スポンサーリンク

2006年10月29日

群馬より帰宅

後半に入るともうすっかり日が傾いていて、気温は高いけどやっぱり秋なのねと思わされた群馬県は前橋市の敷島公園陸上競技場から、その日のうちに余裕で札幌に帰ってこられてしまうのだから、上越新幹線と飛行機は偉大だ。

本日のザスパ草津戦、結果は2-0で、シュート数をみても札幌18-草津5と、快勝といっていいと思うんだが(佐藤優也は一度だけヒヤッとしたところあったけど、林ほど動かないので安心して見られた~ピンチもほとんどなかったんだけど)、どうも、すっきりしないのね。

昨日の柏レイソル-横浜FC戦を見ちゃった後だったからなのか、コンサドーレに、チームとしての一体感がないのよ。そりゃ、まあ、昇格を争ってるチームと、目標がボケてしまったチームとでは、そうした差が出るのはやむを得ないとは思うんだけど、それにしても、フッキのドリブルで奪った2点目の直後、フッキに近寄っていったのが芳賀だけってのは、どうよ?フッキからパスをもらえなかった相川なんか、ふてくされてたみたいに見えちゃったんだけど、考えすぎかしらん?

前半は、プレーが止まると、砂川がいろんな選手に声かけてて、いい感じかなと思ったんだけどね。

藤田君も、もっと泥臭く、ボール追いかけようぜ。終盤、へろへろになってた草津の選手たちに比べると、余裕あるのに適当なところであきらめてるように見えちゃうのね。この試合のことだけでいえば、2-0でリードなんだからそれでも間違いではないんだろうけど、ちょっと寂しい。

というような感覚は、現場に行ってみないとわからないのでありまして、たとえ昇格がなくなろうとも、ゲームを見に行くことには意味があるのさと思ったことでありました。

前橋市内中心部にて↓


posted by issey11 |23:35 | 日々雑感 |