2回目です。
・一飯の一試合の恩とおもてなしを兼ねて、今回は柏席にて観戦です。お、大人しくしてなくちゃ・・・。(-_-;)
・ノブリン石崎さんが来ると聞いていたので、本日の見所は「サッカー談義をするノブリン石崎さんと三浦監督」でしょうか。(そこ!?)
・試合前砂川さんを囲む柏の人々。
・砂さんFWでしたが、サテは岡田君DFとかあるからあまり驚かなくなり・・・。
・いい天気。

20070718-00.jpg


・試合開始。
・試合見ながら、柏の選手の事とかいろいろ教えてもらいました。(^^)
・Y方も教えましたよ。「しまふくブログでこの間魚釣ってきたのは、あの選手です」とか。(そこ!?)
・本日来られなかったアイさんや、コンサ席の方にいるハイジさんともいろいろとメール。
・ハイジさんとは同じ事を同じ時間にメールしてて笑いました。
・・・・お腹が空きました。(えー)ケーキは消化が良くて、量を食べていなかったので早くもお腹が・・・。たこ焼きを少し食べました。
・ユースっ子もいなくて、最後は交代の選手もいなくなってしまいましたね。でもサテで出ないより全員出た方がいいか。(^^) 練習試合から中1日はキツかったと思いますが。
・試合終了。Y方的にはとんだおもてなしに。(笑)
・いつもの通りゴール裏から相手チームコールがありました。
・しかし柏席には声出しの人は来ていないようです。エール交換は出来ません。ここはY方の出番かぁ!
・と思ったら、選手が挨拶返してくれてましたね。はじめて見た。(^^)
・そして見れました。ノブリン石崎さんと三浦監督のサッカー談義(予想)。と、コーンかぶせ。
・ハッピーバースデーの一部始終も見た。(^.^)
・さあて終わったところで、次の目的に向かいます。
・ひろったタクシーで、運転手さんに試合のこと聞かれて0-3で負けちゃいましたー、といったけど後で考えたら0-4でした。1点おぼえが・・・。
・どうやら倒れた金子君を見てて記憶抹消よく分からなかったもよう。
・次の目的。スープカレー。

20070718-01.jpg


・すぐ近くのJR駅まで10分かからない店です。入店したのは電車の時間まで1時間を切ったところ。
・十分食べられると思ってたら、出てくるまでに思いのほか時間がかかり、しかもこのボリュームですよ奥さん!(左に相当な量のご飯あり)
・sakiさんとY方は頑張った。それはもう頑張った。だっておいしかった。
・残せない残したくない。しかしY方はご飯諦めました。でもこれを楽しみにしていたsakiさんはすばらしかった。15分で完食!
・そして走らせる!駅までダッシュ!JRには間に合いました。
・でもいろいろな余韻に浸る暇も無く、乙女ちっくな別れも無く、改札で大急ぎ「それじゃっ!」とsakiさんと手を振ってお別れ。
・とんだおもてなしだよ、Y方・・・・・・。(-_-;) すみません。ほんっとすみません。
・これに懲りずまた機会があったら来てください。

・おまけ:薔薇と時計塔。

20070718-02.jpg


合成写真ではありません。


posted by Y方 |01:10 | 日々赤黒 | コメント(4) | トラックバック(0)

2007年07月16日

行灯

金曜日は甥っ子の学校の学園祭で、行灯行列をやりました。
仕事終わってからチャリで激走して、学校近くの通りに駆けつけた姉とY方。
遅れてきた義兄と3人で(姪っ子はどこかで友達と見ていた)行灯を見ました。
近所の人も出て来て、辺りは大賑わい。

こんな感じ。綺麗。
20070716-00.jpg


下に映ってるのが生徒の頭です。
甥っ子のクラスのは綺麗に写らなかったから、どこかのクラスのやつ・・・。
すまん。甥。
生徒はとても楽しそうでした。いいねえ若くて。(^^)


土曜は徳島戦を姉家で観戦予定でしたが、早々に流れたのでまったりとしてました。
ところが、お誕生日しようということで姉に呼ばれて、ピザとかいろいろご馳走になりました。
誰の誕生日って、Y方の。
13日でした。残業回避で行灯見られただけでも十分だったのに、ありがとう。(T_T)

