2007年12月17日

大掃除

おはようございます。
20071217-00.gif

土日は一応大掃除(もどき)をしてみました。
窓掃除,網戸掃除,風呂掃除,洗濯槽の掃除,布団洗い,カーテン洗いなどなど…。
あとは,キッチン周り,カーペットの掃除,洗濯機周り,雑誌等の処分,車の掃除くらいでしょうか?
今週中にはなんとか終わらせたいです。
さて,昨日は,一応CWCをお酒を飲みつつ,
見ていましたが,やっぱりコンサでないと集中力が続きませんでした。
冷蔵庫の中のお酒も少しずつ入れ替えたいと思っていたので,
大掃除のついでにお酒も処分(飲み)ということで…。(爆)
20071217-01.jpg

浦和戦の時には,赤ワイン「シューパロ」です。
学生時代にお世話になった北海道の方から10年くらい前に戴いたワインで,
少し寝かせすぎた感がありましたが,なかなかのお味で美味しかったです。
20071217-02.jpg

そして同じくその時に戴いたスパークリングワイン「BIFUKA STRAWBERRY」を次に戴きました。
これはかなり甘めでしたが,美味しかったです。
また一緒に戴いた雪印のクリームチーズも美味しかったです。
これを飲み終わった頃には,ちょっとお昼寝…。
気が付いたら,浦和戦のPK戦となっていました。(笑)
20071217-03.jpg

その後,休みの日は楽チンな夕飯の野菜たっぷりの水炊きの準備をして,
20071217-05.jpg

その日のお酒の〆ということで,日本酒「男山 今朝ノ酒」です。
これも札幌から遠い処の同僚からの頂き物で,
うっすらと樽の味が付いていて旨かったです。
流石に昨日は飲み過ぎで,日本酒は2合ほどしか飲めませんでしたが…。(笑)
もちろん,夕飯を見つつ,ACミランvsボカ戦を見ていましたが,
やはり,気が付いたら,カカのインタビュー…。
やっぱりコンサでないと見る気が極端に落ちるようです…。
ちなみに昨日の酒量は以下の通り。
赤ワイン:フルボトル
スパークリングワイン:ハーフボトル
日本酒:2合

ちなみに今朝は全く二日酔いではありません。
昨日は何故か北海道づくしとなった1日でした~。
今週はすでに3回の忘年会が予定されているので,
健康のために,部屋での晩酌はしないつもりです。
本当に!(笑)

12月14日のご返事(sure_kusaさま・rocket2号さま・かんち様・あさ吉さま・さき様・mar06さま)です。


posted by jj_consa |07:17 | 今日の一杯 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:大掃除

>土日は一応大掃除(もどき)をして・・(中略)・・窓掃除・・(中略)カーテン洗いなどなど…。
あとは,キッチン周り・・(中略)・・車の掃除くらいでしょうか?

読んだだけで、こっちが疲れましたぁ(爆)
尊敬に値しますぅ・・・・m(_ _)m

ところで、そんなに飲んで二日酔いじゃなかったの?・・ほんと?

posted by sure_kusa| 2007-12-17 21:35

Re:大掃除

私も週末の忘年会に向けてお酒を自粛ですw

>楽チンな夕飯の野菜たっぷりの水炊きの

ああっ私もよくつくって食べますw

posted by こんびに| 2007-12-17 21:50

Re:大掃除

>健康のために,部屋での晩酌はしないつもりです。

嘘つきは、アル中の始まりです(笑) ←泥棒だろっ!

このスパークリングワインは、イチゴの味がするのでしょうか?
とても気なります!

posted by あさ吉 | 2007-12-18 23:54

Re:大掃除

sure_kusaさま

こんばんは。
>読んだだけで、こっちが疲れましたぁ(爆)
>尊敬に値しますぅ・・・・m(_ _)m

いえいえ,自分でしないと汚くなる一方ですので…。(泣)

>ところで、そんなに飲んで二日酔いじゃなかったの?・・ほんと?

全く!(笑)

こんびに様

こんばんは。

>私も週末の忘年会に向けてお酒を自粛ですw

>>楽チンな夕飯の野菜たっぷりの水炊きの

>ああっ私もよくつくって食べますw

私も明日は職場の忘年会です。
たっぷり飲んできますよ~。(笑)

あさ吉さま

こんばんは。
>>健康のために,部屋での晩酌はしないつもりです。
>嘘つきは、アル中の始まりです(笑) ←泥棒だろっ!

バレバレですね!(笑)

>このスパークリングワインは、イチゴの味がするのでしょうか?
>とても気なります!

うっすら,苺味で美味しいですよ~。
お薦めです。

posted by jj_consa| 2007-12-19 18:20