コンサドーレ札幌サポーターズブログ

2010年12月22日

私が選ぶ 2010アウォーズ

20101222-00.JPG

まずは反則金ゼロ!よかったよかった。
理不尽に思える警告(例・高木選手が交代しようとしてて警告・退場になったのとか)もありながらも、
無駄な出費をせずに済みました。
来季もフェアプレーでいきましょうw


さて、ブログも年末企画。

私一人が選ぶ2010アウォーズ!

満を持して発表させていただきます!
まずは、2010年度MVP・MIPの発表です。

【MVP】芳賀博信 
怪我をかかえつつも労を惜しまず走り回り、チームのために汚れ役も引き受ける姿は、感嘆に値します。
毎年惚れ直しちゃいます。

【MIP】高原寿康
“最も成長した選手”の意味だということで、文句無しの選出。
日々の努力の大切さを高原選手に教えられました。


続いて三賞の発表です。(相撲か!)

【殊勲賞】古田寛幸
18節の千葉戦にて、アウェーで2ゴールは金星です。得意な形で決めた、というのがたまりません!

【技能賞】砂川誠
最終戦のフリーキックはもはや伝説。技能賞に相応しいプレーをたくさん見せてくれました。うっとり。

【敢闘賞・一人目】横野純貴
こんなにがむしゃらに頑張る選手がいてくれるなら、私も応援を続けられる、と思わせてくれました。
スタジアムが沸きましたね。

【敢闘賞・二人目】高木純平
惜しみない運動量で魅せてくれました。チームを活性化させてくれました。


続きまして
【新人賞】三上陽輔
早くも受賞です。来季まで待てませんでしたw


最後にゲームに関する賞を。

【ベストゲーム賞】38節・ロアッソ熊本戦(12月4日)
ピッチから選手達の勝利の執念が伝わってくる試合でした。
こういう試合が普通にできるのに、今季少なかったのが残念です。
最後にみんなで喜び合えてほんとうによかった。

【ベストアウェーゲーム賞】18節・ジェフ千葉戦(7月18日)
私が行った数少ないアウェーの中から選びました。
内容と、札幌ゴール裏の応援の一致団結ぶりが素晴らしかった。

【ベストゴール賞】30節・ヴァンフォーレ甲府戦における三上選手のゴール
今季一番のMOVE!パスの流れと人の動きが美しかった~~

【ベストイベント賞】13節・大分トリニータ戦における室蘭の出店!
室蘭楽しかった♪お店もたくさんで、賑やかで、試合前からたっぷり楽しめました。


---おまけ---

【優秀審判賞】前田拓哉さん
最終戦の主審がこの方。最終戦が楽しかったのも、審判に対するストレスを全然感じなかったせいでもあると思います。
ハガーと熊本の選手へ「喧嘩両成敗」のイエローも、よいお裁きでしたw
(でも先に手を出したのは相手のほうよね~)
ちなみに、12節北九州戦と23節栃木戦でも主審を務めておられます。


以上をもちまして一人アウォーズを終了いたします。
受賞されたみなさま、おめでとうございますw
わたくしから賞賛の拍手を贈りたいと思います。パチパチパチ…


最後まで読んでいただいたかた
おつきあいいただきまして、ありがとうございます。
年末年始、お宅でもやってみてはいかがでしょうか(^^)


posted by ほほやん |19:37 | consadole | コメント(0) |

関連コンテンツ

スポンサーリンク

この記事に対するトラックバック一覧
私が選ぶ 2010アウォーズ 【今宵も完封勝利!】

ほほやんさんの年末企画に便乗させていただきますっ。 タイトルまでぱくりでごめんなさい。 私一人が選ぶ2010アウォーズ! 私の独断と多大なる偏見によって選ばせていただきました。 それでは順番に、さぁずずいとどうぞー。普段着で構いませんよー。 【MVP】高原寿康 サッカーはゴールがすべて!というマスコミのせいもあって、 GKが一般的に認められ評価され、何かの賞を得るということは簡単なことではありません。 1試合のヒーローインタビューもしかり。 そういう意味では、今季高原が2冠(健作のキラ星を含めると3冠)し

コメントする