スポンサーリンク

2008年02月07日

コンサ関連のいいネタを書きたかったんだけど・・・。

こんばんは。

昨日はサッカー日本代表タイ4対1と勝ってよかったですね。
今朝のズームインスーパーでコンサの話題とセルジオ越後さんの
発言に対する指摘を投稿しようと思いました。

夕方になり、いろんなサポーター達のブログを拝見したところ、
アルセウ選手(自分はアウセウと間違えました)の 契約解除の記事を見ました。あまりにも早い解約解除でショックでした。
→日刊スポーツ(北海道版)北海道新聞の記事も読みました。

アルセウ選手はストレス解消できたものの、コンサの守備的なチームスタイルに合わなかったんですね。本人の意志を尊重したいところですが・・・・・。
せっかく、雪祭りの観光客にプラスの意味でコンサのJ1復帰を盛り上げていたのに・・・、アルセウ選手の解除でコンサのイメージをマイナスにしてしまったんですね。

ここで、他のチームのサポにお伝えしたいことがあります。
対象のチームのサポは批判的なコメントになりますが、
軽く読み流してくださいね。

1)大宮サポの皆さんへ 
 今回はアルセウ選手の悪いところを探し出していただき、
 ありがとうございました。リーグ戦は、大宮から勝ち点6をゲットするように必死に応援しますね。

2)柏サポの皆さんへ 
 今回の件で、アルセウ選手が自主的に退団してしまい、大変申し訳ご
 ざいませんでした。
 コンササポと柏サポ、お互いにアルセウ選手とのご対面を楽しみにし
 ていたのですが・・・・・。
 今年のコンサはJ1残留を目指しますので、お手柔らかに
 お願いしますね。

3)鹿島サポの皆さんへ 
 今回のアルセウ選手の解除で、コンサからの勝利は100%と思っていることでしょう。
 2年前の天皇杯の準決勝を思い出してください。静岡エコパでG大阪と
 対戦したときに、線審の誤審がなければ 1対1 の同点だったんですよ。
 言いかえれば、90分間で引き分け~となるんです。

20080208-01.jpg
2年前の天皇杯の準決勝のカードです。鹿島さんは国立で、浦和と対戦しましたね。


20080208-02.jpg
スコアは1対2で、ガンバに負けました。でも、日本人だけで1点を取ることができました。1点は、相川選手のボレーシュートでした。


 コンサ相手に油断すると、勝ち点3 or 勝ち点2を取りこぼしま~す☆
 コンササポ達は、カシマスタジアムに この画像 の1.2倍
 の人数が集まりますので、気軽に声をかけてくださいね。

コンササポ達はチームができてからイヤな出来事はあったけど、アルセウ選手の解除で 落ちこんでいませんよ。また、選手を信じる気持ちは他のチームに負けていないと思います。


下記のコメントを入力しました。コメントが遅くなり、
すみませんでした。

雪に囲まれているマスコット達です。
しーちゃんさん、コメントありがとう(^o^)

数年ぶりの雪道通勤の感想です。 
ちなみさん・jj_consaさん・ゆめみさん、コメントありがとう(^o^)


posted by orepan12 |23:06 | コンサに対する思い | コメント(8) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:コンサ関連のいいネタを書きたかったんだけど・・・。

懐かしい感じがします。こんばんは・・・・。
わし、この現場にいましたです。天皇杯はいつ決勝に行けるだろうか・?いや…その前にリーグだ! では。また。

posted by はすえいん| 2008-02-08 01:05

Re:コンサ関連のいいネタを書きたかったんだけど・・・。

ちなみもG大阪戦の誤審を思い出しました。
かなり熱くなってコメントしました(遠い目)

posted by ちなみ| 2008-02-08 23:43

Re:コンサ関連のいいネタを書きたかったんだけど・・・。

おはようございます。
今日の白河は、快晴ですよ。

はすえいんさん >
初めまして。
自分のブログにコメントをいただき、
ありがとうございます。

自分はSS席のアウェイ側で、コンサが元旦国立に行けるように応援しましたよ。アルセウ選手がいなくても、残った
選手達でJ1残留・元旦国立(元旦決戦)に向けて
必死なプレイを見たいですね。
アルセウ選手の契約解除でコンササポ達が励みになるように、天皇杯のガンバ大阪戦の画像を載せました(^0^)

