スポンサーリンク

2007年11月10日

まだまだなんだな<がんばらねば

ビジネス系のイベント@定山渓で一泊、から、帰宅いたしました。

たまたま、今朝のNHK総合テレビに、しまふく寮村野明子さんが登場していたこともあり、朝食の席での話題はコンサドーレになりまして、そうなるとワタクシは一応ビジネス上もコンサドーレに関わっているので、自然と話の中心になったりするわけです。

来週はドームで京都戦があって、たくさんお客さん入ってほしいとコンサドーレは言っているんですがどうなるかわからないと思うんですよね、などと感想を述べても何も変わらないので、ここぞとばかり、来週の試合はこういう試合だから一度来てみてくださいよと、未体験者を勧誘するわけです。

やっぱりね、残念ながら、日ハムは行くけど…という人のほうが、圧倒的に多い中、濃い人々(含む自分)からするとびっくりするような声も出てくるもので「コンサドーレはもう昇格したんですか?」ならまだいいほう、人によっては「コンサドーレっていま上のほうの順位なんですか?」と(嫌味ではなく素直な思いで)聞いてくる。

まだまだプロモーションが足りない…な~んて批判をしても始まらないので、ここはやっぱりこういう場で口コミを増やしていくしかない。地味だけど、コストをかけずにできるベストな方法はやっぱり口コミなんですよね。

明日の結果がどうなろうとも、次の週末に向けて、地道な声かけ運動をさらに強化していこうと、あらためて、決意を新たにしたことでありました。

その前に、これからヴェルディと仙台の試合を見て、その後に九州へ向けての旅立ち、が、待っているのではありますが。

posted by issey11 |12:50 |