2007年03月08日

きょうのできごと…

こんばんは。
今日は一日荒れ模様の札幌から遠い処です。
20070308-01.JPG
事務所前ではかなり吹雪いて,雪が吹きだまっています。
雪かきが大変でしたよ。><

少々疲れたので,新規に会社で購入したLANハードディスクの設定などを行っていました。
20070308-02.JPG
ちなみに6台のハードディスクで3TB(3000GB)の容量になります。
10年以上まえは10~40MBとかのハードディスクが大容量でしたが…。
でも,説明書やインストーラがかなり…で,会社で使用する場合には,
通常の設定方法では全く太刀打ちが出来ず,かなり大変でした。>_<
しかも,B社さんユーザーサポートは待たされた割りには,たいした答えはもらえず,
結局,jj_consaよりコンピュータに詳しい人のアドバイスを貰って解決しました。
現在,会社のサーバーの自動バックアップ用に活躍しています。


さて,今日,jj_consaの勤める会社の周知メールで面白いことがありました。
アルバイトのAさんから,jj_consa所属の部に流された周知メールなんですが,
以下のようなメールです。
20070308-03.gif20070308-03.gif20070308-03.gif20070308-03.gif20070308-03.gif
********************************
Subject: 【周知】色黒プリンタ(jj_consa所属部)の使用制限について

関係者各位

お疲れ様です。
Aです。

標記の件につきまして、
プリンタ入替えのため、jj_consa所属部に置いてにあります
白黒プリンタが下記の間使用できなくなります。
使用できない間は、別の部のプリンタを使用してください。
********************************
判ったでしょうか?
笑えませんか?!(笑)
そう,


件名(Subject)の処が変なんです!(笑)
みんなでAさんに突っ込みました『色黒プリンタ』って何?
jj_consaはヤマンバギャル用のプリンターかいって返信!
Aさんからは,「いやほら遠くからみるとちょっと汚れているから色黒に見えるじゃないですか」と…。
その時Aさんの顔が真っ赤だったことは言うまでもありません!
午後の仕事の間,『色黒プリンタ』ネタで仕事になりませんでした!(爆)

3月7日のご返事(こんびに様・まりん様・consakitさま・sure_kusaさま・rocket2号さま)です。

今日のお茶請け
20070308-04.JPG
 グリコのビスコです!
20070308-05.gif
 しかも復刻版!
 懐かしくて,1箱綺麗に食べきりましたが,
 復刻版のパッケージはどれも記憶がありません。
 判るのは最近のパッケージのみです。
20070308-06.jpg
 みなさんは如何でしょうか?
 世代が判ります!(爆)


posted by jj_consa |20:13 | 日記 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:きょうのできごと…

珍しくお腹いっぱいの時間にコメントしてみます。
わたしは右端のビスコがお馴染みです。
あ~、年がバレますな~。

posted by rocket2号| 2007-03-08 21:04

Re:きょうのできごと…

マンバギャルプリンター…怖すぎます!!
えぇ~!!めんどくさいから印刷しなぁ~いぃ~(* ̄m ̄)
とかなんとか言われそう…笑

posted by ☆clover☆| 2007-03-08 21:24

Re:きょうのできごと…

自分もjj_consaさんと一緒!>ビスコ
いや別に喧嘩売ってないッス(汗)

それとメールは間違えると大変ですよね。
以前会社で個人に送るメールを間違ってグループ送信しちゃって大問題になった事がありました。
怖いですね~(笑)

posted by あさ吉 | 2007-03-08 22:18

Re:きょうのできごと…

ビスコわかりますよ~(*^^)v

それにしても色黒プリンタ。笑わせてもらいました。
☆clover☆さんじゃないですけど、動きが悪そうなプリンタですね(^_^;)

まだまだ寒そうな遠い処。
風邪引かないように注意してくださいね!

posted by momi♪| 2007-03-08 22:30

Re:きょうのできごと…

>色黒プリンタ・・(中略)・・Aさんの顔が真っ赤

・・赤と黒の楽しい一日だったようで・・
その楽しい勢いを是非そのまま、明日の札幌ドームに持ち込んで下さい!

ビスコの写真ですが、一番下のしか記憶に無いんですが・・

posted by sure_kusa| 2007-03-09 08:48

Re:きょうのできごと…

ビスコなつかしーなー!!子どもの頃、とある田舎に住んでた時に,汽車に乗って数時間の祖父母宅に行く時は、親が必ずビスコ・ゼリービーンズ・カルミン・ゆでたまごをおやつに用意してくれてたのを思い出しました。(さーてあたしは何歳だ!?)

色黒プリンタね・・なんかすごい。勝手に全部ためぐち・ギャル文字で変換されてプリントされそう・・・(笑)

posted by まりん| 2007-03-09 08:51

Re:きょうのできごと…

rocket2号さま

こんばんは。
お腹いっぱいの時間を選んでくるとは!正解です。(笑)
ふむふむ。右端のビスコがお馴染みですと!
なるほど,それくらいの世代ですか!
軽く歳がばれています!(笑)
最近Gリコでは,復刻版を沢山出しているみたいです。
捜してみるといいですよ!

☆clover☆さま

こんばんは。
マンバギャルプリンターは実際その日に限って,ちゃんと動いてくれませんでした。
色黒プリンターじゃないと怒ったせいかもしれません。(笑)
色黒プリンターでさらにふと思ったのですが,
ロナウジーニョがCMをしている。KニカMノルタのプリンターは色黒プリンターに見えませんか?(爆)

あさ吉さま

こんばんは。
あさ吉さんは,jj_consa世代かそれよりお若い方ですね~。
久々に食べたビスコはなんか懐かしい味がしました。(笑)

個人に送るメールをグループ送信はいたいですね~。>_<
jj_consaがよくやってしまうのは,添付ファイルを付け忘れて送信してしまうことです。
よく送った相手から,届いてませんってレスがきます…。f^o^;;
jj_consaの部署は結構,細かいところをチェック入れる人が多くて(jj_consa含む),
笑いネタ探しをよくしています。

momi♪さま

こんばんは。
>ビスコわかりますよ~(*^^)v
えっ,全部ですか!(爆)

今日,Aさんの顔を見て,色黒プリンターを思い出したことは秘密です。(笑)
昨日は動きが悪かったですけど,今日は元気に動いています。
jj_consaも元気で頑張っています。
明日は早朝発の予定です。

sure_kusaさま

こんばんは。
>・・赤と黒の楽しい一日だったようで・・
正確には,黒赤の楽しい一日でした!(笑)
>ビスコの写真ですが、一番下のしか記憶に無いんですが・・
sure_kusaさん,ウソはいけません!うそは!(笑)

まりん様

こんばんは。
旅行にゆで卵とおにぎりは必需品ですよね!
あとはミカンですかね?!

色黒プリンターでも流石に,ギャル文字に変換するまでの荒技はありませんでした。
あったら,怖いですけどね。

posted by jj_consa| 2007-03-09 18:04