スポンサーリンク

2006年10月28日

気迫と気合の日立台

本日の柏レイソル-横浜FC戦、チケット買ったのがギリギリだったもので、SS席しか残ってなくて、Jリーグの試合では何年ぶりかで、5000円も払ってしまった。

でも、十分、元は取れた。

メインスタンドにいるのに、隣の友人と会話ができないほどの爆音。がっつんがっつん激しく当たる両チーム。倒れてもレフェリーに文句言ったり、ファウルをアピールしたりしているヒマはない。これがコンサドーレだったらなあ…コンサドーレにもこんな中で試合させてやりたいよなあ…と思ったけれど、上位に入らなければ、こういう舞台には立てないんだよね。

柏3-1横浜で残り10分。横浜FCは、運動量も判断力も落ちてきていたように見えていたのに、2点のビハインドをはね返した。最初のシュートは相手GKに阻まれ、こぼれたボールを蹴れば今度はポストにはじかれ、三度目の正直でついに奪った2点目。ゴール前、柏ディフェンスの人数は揃っていたのに、右からのチェソンヨンの低いクロスを受けた城彰二が相手4人を背負いながら踏ん張り、半身の体勢になったところでボールが柏の選手の足に当たってころころと転がり、ゴールラインを越えて行った3点目(ゴールラインを越える寸前でアレモンが蹴りこんだため、記録上はアレモンの得点)。

もう、最後は、技術とか戦術とかじゃない、気持ちだよ、気持ち!とか、言いたくなっちゃう。同点ゴールなんて、一瞬、何が起きたのかわからなかった、念力ゴール(?)だもの(そうはいっても2点目はアレモンのシュートの正確さだし、3点目は城のポストプレーの巧さ~あそこで城が倒れてしまったらファウルにもならずに柏ボールになっていたと思う~と、技術が伴っているものではあるのだが)。

コンサドーレが、こういう試合ができないのが、とても悔しい。

明日は天気もいまいちみたいだし、こんな試合見せられちゃった後だけに、テンション上がんねえんだろうなあ(苦笑)。頼みますよ、赤黒の選手のみなさん!



posted by issey11 |21:50 | 日々雑感 |