2006年05月28日

BAD DAY

dainel powterのCDを早速購入。
「BAD DAY」だけはDL済みだったのだけれど、
アルバムに入っている曲はどれも良い感じ。
今日みたいなお天気の悪い日にはまさにぴったり。

今日はサテの試合があるというので、
ちょうど出かけた時間の宮の沢は赤黒い人たちが結構いました。
寒いだろうなぁ、風邪とか怪我とかありませんように、と思いながら
旦那様は休日出勤、私と娘は美容室へお出かけ。
昼食は宮の沢のバスターミナルの近くのうどん屋さんで頂きました。
美味しかったし、安かったですよー。


おろしぶっかけうどん、400円なり。


一度大通りまで出て、チャコットで娘のバレエタイツを購入。
(旦那様の会社はチャコットの入っているビルの向かい側なのです)
その後琴似まで戻って美容室へ。
美容室の中でも「BAD DAY」がかかっていました。
14時からの予約だったので、ちょうどサテの試合が始まった頃。
結果は携帯に届いたメールでわかりました。
内容はどうだったんだろう?
負けちゃったけど、岡田君が点を入れたんだねぇ。
良かった。(実は岡田君びいき)
岡田君、今年はまだ試合に出られていないけれど
試合での彼の犬っぽい感じが好きだよ。
トップの試合で岡田君が見たいなぁ・・・


柏戦はスカパー観戦。
砂川のゴールは良かったし、
あのまま引き分けてくれることを祈ってたけど
柏の勝ち越しゴールはどんぴしゃだったもんね・・・
相川が南とぶつかった時には
J2降格が決まった年の最終戦を思わず思い出して(相川VS林)
「おりゃー、ここで曽田のハットトリックだぁーー」
なんて言ってみたりもしたけど、やっぱり負けちゃっいました。

何が違うんだろう?
何が足りないんだろう?

スカパーの解説では、選手の声出しが足りない、と言われていました。
ディフェンスのコーチングにもっとGKが声を出さなければいけない、と。
ディフェンスラインがずるずる下がっていく、という
数年前から続く悪い癖も指摘されていました。
テレビを通して、監督の叫んでる声はすごく聞こえたのに・・・

90分通して、皆が同じ気持ちでいられること。
サポも含めてね。
たぶんそれが一番大切で、一番しんどくて
もしかしたら今一番足りないものなのかもしれないなぁ、なんて
漠然と思ったりしています。

「BAD DAY」の最後のフレーズ

♪Where is the passion when needed the most

いちばん大事にしたい情熱はどこにあるんだろう


きっとスタジアムにあるよね。
さぁ、次はドーム。
また頑張ろう!


彼女の情熱はどこにあるのだろう?
彼女は踊ることで何を表現したいんだろう?
その笑顔に勇気づけられたり
頑張ろう、と思わされたりすることを
どうか忘れないでいて欲しい。
「何のために」ということを
常に思いながら踊って欲しい。

それって「何のために応援するのか」
と同じことなんだよね、きっと。
「好きだから」だけじゃないんだよね、きっと。
根底にあるのは「好きだから」って気持ちに違いないのだけれど。
この声がピッチにいる選手に届いて
それで勇気づけられたり、走り続けるパワーになるのなら
やっぱり頑張って声出さなきゃ、って思う。

娘の背中を見て
サポのあるべき姿を思ってみたりするバカな母親なのでした。


posted by LUNA |23:05 | ぼやき | コメント(7) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:BAD DAY

こんばんは。LUNAさんってやっぱりステキ☆
考え方もそうだし表現もステキだなって思います。
前にも書いたと思いますがピアノがひけたりお料理も得意だし、スーパーウーマンですね(^_-)-☆
私とはえらい違いです(ふう~)
チャコットとかタイツとか超懐かしいです!
娘も2歳から16歳までバレリーナでしたからチャコットやシルビアには随分通いました(^_^;)
舞台が近づくとポワントはすぐにダメになり1足6~7千円するので結構痛かったです。
思わずお店の人にどれ位持ちますか?と聞いたら人によります。
早い人は2~3日でダメになる人も!っていってました(@_@;)
必ず2足必要ですしね。
まあ、今となってはいい思い出です。
いまだにバレエママ達とは何カ月に1回会っています。
もう、仲良し組は全員引退しましたが。
やりたくても辞めなくてはいけない時が必ず来る(受験、進学、就職、結婚等)のでしかたがないよねと言うのがママ達の実感です。
ママ達はずっと続けて欲しかったのですがね(^_^;)
娘さんも出来る間頑張って下さいね(^_-)-☆

posted by ドールズママ| 2006-05-29 00:32

Re:BAD DAY

LUNAさんコンサ勝たせることできなくてごめんなさい!
そうですね、好きだからだけじゃ力にはならない。
声出さなくちゃ!
娘さんの背中、女の子に言うのはちょっと失礼かもしれないけど、なんだか力強くて逞しい。
見習わなくちゃなあ~・・・
うどん・・・安い・・・!

posted by ミルクチョコ| 2006-05-29 21:00

Re:BAD DAY

>ドールズママさん

いやぁ~、バツイチ女に何言うんですかぁ(笑)
私は好きなものに対する執着とか欲望が強いだけです(^^;

今習っているバレエはダンスのためのバレエなので
彼女がポワントを履くことは一生ないかもしれません。
それでもストイックな体重管理とか、背筋を伸ばすことは
彼女にとって良い経験なんだと思います。
頑張って欲しいと思います。

>ミルクチョコさん

謝らないで下さいよぉ(/_-。)
次はドーム、頑張ってきますから!

なんだかね、監督から選手へのバトンの受け渡しが上手くいっていないのかな、って
そんな気がしました。
せめてアウェイとホームのサポの気持ちだけは
上手にバトンを渡しあいましょう。

頑張りましょう!!

うどん、安いでしょ(笑)
今度一緒に食べに行きましょーー

posted by LUNA| 2006-05-30 00:03

Re:BAD DAY

LUNAさん、何言ってるのですか?
バツイチの人は沢山いるけれど、次にこんなに幸せになる人はそんなにいないと思いますよ(^_^)v
それは、LUNAさんがステキな女性だからです☆
自信を持って下さい(^O^)
元ドールズ娘を持つママとしてLUNAさんとは同じ様な気持ちを感じます。
多分、悩む事も同じような悩みがあると思います。
勝手にごめんなさいm(__)m
又、美味しいお店教えて下さいね!

posted by ドールズママ| 2006-05-30 00:31

Re:BAD DAY

>ドールズママさん

えへへ。めちゃ照れます(*^。^*)

娘はまだ中2なので今はそれほどでもないですが、
成長するにつれて、悩みもいろいろ出てくると思います。
何かあったときはアドバイスお願いしますね。
美味しいお店・・・夜の部でも良いですか?(笑)
とりいそぎ、http://www.t-f-s-c.com/ ←ここの系列は皆美味しいですよー。

posted by LUNA| 2006-05-30 20:00

Re:BAD DAY

ここの系列←どうやったら見れますか?
クリック出来ません(*_*;

posted by ドールズママ| 2006-05-31 16:01

Re:BAD DAY

>ドールズママさん

コメントではタグが使えないようでリンクが自動的に飛ぶようにはできません。
アドレスをコピー&ペーストして見て下さいm(_ _)m

posted by LUNA| 2006-05-31 23:02

コメントする