ケーキまで。
20070716-01.jpg


姪っ子が、いくつ?って聞くから、21って答えたら、ものすごいしょっぱい顔された。
遠慮しないで、そのうちY方の歳を追い抜いていいのだよ。(無理)


≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒
【補足】
甥っ子からツッコミが来たので、甥っ子のクラスの行灯もあげておきます。

20070716-02.jpg


ボケた上に電柱で切れた。


posted by Y方 |05:25 | まったり | コメント(2) | トラックバック(0)

2007年07月14日

遅れてきた観戦記

水曜日の平日ナイト。
しかし、昼から何やら寒い・・・。
職場におきっぱなしだった冬用の上着を着ていましたが、ふと思い立ってそれを鞄に詰め込んでおきました。



【鬼当て的観戦記】
・月曜日からそこはかとなく襲い掛かる、残業という名の試練の予感。
・しかし水曜日、Y方の中に眠っている気合という名の小人が起きてきて、6時に仕事を終えるという快挙を成し遂げる。
・…いや、そんな小人はいつも起こそうよ。
・職場から地下鉄駅までは遠いけど走りました。急ぐ理由。それはキーマカレー。
・この間の草津戦を一緒に見た友人(この日休日)と観戦予定でしたので「ギリギリかも」とメールをしたら程なく返事が来ました。
・「カレーの列に並んでまーす」
・!<(゚∇゚*)>
・でも大谷地からタクシー乗ってしまったですよ。選手紹介の頃に着きました。
・本日はアウェイ側に席を取ってくれてました。友人と同じ職場だった7年位前にいつも座っていた場所です。おお懐かしい。
・マッチデープログラムの裏を友人にアピールすると、ニヤリと笑って「かっこいーよねー」。うむ。やはりそう思うか。

・お待たせしました。丼!
20070714-00.jpg


・辛さがちょうどよく食べれました。お腹空いていたので噛み締める間もなく食べてしまった。
・唇はカレー色。ティッシュ行方不明。
・大変です。携帯の電池がピンチです。充電したのになぜ・・・。
・各方面の皆様に「メールは受け取れますが返事は出来ません」と俺様なメールを送る。(-_-;)すんません。

・暮れなずむ厚別。(電池無いのに撮ってみる)
20070714-01.jpg


・試合開始。
・厚別の歌参加。みんな歌ってました。(^^)
・寒いので持参の靴下を履く。
・後ろに座った男性の方々の解説がそれは面白くて、楽しませてもらいました。
・シュートがキーパーのど真ん中に・・・。
・またシュートがキーパーのど真ん中に・・・。
・友人「相手キーパー楽そう・・・」Y方「キーパーに当てるゲームなのでは・・・」
・そんなはずは無く、先制。周りの皆様もはじけました。
・そして失点。
・気温が低いです。職場から持ってきた冬物上着が今こそ活躍の時。
・ハーフタイム。
・本日別行動の姉に会ってたら、通りがかった人がしま福で買ったらしいカップを持ってました。行ってみるとキーマカレーは暖かいスープカレーに変身してました。
・姉、速攻買っていきました。
・ホットチョコドリンクも長蛇の列。
・雨も降りそう。去年、同じ友人と来た土砂降りの厚別を思い出しました。
・後半。
・シュートがキーパーの真ん中にエンドレス。
・Y方「キーパーの真ん中に当てると、賞金がでるのかも」お祭りの鬼当てゲームですか。
・Y方「相手キーパーが小さい竜巻を起こして、ボールをすべてお腹に引き寄せてるのかも」どんな能力者ですか。
・俺PKで追加点。
・ここから怖くなって試合が見れません。
・「もういい。終わろう」をエンドレスで審判にいってみる。(終わりません)
・最後のダヴィのゴールが外れると、観客が前のめりに倒れたが、実はゾダさんと大塚さんも前のめりに倒れてました・・・。
・試合終了。
・選手がニコニコでした。試合もだけどこの顔を見に来てますのよ。

・下から撮った、厚別名物移動照明。(電池ギリギリ)
20070714-02.jpg




それで。
また友人のキーホルダー忘れました・・・。
ゆ、郵便で送ります・・・。(T_T)


posted by Y方 |09:12 | 日々赤黒 | コメント(2) | トラックバック(0)