スポンサーリンク

2006年06月25日

おもしろかった サテ仙台戦

天気もいいし、よく攻めたし、ゴール前の守備もがんばったし、ってこともあるんだけど、トップチームが連勝中、しかも昨日は爆勝ってのが、気分よく見られるいちばんの理由かも。

今日の注目はなんといってもカズ上里の復活。先発ボランチで、ミドルシュートばしばし打って(ゴールポストに当たったのが1本)、フリーキックはサイドネットだったけど一瞬「入った!」と思ったほどの強烈な弾道。いいじゃないすか。今日は相手がガシガシ当たってこなかったので、そこは割り引いて考えないといけないけれど、あの体の強さとミドルシュートはかなり魅力。

逆に、なるほどねーと思わざるを得なかったのは清野の調子の悪さ。後半から出てきたけれど、せっかくチャンスをもらっても足元にうまくボールが収まらず、もたついてしまうばかり。体にキレがない。サブにも入ってこないのはよくわかる。ま、秋ごろ、みんなが疲れてきたときに活躍してくれればいいのかな(^^;)。

2点目の関のミドルシュートはお見事。左サイドで和波が相手ボールをカットしてドリブル、中にはたいたところを関がズドン!いつもと違うポジションだったことはあるにせよ(今日のスタート布陣は、左に川崎で関はトップ下)、ふだんからこうやってシュート打ってくれればいいのですよ。

後半、とくに西がトップ下に入って関が左サイドにまわってからは、左サイドへのロングパスでひたすら走らされる関。もう、関、いじめられてるのかと思っちゃったよ(笑)。それでもマジメに走り続ける関はえらい。その点、西は楽をしすぎだ(3点目の藤田のゴールは、西が左前方に大きく蹴り出して関を走らせたところから始まってはいるんですがね)。もうちょっとドリブルで仕掛けるとか、パス出してもいいんだけどその後止まらないで走るとか、がんばろうよ。

そうそう、前半は「サトウ!」だったコールが、後半から「ユーヤ!」に変わった新入りゴールキーパーの佐藤君。いいじゃないですか。声すごくよく出てるし、相手が来ようがなんだろうが果敢に飛び出し、前方には滅法強い印象。ただ、ちょっと林卓人入ってる感もあり、レッグラリアート系かもしれない(苦笑)。

ともあれ、すごく短く感じられた90分間。試合が終わっても、まだまだこの試合を見ていたいような気分。サテの試合でこんなのは珍しい。

posted by issey11 |16:39 | 日々雑感 |