スポンサーリンク

2008年06月05日

EURO 2008 開幕直前

今週の土曜日から始まるヨーロッパ選手権は今回オーストリアとスイスで行われます。
ワールドカップよりも実力差が拮抗し、見ごたえがあるカードの連続で、
某テレビ局風に言えば、絶対に寝られない試合がそこにはある わけです。
予選でイングランドが敗退していますし、これにアルゼンチンとブラジルとメキシコがはいれば、
ワールドカップとほぼ同じでしょうね。言い換えれば2年ごとに世界最高水準のサッカーが味わえる。
CMでやっていますがWOWOWでは全31試合、民放でも数は限定されますが放送されるようです。

Jだけではなくて、こういった試合でプレーの1つ1つを見て得るものは多いでしょう。
コンサドーレでも日本代表でもないですが、心躍らされる試合が絶対にあります。
朝早い時間帯ですから、見るのが難しくても、録画して騙されたと思ってみてください。
もしかしたら騙されたと思うような試合もあるでしょうがw

優勝国予想してって話があったので、素人風情が差し出がましいですがやってみようかと・・・。
ズバリ予想国はドイツ。
そしていろいろ考えました。最終的にドイツとオランダとスペインで悩みました。

(以降は個人的な判断基準です)
優勝候補国はA組ポルトガル、B組ドイツ、C組イタリア・フランス・オランダ、D組スペインですが、
長いリーグ戦ではないので得点を取らなければ試合は勝てないと私は思っています。
そこで一定水準のチーム力を要する強国の中で、強力なフォワードを有するチーム。
ということで強力なフォワードの駒がないポルトガルを除外。
ここ10年のビッグトーナメントでの実績からスペイン・オランダを除外。
残りが3カ国ですが、今回の累積警告の再カウントが準決勝からに変更になりました。
決勝トーナメントの組み合わせを考えるとA組B組が比較的組みし易い相手に恵まれるので、
そこから考えるとドイツでしょうか。
でも私はドイツに全く思い入れが無いので応援する気になれない。

ということで、こういった拮抗したチーム同士の場合はコンディションが最重要項目なので、
ビッグコンペティションから早々と敗退し続けたセリエAチームが多かったということを考慮し、
最終的にイタリアにしようかと思いましたが、カンナヴァロが負傷。
フランスもヴィエラがコンディション不良。そしてリベリが負傷。
スペインも軽い怪我を負ってる選手らが多数いる模様。
オランダはスナイデルが負傷。


結局どう考えても、現時点でのファーストチョイスはドイツということになるでしょう。
あとはバラックとフリンクスがコンディションを本大会までに整えられるかというところでしょうか。

当たったらかっこいいですねw

posted by Ryosuke |14:00 | EURO08 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/ryosuke/tb_ping/75
この記事に対するコメント一覧
Re:EURO 2008 開幕直前

競馬は素人が予想してもなんも言われないね(笑)

まあ、あれだユーロのプレイは、そのままだと札幌には参考にならないかもっ(笑)

で、結局、スペインなのドイツなの?w

私はだいぶ前から、ドイツが本命ですよ(笑)。
でも、それだと面白くないから、他に別のところを考えます!

posted by whiteowl| 2008-06-05 23:24

Re:EURO 2008 開幕直前

ドイツですw

カンナヴァロが存在していればイタリアを推す予定でした。
スペインやオランダは結果の出づらいサッカーなので、優勝からは外しました。
でも8強までは少なくとも行くでしょう。

posted by Ryosuke| 2008-06-06 11:00

コメントする