スポンサーリンク

2005年12月19日

そうだ、バースデー使おう

来シーズンの開幕戦に合わせた格安航空券の事前予約がちょっと前にあったが、今回はさすがに見込み予約はできなかった。入れ替え戦のときは、仮に関係ない事態になったとしてもただ東京に行けばよいだけのことだったが(そして実際にそうなったのだが)、開幕戦に関しては、ヤマをかけて東京往復でフライトを予約したのに実際には鳥栖スタジアムだった、なんてことになったら、高いキャンセル料を払わざるを得なくなる(関東地方のクラブの開幕戦を見ればよいのだが、それはちょっと悔しい)。

まあいいや、来季の開幕戦は見なくても。どうしても見たければ、なんとかすればなんとかなるだろう(たとえばマイレージを使うとか)。

昨日まではそう思っていたのだが、今日、お誕生日ですよメールが届いて、大発見。開幕戦が行なわれる週末は、ぼく、バースデー割引使えるですよ。これなら日程が発表になってからでも安く行ける。しかも同行者3名までOKだ(誰か行きますか?)。

ただし、バースデーってのも、枠はけっこう小さいから、ギリギリになると取れない可能性もある。あるけれど、まあ、取れない場合は行かなきゃいいだけのことで。

どうせバースデーで安く行けるんなら(日本語で「バースデー」と書いていると、阪神のバースの日、みたいな感じがしてくる)、鳥栖でも愛媛でもいいぞ(いや、愛媛は直行便がないからダメか)。神戸空港ができるから神戸ウィングや鳴門でもいいぞ。むしろ水戸(パウリーニョにとっては札幌よりも遠く感じる場所らしい)や草津よりも、鳥栖のほうが行きやすくていいぐらいだ。

鳥栖で土曜日の13時、なんてのは、それはそれで困るのだが。


posted by issey11 |15:18 | 日々雑感 |