2007年09月17日

後夜祭!

おはようございます。
只今実家でくつろぎ中です。
さて,昨日は,momi♪さん&momi♪ママさん&えんしゅうりんさんと後夜祭でした。
ホテルをチェックアウトをして,待ち合わせまで時間があったので,
20070917-00.jpg

いつものごとく,Sタバで,ラテを飲みつつ,小1時間ほど本を読みつつゆっくりしていました。
そうしたら,なにやらSタバのスーツ組の裏方の方が,じっとjj_consaを見ている感が…。
おそらく長居をしすぎたようで,プレッシャーをかけられていたようです。
コーヒー1杯では,1時間もくつろいでは行けないようです…。(爆)
ということで,待ち合わせ時間も近づいていたので,
残りのコーヒーを飲み干し,待ち合わせ場所へ。
そうしたら,すでにmomi♪さんは到着していたようで,
すぐにmomi♪ママさんにご挨拶して,momi♪コンサ号へ乗車!
コンサ一色の素晴らしい車で,jj_consa号も近づけなければと思いました。(笑)

その後,
20070917-02.jpg

momi♪さん親子お薦めの一灯庵でランチを兼ねつつ,後夜祭ファーストステージ開始でした。
20070917-01.jpg

おしゃれな陶器のコップで冷たい水を戴きつつ,
20070917-03.jpg

ちょっとこってり系の「ありがち」のポークスープカレーに南瓜餅とマイタケをトッピングし,五穀米と一緒に戴きました。
しっかり煮込んである人参,レンコン,南瓜,茄子,おくら,とろとろの角煮が入っていて,超旨いのなんの!!!!!
20070917-04.jpg

大盛りご飯もあっという間に完食でした!
昔,札幌駅のとある店でスープカレーを食べたことがあったのですが,
かなり違和感があり,jj_consaには合わないと思ったのですが,
一灯庵のスープカレーは全く別格!
何度も食べたくなるスープカレーでした。
また,その時には,momi♪ママさんと家庭のお話しなど沢山出来て,
本当に楽しい時間でした!

その後,momi♪ママさんとはお別れし,のこりの三人で後夜祭セカンドステージへ!
20070917-05.jpg

コンサの悪いムードを取り払って貰おうと思い,
コンサドーレ神社へ行ってきました。
しっかりお参りしてきました!
その際,こんなのを購入し,今朝,寮の個室?に設置してきました。
20070917-13.jpg

今度,夜に目が光っていないか,確認してみます。(笑)

それから,丁度午後3時くらいだったので,
20070917-07.jpg

「ろまん亭」で後夜祭サードステージへ!
男3人で,ケーキ&プリンを合計5個と紅茶3杯を戴き,彼氏・彼女がおそらくデートしている中,コンサ談義に熱中していました。(笑)
20070917-06.jpg

ちなみに,jj_consaはミルクプリンとサワーチーズケーキ~!
これがまた美味しくて,かるく完食!
また,momi♪さんとえんしゅうりんのお品も,一口ずつ戴き,
ろまん亭のケーキの美味しさを沢山堪能させて頂きました!

その後,momi♪さんに札幌駅まで送ってもらい,えんしゅうりんさんと後夜祭ファイナルステージへ突入となりました。
20070917-08.jpg

ステラプレイス内の飲食街で,クラシックの生を戴きつつ,たこブツと大根の煮付け,角煮,お刺身,湯豆腐を戴きました。
20070917-09.jpg
20070917-11.jpg
20070917-12.jpg

大根は柔らかくて,味がしっかり染み込んでいて,美味しいのなんの!
また湯豆腐も麦酒ばっちり合い,本当に美味しかったです。
アルコールも入り,また,まだまだ尽きないコンサ談義を約2時間し,
結局麦酒2杯に焼酎1杯を頂き,後夜祭終了となりました。
楽しい楽しいホーム観戦ツアーになりました。
もちろん勝っていれば,もっともっともっっっっっっと楽しいツアーでしたが…。ToT

momi♪さん・momi♪ママさん・えんしゅうりんさんへ
1日お付き合い頂き,また車まで出して頂き,本当にありがとうございました。
しかも,次来る時は,momi♪さん家を宿泊先に使ってとまで行って頂き,本当にありがとうございます。
嬉しい限りです。
でも,jj_consaが止まると,momiさん家の1週間分の食材とお酒が無くなる可能性がありますので,ご注意下さい!(笑)

9月16日のご返事(ちなつ様・すいとこびっち様・MasaMaruさま・親ばか様・あさ吉さま)です。


posted by jj_consa |09:11 | 今日のグルメ |

スポンサーリンク

この記事に対するトラックバック一覧
後夜祭?後昼祭? 【こりとりもみ】

仙台戦の翌日は、 jj_consaさん来札に合わせて後夜祭へ!夜じゃないので後昼祭!(笑)

続きを読む
対仙台戦in札幌ドーム の次の日の出来事 【コンサドーレ 「梟名」への日記 〜 12 EQUAL 11 PLUS 1 〜】

試合終了後の畜生戒wの席で、momi♪さんとjj_consaさんからお誘いいただき 後夜祭wに行ってまいりました。

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:後夜祭!

