スポンサーリンク

2008年05月02日

東京から京都まで 5680円

浦和戦の後、2日間東京で仕事してから、5,680円のバスで京都に移動して、今夜は京都に前泊中。

駒ケ岳SAにて乗務員交代中↓
20080502-00.jpg

なにしろ東京から京都まで5,680円、今夜は連休前夜なので京都の宿もさほど混んでおらず、宿泊費まで含めても新幹線で来るよりもずっと安い。

いや、安いとかってことよりも、明日のキックオフが13時なので明日の朝に東京を出てくるとなるとかなり早く出てこなきゃいけない、そのうえ連休初日で新幹線の指定席なんてまったく取れそうにないし、そんな状況でもし何かあったら代替の交通機関の手配もままならなくなって試合に間に合わなくなる-という観点から、つまりはリスクマネジメント的に、前泊にした次第であります。

2002年から03年にかけて全試合観戦したときには、記録(何の記録だよ)が途切れそうになったときが何度かありまして、たとえば広島に行く飛行機が着陸できないかもしれないと言われたり、仙台で地震があったかなんかで山形へ移動できなくなりかけたり(このときが最大のピンチで、試合会場に着いたのはキックオフ直前だった)、まあ、いろいろなことを経験しているので、念には念を、で、動けるときには早め移動を心がけているわけであります。

2階建の長距離バスはドアを開けても空気が循環せず、車内がとてもベタベタしておりまして、けっこう汗をかいたのでありますが、まだ夏じゃないからと着替えは想定外でありまして、あと持っているまっさらなシャツは、少し大き目の白いTシャツ(胸に「ニトリ」と書いてあるヤツ)しかない。明日は朝からこれ着て京都散策か。いや、まあ、13時キックオフだから、どっか観光地に行くってことはないと思いますけどね。


posted by issey11 |22:48 | 2008遠征 |