2009年02月08日

今シーズン

おはようございます。
遂に2009年J2スケジュールが発表されましたね。
これから,いつホームに行こうかとか,
アウェイに行こうかを決めていきたいかと思います。
でも,まず,家内のコンサなスケジュールが決まらないと,
私のコンサなスケジュールも決まらないので…。
結婚しても私の収入はかわりませんので,
それでも,二人でコンサを満喫できるようにしないといけないですからね!
できれば,jj_consa家の家庭円満のためにも,最速でのJ1再昇格をお願い申し上げます。(笑)
取りあえず,ホーム開幕戦とホーム最終戦とアウェイ最終戦は行きたいかと。
ホーム開幕戦の時は,前夜祭でお願いします。(笑)
20090208-00.gif




さて,


最近,やっとヘルシオをまともに使い始めました。
先日の健康診断で,もっとしっかりした野菜を取り,バランス良い食事をしなさいとの指摘もあったので,
電子レンジで使う以外にも,朝ご飯の際に,手軽にパンを焼きつつ,目玉焼きを一緒に作ったりできるので,かなり便利です。
また,今までは会社でのお昼の時には野菜ジュースで食物繊維とビタミンを取っていましたが,
それも指摘されたので,
野菜(人参・タマネギ・ピーマン・もやし)とささみにかるく焼き肉のタレをかけたものを
ヘルシオのスチームオーブン機能を使って,蒸して,茹でています。
薄口の野菜炒めって感じですが,手軽に野菜が沢山取れるのと,
休みの日の主夫業で,平日のストレスを解消したりしています。
ヘルシオのスチームオーブン機能で多少カロリー低下ができますが,
私の体重は簡単には解消できないようで…。(汗)
継続は力なりですので,とりあえず,頑張ります。
開幕時まで,かなり痩せていたら,お酒おごって下さい。(笑)
20090208-01.gif

2月1日のご返事(sure_kusaさま)です。


posted by jj_consa |07:02 | 日記 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:今シーズン

ヘルシオいいですよね、特に赤黒のが。
欲しいですが、今のオーブンレンジがバリバリ現役なので…。

posted by rocket2号 | 2009-02-08 10:22

Re:今シーズン

>開幕時まで,かなり痩せていたら,お酒おごって下さい。(笑)

いいっすよぉ~(爆)
あっ、そういえばjjさんの酒って”上限無し”だった・・・・ヤベ!(汗)

posted by sure_kusa| 2009-02-08 15:30

Re:今シーズン

私もちょっと太り気味、うちにもヘルシオ欲しいです。

posted by 親ばか| 2009-02-08 16:05

Re:今シーズン

こちらもアウエー最終戦は、何とか参戦したいと考えております。
それまでには、昇格を確定していて( ゚д゚)ホスィ…

>開幕時まで,かなり痩せていたら,お酒おごって下さい。(笑)

気付かなくて素通りしたらごめんなさい(笑)

posted by あさ吉 | 2009-02-08 23:18

Re:今シーズン

私もホームでの開幕戦と最終戦は必ず参戦しようと思ってます!
あとはアウエーでの最終戦・・・行きたいなぁ~~

posted by ひみほ | 2009-02-09 22:14

Re:今シーズン

rocket2号さま

おはようございます。
>ヘルシオいいですよね、特に赤黒のが。
>欲しいですが、今のオーブンレンジがバリバリ現役なので…。

オーブンレンジとかって,結構長持ちする家電ですからね。
お好みのが出たからと言って,買い換える訳にはなかなかいきませんよね。
jj_consa家は,独身の時は,電子レンジを使っていたのですが,
家内がパンを焼きたいとの希望もあり,
jj_consaは痩せたいとの希望あり,
即決で赤黒のヘルシオになりました。
ヘルシオの良い所は,
自動設定で調理ができるので,
失敗することが少なく,ガスレンジのように火を使っている訳ではないので,
常に火元で確認する必要もないので,楽ですよね。
ちなみに,独身の時に使っていた電子レンジは,ちょうど実家の電子レンジが壊れたので,
里子に出しましたよ。

sure_kusaさま

おはようございます。
>>開幕時まで,かなり痩せていたら,お酒おごって下さい。(笑)
>いいっすよぉ~(爆)
>あっ、そういえばjjさんの酒って”上限無し”だった・・・・ヤベ!(汗)

言質戴きました。
ご馳走様です。(笑)

親ばか様

おはようございます。

>私もちょっと太り気味、うちにもヘルシオ欲しいです。

スチームオーブン機能が良いみたいです。
油物も,スチームのお掛けで,無駄な油が落とせるみたいで,
1割くらいカロリーを減らすことができるみたいです。
とはいえ,最近は唐揚げなどは全く食べていなくて,
ささみとかを調理したりして,健康的に動物性タンパク質を取ったりしています。

あさ吉さま

おはようございます。

>こちらもアウエー最終戦は、何とか参戦したいと考えております。
>それまでには、昇格を確定していて( ゜д゜)ホスィ…

そうですよね。
特に入れ替え戦がないですから,
兎に角,3位以内を確定していて欲しいですね。

>>開幕時まで,かなり痩せていたら,お酒おごって下さい。(笑)
>気付かなくて素通りしたらごめんなさい(笑)

声をかけても,
変な勧誘とかと思って無視しないで下さい。(笑)

ひみほ様

おはようございます。

>私もホームでの開幕戦と最終戦は必ず参戦しようと思ってます!
>あとはアウエーでの最終戦・・・行きたいなぁ~~

アウェイー最終戦は土曜日。
祝勝会&昇格祝い&忘年会が可能です。(笑)
是非ご参加を!

posted by jj_consa| 2009-02-11 06:32