後夜祭!・・いっぱい食べましたね~(笑)
一灯庵のスープカレー・・たべたひです。

カラシをつけた角煮・・添えられた同量の大根の存在が、メタボを気にせず、美味しく頂けそうですね。

posted by sure_kusa| 2007-09-17 09:37

Re:後夜祭!

おはようございます。
スープカレーにクラシック、札幌フルコースですね。
久しく札幌には帰っていないので、おいしいジンギスカン食べたいですね。

posted by consakit | 2007-09-17 10:53

Re:後夜祭!

いつもながら、食べるその量に驚きです。
食べすぎ、というわけではないのでしょうね・・?
デザートのサワーケーキに惹かれました。

posted by ちなつ| 2007-09-17 12:02

Re:後夜祭!

お疲れ様でした

長距離移動を伴ってたjj_consaさんが私よりUPが早いって…
さすがですd(゜-^*) ナイス♪

私もそのうち…(^-^;

あ、次回来札の際は、マジに家を使ってくださいよ。
中華丼を作って差し上げますわよ~オホホ♪

posted by momi♪| 2007-09-17 17:24

Re:後夜祭!

楽しそうなおいしそうな札幌旅行でしたね~。
って、「あのこと」には触れず…。
今度来るのは昇格決定試合でしょうか。

posted by rocket2号 | 2007-09-17 17:43

Re:後夜祭!

ロマン亭のケーキは美味しいですね♪
会社の女子社員も純生ロールに目がありません。

それと、トイレットドーレくん(こんな名前だった?)は
目が光るどころか夜中歩き廻りますよ(笑)

posted by あさ吉 | 2007-09-18 00:31

Re:後夜祭!

札幌に帰省w お疲れ様でした。
また、機会がありましたら飲みましょう。

さて、

月下美人アップしました。
名前をクリックしてみて下さい。
ではでは。

posted by えんしゅうりん | 2007-09-18 07:19

Re:後夜祭!

後夜祭があったのか(笑)

posted by 暢気 | 2007-09-18 11:21

Re:後夜祭!

jj_consa さんは、男性だったのですか???

posted by momo2号| 2007-09-18 16:50

Re:後夜祭!

sure_kusaさま

こんばんは。
ほとんど美味しいモノ食い放題ツアーでした。
お酒で〆られましたね!(笑)
今度は是非!(笑)

consakitさま

こんばんは。
そういえば,まだジンギスカンはサポ仲間でやっていません。
今度はジンギスカンですかね!

ちなつ様

こんばんは。
折角だからっていうことで食べているんでしょうね。(笑)
サワーケーキはほんとに美味しかったですよ!
是非,食べに行って下さい!

momi♪さま

こんばんは。
こちらこそお世話になりました。
momi♪ママさんにもお世話になりましたとお伝え下さい。
今度は,是非,中華丼で後夜祭にしますか?!(笑)

rocket2号さま

こんばんは。
最終戦はもちろん参戦予定です。
昇格決定試合にも是非行きたいところです。
出張とかが入らないことを祈るばかりです。

あさ吉さま

こんばんは。
ろまん亭はまぢうまですね!
全制覇してみたいですw。

>目が光るどころか夜中歩き廻りますよ(笑)
フムフム,流石に夜行性な生物!(笑)

えんしゅうりん様

こんばんは。
また,前夜祭&祝勝会&後夜祭を楽しみましょう!
月下美人楽しみにしていますね!

暢気さま

こんばんは。
>後夜祭があったのか(笑)
あったのです!(笑)
今度は是非,お子様と一緒にご参加下さい!

momo2号さま

こんばんは。
初めまして。
>jj_consa さんは、男性だったのですか???
それでは女性ということで…。(笑)
これからも遊びに来て下さいね!

posted by jj_consa| 2007-09-19 22:52

Re:後夜祭!

こんにちわ。
トラバありがとうございます。

ではでは。

posted by えんしゅうりん| 2007-09-25 06:02

Re:後夜祭!

えんしゅうりん様

おはようございます。
無事,トラバできて良かったです。
何故かmomi♪さんの処にはできなかったので…。

posted by jj_consa| 2007-09-26 04:46