はすえいんさんの時間に余裕がありましたら、
自分のブログにコメントをお願いしますね。

今度とも、よろしくお願いします。

ちなみさん>
天皇杯のガンバ大阪戦、誤審のシーンは選手達の動きが
数秒くらい止まって。あっという間に失点しました。

DFの選手たちはどうして線審に詰め寄らなかったの
だろうと思って。J1のリーグ戦で同じようなシーンがあったら、イエローカードをもらわない程度に抗議して
いただきたいですね。

当時の自分のハートは熱かったです。ガンバに負けた後で、ヤンツーさんがゴール裏でサポーター達に挨拶を
しましたよ。ヤンツーコールの中、自分は柳下監督の3年間を振り返り、涙を流して(:_;)

開幕戦の鹿島戦ではサポーター達の熱い応援を
受けとって、勝ち点1以上をゲットできるように
念を送りますね♪

posted by orepan12| 2008-02-09 09:59

Re:コンサ関連のいいネタを書きたかったんだけど・・・。

 天皇杯決勝。。。2008年元旦・・・・国立のスタンドに私のみすぼらしい姿がありました。今回で6年連続での元旦の過ごし方となっています。 いつかコンサがこのピッチに立つことを夢見て。。。。

 お久しぶりでした。 次回私のブログにもおいでください。ではでは。

posted by はすえいん| 2008-02-14 15:58

Re:コンサ関連のいいネタを書きたかったんだけど・・・。

orepan12さん>

 コメントありがとうございました!! 東北関連ですと、岩手に知り合いサポがおられまして・・・・・・。 元旦の国立で会いまして、試合後会談してコンサを語りましたよ。。。
 また遊びにおいでください。

posted by はすえいん| 2008-02-15 10:42

Re:コンサ関連のいいネタを書きたかったんだけど・・・。

こんばんは。
ようやく、週末で休みかなと思ったら、
明日は土曜出勤日です。もう1日、仕事を頑張りますね。

はすえいんさん(2回目)>
元旦の国立決戦は、コンサがもしかしたらと
思いましたが、夢に終わりましたね。
はすえいんさんの元旦のサッカー観戦の効果が
早く出るといいかな。

自分はまだ1度も、国立でサッカー観戦したことが
ないんですよ。ナビスコカップの準決勝で、コンサの
試合を見てみたいです。

はすえいんさん(3回目)>
岩手にいるコンササポと一緒に、コンサの話題で
盛りあがってうらやましいです。
今年は1人でも多く、コンササポさんと知り合いに
なりたいと思います。また、自分の名刺を配布しますね。

posted by orepan12| 2008-02-16 00:03

Re:コンサ関連のいいネタを書きたかったんだけど・・・。

orepan12さん<

 お元気ですか??
 次回東北・北海道会談??でもしませんか?
 また、もしよければですが、リンクいいでしょうか?? では・・・・・・。

posted by はすえいん| 2008-02-20 13:43

Re:コンサ関連のいいネタを書きたかったんだけど・・・。

こんばんは。

昨日、寝た時間は1:30で。
関東地区の決起集会に参加しますよ。とても楽しみです。

はすえいん さん>
どこかの機会で、東北・北海道会談の企画を
行いたいですね。場所は、仙台が希望かな。
理由は、東北地方の高速バスは仙台発が多いので。

はすえいんさんのブログのリンク集に、自分のブログを
登録してもOKで~す p(^^)q

posted by orepan12| 2008-02-21 22:30

コメントする