2006年01月07日

シーズンチケット購入

シーズンチケットを買う為に早めに、サッポロファクトリーに行ってきました。
今日は指定席以外の販売です。


準備中

準備中


煙突広場のアトリューム入口

煙突広場のアトリューム入口


20060107-05.jpg 20060107-04.jpg

 あっという間にすごい行列に



シーチケ B席 シーチケ SA席


シーチケ SB席
 フルシーズンチケット(左上 B・右上 SA・左下 SB席)
 パッとすぐ見てわかりずらいかと。

 CVSの皆さんにいらぬ気苦労かけるのでは
 ないかと危惧いたしました。



アイヌ文様採用というグラフィックデザイナー上田亮さん3シーズン目の意欲作ですが、
実用機能性かデザインか、難しいところです。
せめて、B・SA・SBの模様部分は、色をそれぞれ別に変えるべきだったのでは?
(素人のいらぬ横槍でスイマセン。)


2005シーズンチケット

2005シーチケ B自由席
   ↑
席種の表示が大きく判別しやすいかと。

ではでは。


posted by 演習林 |19:46 | 06シーズンチケット | コメント(6) | トラックバック(2)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/kyoumei9/tb_ping/51
この記事に対するトラックバック一覧
2006シーズン・チケットのデザイン 【Liga's】

これ、もしかしたら模様が文字になっているのではないでしょうか? 水色の所が「S」「A」「B」と読めるような気がします。

続きを読む
続・シーチケ大丈夫? 【ぶろぐ こんさぼる・あ・こんさ】

昨日はあまりにも投稿時間が遅くなってしまったので、 今日も引き続きシーチケのお話です。 ☆コメントお返事 >えんしゅうりんさん コメント&トラバありがとうございます。 こちらこそ、ご無沙汰しておりまして申し訳ないです。 STUDENTの文字はおそらく消えないとは思います。 でも、確認作業が大変なことだけは目に見えてますね。 で、今日はえんしゅうりんさんのために(笑)実物の写真をupしちゃいます。 矢印の先にある、○で囲った部分に

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:シーズンチケット購入

おっと!私たちの後ろのほうに並んでいたようですね^^;
シーチケの席種の区別の仕方、今気付きました(ー_ー)!!
確かにせめて色を変えて欲しいところですよね(^_^;)

posted by みかんちゃん| 2006-01-07 20:40

Re:シーズンチケット購入

はじめまして モリーママです。
ママも今日 相方と行って購入しました。B自由ですけど・・・しかし、先頭の方はいったい何時にならんだんでしょう?
シーチケのデザイン 正直言って?マークが。CVSのチケットチェック、ちょい老眼気味のママには・・しんどそう。指定席のパスはどんなだったろうか?HFC ちょい凝りすぎでは?

posted by モリーママ | 2006-01-07 21:24

Re:シーズンチケット購入

私も行ってきましたよ♪
けど2回目の方に・・・(笑)

2回目は並ばなかった
空いていた
サインも余った

チョット危機感を感じていました(-_- )

この後 アップします。

posted by 暢気| 2006-01-07 23:42

Re:シーズンチケット購入

こんにちは。私もB自由を買ってきました。
文様は同じで、微妙に色が違うんですね。よく分かりました。確かにCVSの人は判別にたいへんかもしれませんね。

posted by 真栄パパ | 2006-01-08 12:32

Re:シーズンチケット購入

カキコしていただいた皆さん、ありがとうございます。

>みかんちゃん

いつも素早いコメントありがとうございあます。
朝早く出発されたんですね。

>モリーママさん

>先頭の方はいったい何時にならんだんでしょう?

開場前に並んでいたすぐ前の人の立ち話をそばだててきいていたら、
他の入口で、前の日から泊りがけで並んでいた人がいたとか、いないとか。
厚別や、ドームじゃないんだから、そこまで「はっちゃきこく」事しなくてもと
思う次第です。むしろ、ファクトリーさんに迷惑かけているんじゃないの?
(厚別や、ドームでも泊りがけは出来ません。あしからず。)

>暢気 さん

>サインも余った
>チョット危機感を感じていました(-_- )

2回目の時間帯は帰路についておりました。
いえの方では雪は降っておりませんでした。
上の記述はチョット気になりますね。
後で、拝見させていただきます。

>真栄パパさん

それぞれの席種のシーチケを並べて見比べるとわかるのですが、
それぞれのシーチケ単独で、パッと見て判別はわかりずらいかと。

毎年CSVに従事していて、会場に来ていた知り合いあいのサポーターに、
シーチケの写真を撮らせてもらった際、同じ意見でした。

「事件は会議室で起きているんじゃない、現場で起きているんだ。」
by 踊る大走査線 THE MOVIE

シーチケ販売した後は、「知らねぇ」ですか? HFC担当者さま。
                     ↑(歌舞伎のように見得を切る。w)
ではでは。

P.S. 送信しようとしたら、文章が消えてしまい(ToT)
記憶をたどって文章を再構築して、再度挑戦。

posted by えんしゅうりん| 2006-01-08 13:52

Re:シーズンチケット購入

こんばんは。コメント&TBありがとうございました。
一般チケの参考写真としてこちらからもTBさせていただきます。
あと、リンクも貼らせていただきました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

私はというと、ファクトリーに着いたのが昼前ぐらいで、
何ともまあのんびりしたもんでした。
徹夜組(?)が本当にいたとしたら頭が下がりますね・・・。

posted by はび | 2006-01-09 00:40

コメントする