2007年07月28日

鳥栖戦

おはようございます。
今朝も朝から,鳥栖戦対策。
20070728-00.jpg

冷たい佐賀産ラムネを起き抜けに一気に飲んで,
懲らしめておきました。
あとはお昼に不敗のカツ丼で験担ぎをして,試合に臨みたいと思います。
鳥栖戦の際も,是非,FW陣のゴールを見たいところです~。




さて,


昨日はお昼過ぎに,仕事が終わり,
お仲間さん達とお昼を戴きました。
20070728-01.jpg

なかなか豪華なお刺身御膳!
お魚が美味しかったので,ご飯はおかわりしてしまいましたw。(笑)
その後,飛行機の出発時間まで余裕があったので,
観光地巡りしていました(あくまで飛行機の都合であり,計画的ではありませんよ【笑】)。
20070728-02.jpg

こんな銅像があり,
20070728-03.jpg

こんな兜があり,
20070728-04.jpg

こんな建物があり,
どこでしょう?!(バレバレですが…)

今度は遠くのアウェイ戦に併せて出張したいですw。(笑)



また,話は変わり,3月末に鴨志田穣氏が亡くなられていたと昨日知りました。
jj_consaの好きな漫画家一人である西原理恵子氏の旦那様で,元戦場カメラマンの方です。
西原理恵子氏の漫画の中では,あり得ないほどの酔いどれで描かれていて,
これ以上はお酒を飲めない身体になっていると,笑い話程度に思っていましたが,
ホントに酷い状況であったとは,全く知りませんでした。
西原氏と一緒に書かれた本では本当に楽しせて頂きました。
心からご冥福をお祈りさせて頂きます。


posted by jj_consa |06:16 | 日記 |

スポンサーリンク

この記事に対するトラックバック一覧
鳥栖とりまとめ 【鳥栖ファンクラブ】

鳥栖のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。

続きを読む
鳥栖とりまとめ 【鳥栖ファンクラブ】

鳥栖のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:鳥栖戦

昨日、報道ステーションで取り上げられたようですね。私は残念ながら見逃しました。

私はどことなく彼に惹かれてましたね。彼の書く文章は豪快でどこかにやさしさを感じました。すごくピュアな人なんだろうなとも感じました。

彼の描く橋田信介さんがすごく人間くさくて好きなんです。なんというか彼のフィルターを通して見る人間が好きだったな。

posted by こんびに| 2007-07-28 06:48

Re:鳥栖戦

鴨志田さんって北海道出身なんですよね。
最近、こちらで追悼の集会があったように記憶しています。
西原さんの漫画って「そこまで描くか」っていうところに強烈な個性を感じます。
好き嫌いが分かれるところでしょうけれども。

posted by rocket2号 | 2007-07-28 09:10

Re:鳥栖戦

アタック25という番組がありますよね。最後に、
ある地名を当ててもらいます、なんて児玉清さんが
言っている番組。ちなつは最後の画像で、やっと
どこなのかわかりました。旅行通を自認しながら
お恥ずかしい限りです。

posted by ちなつ| 2007-07-28 10:25

Re:鳥栖戦

こんびに様

こんばんは。
はい,報道ステーションで知りました。
鴨志田氏・西原氏と何気なく歩いているシーンの写真を見る限りでは,
戦場カメラマンと言う雰囲気は全くなく,
戦場カメラマンでしたって言われたら,ただ驚くばかりでした。
しばらくは西原氏の本でも読んで,彼の人柄をもう一度確認したいです。
また,彼の遺作も今朝注文してみましたので,
彼の本当の姿や気持ちを感じたいと思います。

rocket2号さま

こんばんは。
正確には出身地は神奈川県で,北海道で生活をしていたようです。
西原氏のそこまでっていうところがホント面白いんですよね~。
で,また,西原氏に昔から取り上げられた友人(勝谷氏とか花田氏とか)って,
最近,TVでよく見かけたりして…。
TVを見ている限りだと,西原氏が書いた人と同一人物とは見えないこともありますが,
表と裏があるのかなぁと感じつつ,別の面白さを感じながら,読んでいます。
絵はお世辞で上手いとは言えませんが,その分,人の本質をとらえて書いているのかなぁと思ったりしています。
そんな人が伴侶に選んだ鴨志田氏が亡くなったのはどれだけのことだったんでしょうね。

ちなつ様

こんばんは。
他の写真にも結構,ヒントが書かれているんですけど,
やっぱり分からないものなんですね~。
それでも3枚目で分かるなんて流石です~。
次の機会も是非,当てて下さいね~。(笑)

posted by jj_consa| 2007-07-28 19:58