2008年11月30日

エビフライ食べたのに・・・

名古屋に負けて、これでJ1の優勝がわからなくなった。
ということは最終節、2年連続でドームが優勝決定の場所になるかもしれないってことだ。
鹿サポの喚起の声をバックに監督からのコメントとかを聞くハメになるのかもしれない。
っていうか、今日の試合を見てたらその可能性が高いように思えて
山形がJ1昇格を決めた愛媛のスタジアムみたいな状態になっちゃうんだろうな、とかネガってみる。

圧倒的ではないけれど、どうしても力が足りない。
すごく悪いわけではないけれど、どうしても勝てない。
今年はそんな試合ばかりを見てきた。
悔しい思いをしているのは選手もサポも同じなんだろうか?
他の試合を見ていたら、選手とサポの距離ってウチはすごく遠い気がした。
ゴール裏にトラメガ持って何かを伝えようとした選手なんて見たことない。
応援する側とされる側、ただそれだけ。
共に戦っているという感じではないのかもしれない。
それは良く言われるDO民のぬるさなのか、私自身は良くわからない。
いろんなことをもっと良く知らなければいけない、と思った。
サッカーのこと、チームのこと
ただ好きで、ただ応援しているだけじゃダメなのかもしれない。
でも、ただ好き、って
それがサポの原点だとも思うから
どうして良いのかわからなくなってる。
なんだかね、いつもみたいに切り替えて来年、って思えなくて
あと1週間でモチベーション上げられるのかも心配。
応援自粛は止めたから、きっといつものようなゴール裏に戻るんだろうけれど
結局アレをやって何になったんだ?って疑問が残ったまま
USのコールに乗っかって応援するのもなんだか100%納得はいかない。
みんな試行錯誤しながらやってるんだ、と思えば
それもまた良いのかな、と思ってめずらしく優柔不断になってる。
私らしくない・・・

で、今日は名古屋戦ということでエビフライを食べに行った。
場所はアルタイルというお店。
ココも学生時代に何度か行っていたところで、20年近くぶり。
その頃は食事と言うよりもお茶を飲みに行っていたような気がするのだけれど、今日行ってみたら結構本格的なメニューが並んでいた。

エビフライとハンバーグをチョイス。

エビハン

デジカメを忘れて携帯の写真なのでちょっと写りが良くないけれど
スープとミニサラダがついて1280円。
お昼からかなりのボリューム。美味しかった。
ものすごーく美味しいというわけではないとは思うのだけれど、
私の学生時代から今も残っているっていうことはやっぱり美味しいのかな、と思ったり。
この前行った「樹の部屋」にしても、円山の「グリュスゴット」(ハンバーグが美味しい)にしてもそう。
パスタも美味しいお店がたくさんあったんだけど、今も残っているところってあんまり思いつかない。
ガンバ亭とか、円山にあったパスタパスタとか好きだったんだけどなぁ(古)
パスタやラーメンは好みが分かれるけれど、なかなかリピおっけーの美味しいお店が見つからない。
コンサと同じで、いいところまでは行くんだけど今一歩っていうのが多い(^^;
チームもごはんもできれば絶品を楽しみたいとは思うけれど、貧乏だとどっちも難しいのかな(笑)
絶品じゃなくても普通で長続きするっていうのが良いのかな。
エビフライ食べても負けたから、夜は居酒屋メニュー。
焼き鳥焼いて、日本酒飲んで、〆はお蕎麦だー!


posted by LUNA |18:03 | ぼやき | コメント(2) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:エビフライ食べたのに・・・

わ~、知ってるお店ばっかりです。
ガンバ亭は場所をかえて営業してませんでしたっけ?

未確認情報ですが。
グリュスゴットのハンバーグ食べたくなりました。

posted by rocket2号 | 2008-12-02 10:28

Re:エビフライ食べたのに・・・

>rocket2号さん

ガンバ亭、別な名前であるのはやはり同じお店なのでしょうか?
ドンパスタとかアグリオとかクエンタシルマリルリオン(←どこで切るのかイマイチわからなかった)とか
あの頃ってパスタ屋さんがたくさんありましたよね。
バブルの名残もあったのかなぁ・・・
あ、たぶん一緒の年代ですよね?(笑)

posted by LUNA| 2008-12-05 23:21

コメントする