2007年06月05日

今日はふたりごはん

娘が昨日修学旅行から帰ってきて、木曜日までお休みです。
私も今日はお休みだったので、久しぶりに二人でお昼ごはん。

私:「何が良い?」娘:「パスタ~」

ということでふたりごはんでもやっぱりパスタになってしまいました。
熱かったので今日も冷たいパスタです。

ヘルシーパスタ

トマトをざく切りにしてオリーブオイルにからめたあと、バジルのスパイスミックスと黒酢をかけてしばらく冷蔵庫へ。
茹でて水洗いしたパスタの水気をよく切ってからオリーブオイルをからめ、ミョウガとゆで豚(冷蔵庫の中の残り物でした)、先ほど冷やしておいたトマトを加えてざっとまぜて、小ネギ、大葉をのせたら出来上がり。
ちょっとお醤油を加えた方が味が引き締まったかなぁと後悔。
食べる時に私は山椒を、娘は七味をかけていただきました。
黒酢なのでちょっと和風でさっぱり味です。
オリーブオイルではなくてゴマ油でもおいしかったかも。


月末月初で大忙しの中、朝早くに娘が修学旅行に出かけ、ヘロヘロの状態で迎えた週末でしたが、京都戦での勝利で疲れも忘れて大はしゃぎ。
娘つながりで親しくさせて頂いている方に誘われて、後半からは久しぶりにゴル裏のかなり前列で応援してきました。
試合後はその方のサポ仲間の方たちの飲み会にも飛び入りで参加させて頂きました。
楽しくて普段はあまり飲まないビールを調子に乗って何杯も飲んでしまいました。
その後さらに二人で別のお店に行き、ワインを飲んでしまったので、今思うと二人ともよく帰ってこられたものだと思うほどの酔っ払いぶりでした。
翌日は当然のごとく二日酔いだったのですが、午前中のうちになんとか回復して、私は土曜日投げ出して試合に行ってしまったので、1時間ほど職場で仕事をしてからサテの試合を観に白恋へ。
お天気も良かったせいかたくさんの方が観に来られていました。
試合内容、試合結果はまぁアレとして・・・サテの試合は気楽に見られて良いですね。
次回は車ではなく歩いて観に行こうと思います。
トップの試合中はビールを飲む気になれないけれど、サテの試合なら飲みながらの観戦というのもアリかな、と。
二日酔いでもそんなことを考えられる私たち夫婦っていったい・・・

それにしても土曜日の厚別って本当にあの発表された入場者数だったのでしょうか?
1万くらいは入っていたように見えたのになぁ・・・
仕事だったので「しま福」にはありつくことができませんでした。
ハヤシライス、食べたかったなぁ・・・
次の徳島戦も無理。次は何なんだろう?とっても残念・・・
ナイターのときもあるのかなぁ?
土曜日にお休みが取れない分、平日の試合の日はしっかり休むことにしている私です。
このところずっと良いお天気が続いていますが、厚別開催の試合の時にはこれからも晴れてくれると良いですね。
青空の下のサッカー観戦は疲れるけれどやっぱり気持ち良い。

ドームの屋根も開いたら良いのに。


posted by LUNA |16:15 | ひとりごはん | コメント(3) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:今日はふたりごはん

こんにちは。
いつもお邪魔しているのに読み逃げしています^_^;
ごめんなさい。
自分のブログのお返事も溜まってしまったいるのです(~_~;)
いつもいつもLUNAさんのブログで紹介してくれるお料理に「こんなお母さんいいなあ~!」って思います。
手抜き主婦の私とは違うしお料理が上手で発想も豊かで羨ましいです!
この前エントリーしていたお料理のサイトは有料ではないのですか?
途中まで行ったのですがパソコンに強くないのでうっかりクリックして請求が来ると恐いので。。。
本当に必要なら有料でもいいのですが興味で開くので、どうかなと思いました(~_~;)
私は土曜日の試合は進路説明会で参戦出来ず、祝勝会のみ参加しました。
あまり飲まないのにビール、チュウハイ2杯で酔いました。
次の日は待ちに待ったサテの試合でした(トップの試合より実は楽しみでした^^;)
凄い人で「これが1位のチームの証だな」と思えるような人でしたね。
1番前でしっかり岡田クンを見ましたよ(^_-)-☆
LUNAさんとすれ違ってたかもですね笑
負けてしまいましたが岡田クンがベンチ入りする日を心から願って白恋を後にしました。

posted by ドールズママ| 2007-06-05 17:22

Re:今日はふたりごはん

はじめまして。
パスタ、なんておいしそうなんでしょう!
そして、器の涼しげなこと!
いいなぁ~、あたしも作って欲しい♪

posted by ブラコン2号| 2007-06-05 18:27

Re:今日はふたりごはん

>ドールズママさん

レスが遅くなってごめんなさい。
サテの試合、ドールズママさんもいらしていたのですね。
お天気もよかったし、岡田くんも見られたし、新人君たちも頑張っていたし、良かったですよね。
クックパッドは無料ですよー。
すぐ取り入れられそうなレシピが沢山あるので見てみて下さいませ。

>ブラコン2号さん

はじめまして。遅レスごめんなさい。
ブラコン2号さんのブログにはお邪魔しましたー。
パスタ、一緒に食べましょう(笑)
こんな手抜きごはんでよければいつでも!

posted by LUNA| 2007-06-12 15:03

コメントする