スポンサーリンク

2008年02月17日

コンサと他のチームのスローガンの感想です。

こんにちは。
気がついたら、今日は日曜日ですね。

昨日は土曜出勤日で、仕事でしたよ。
今日は白河市内でおとなしくする予定です。
今日の楽しみは、サッカー東アジア選手権の 日本 VS 北朝鮮 戦の試合かな。

今日のお伝えするテーマは、チームスローガンです。

1)コンサのチームスローガンについて
今年のスローガンは、 「Progress」(プログレス)
に決まりましたね。
コンサらしいチームスローガンで、昨年の POWER to 1 と同じく親しみやすいと思いますよ。
スローガンの説明の新たな一歩を踏み出すの言葉から、J1残留を目指したい思いが感じられます。

現状のままでは他のサポから見ても、札幌横浜FCと同じくJ2降格だよねと
なりかねません。
コンサのJ1残留を目指して、北海道と札幌に関わるサポーター・スポンサー・HFCが協力し合うようお願いしますね。

J1の他のサポの皆様へ >
 今年のアウェイ観戦は、札幌ドームでの応援や北海道名産の食事を
 期待していたことでしょう。
 平日であったり、試合場所が厚別・函館・室蘭でサッカー観戦を断念
 したサポはいると思います。来年は札幌ドームで観戦し
 たいなぁ~と考えているサポも、多いことでしょう。
 特に、川崎(3)千葉(6)清水(3)大分(6)神戸(6)大宮(6)ガンバ大阪(3)FC東京(6)のサポは括弧()内の数字の勝ち点をコンサにプレゼントするよう、好きなチームの応援をお手柔らかにお願いしますね。
m(_ _)m
 コンササポから見ると、上記のチームから勝ち点をとれたら、
 J1残留できそうで~(^o^)

2)鹿島アントラーズのスローガンについて
J1の開幕戦で対する鹿島アントラーズのスローガンは、
FOOTBALL DREAM '08 DESAFIO ~挑戦~です。

DESAFIO はポルトガル語で、挑戦という意味で。
挑戦のキーワードに重視しているかな。また、アジアクラブ選手権の
優勝を目指していることでしょう。

鹿島サポさんへのお願いは、アジアクラブ選手権に重視していただき、
コンサと対戦するときは お手柔らかに応援をお願いしますね。

3)横浜F・マリノスのスローガンについて
札幌ドームの開幕戦で対戦する横浜F・マリノスのスローガンは、 「闘志・ひたむき・復活」です。
スローガンの説明書きはないのですが、「復活」はJ1王者の復活を
意味していることでしょう。「闘志・ひたむき」はありふれている
キーワードかなと思います。

マリノスサポさんへのお願いは、山瀬選手の古巣チーム(札幌)の試合を
楽しみにしていることでしょう。
コンササポの空気を読んでいただき、お手柔らかに応援をお願いしますね。

これから、用事を足しにお出かけします。


コンサ関連のいいネタを書きたかったんだけど・・・。
はすえいんさん(2回目)はすえいんさん(3回目)、コメントありがとう(^o^)

昨日(2/10)は、樹氷を見ましたよ。
すいとこびっちさん・たんぽぽさん(2回目)、コメントありがとう(^o^)
たんぽぽさん(3回目)のお返事は、もう少しお待ちくださいね。

カシマスタジアムのチケットと2/14の出来事です。
jj_consaさん、コメントありがとう(^o^)





posted by orepan12 |09:54 | コンサに対する思い | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする