スポンサーリンク

2006年05月28日

嵐の宮の沢

今日は今季初のサテライトリーグ観戦です(^^♪
天気は生憎の雨。というか前日の夜からずっと風が強かったので、
「こんな風強かったら中止なんじゃないの??」なんて心配を
母と二人でしていたのですが・・・そこに雨まで加わったからさあ大変。
暴風雨対策で久々に赤いレインコートの登場です。

今日のお目当て・・・・・・
もちろん、今までプレーを見たことのない選手に注目!
(特に野本さん練習ですらまともにプレーを見たことがないので^^;)

あと、相手が川崎ということで、
以前男前グランプリに(勝手に)ノミネートされた都倉くんが
多分出場するのではないかということで、そちらも注目!
果たしてどんなプレイヤーなのか・・・・・・


【コンサ本日のスタメン】
GK 阿部ちゃん
DF 和波くん ヒロ 野本さん
MF 川崎 金子 関 征也 セバ
FW 清野くん ケンゴ

(控え)
髙原くん 池さん オカちゃん 長沼くん ダイゴ


なんとなんと、ヒロがCBですか\(◎o◎)/!
そしてGKは阿部ちゃんなのか・・・(髙原くん・・・不憫だな・・・・・・)
今日は別に結果は期待してません。とにかくいい試合が見たい!
(サテライトばっかり強くてもしょうがないしなあ・・・)

そして、川崎は「健太郎」ってコールされてましたね。
これは、相手が「川崎フロンターレ」だから??(^^;
(やっぱり「川崎」っていうコールはまずいか・・・・・・)

続きを読む...

posted by はび |21:07 | 試合観戦記 |

2006年05月28日

「いつもどおり。」(第18節 vs柏レイソル)

今日は運命の柏戦第2ラウンド。
現地参戦はできないので、おとなしくスピカで観戦です。
・・・というか、私はもともと現地参戦する資格のない者です。
函館での罪滅ぼしに、今日は札幌からできる限りの念を送りました。

おみくじの結果は思わしくありませんでしたが、
確かに、随所にコンサの「いつもどおり」な面は見えましたね。
内容は悪くないんです。内容はね・・・・・・


試合自体はなかなか見応えがあったと思います。
序盤から右サイドを中心に積極的に攻め込んでいました。
しかし、「いつもどおり」最後の一歩が踏み出せない。
ちょっとしたパスが合わなかったり、シュートがGKの正面に飛んだり。
(相手は南雄太なんだからさ・・・ちょっとずらせば捕れないのにw)

早々の失点だって、ちょっとした行き違いからなんですよね。
カウンター気味の失点・・・これも「いつもどおり」。
谷澤くんのきれいなクロスから大谷くんのヘッド。
例によって、大谷くんには誰もマークについてなかったみたいです。

レイソルは、守って守ってカウンターを食らわせてくるチームじゃない。
でも、隙があればもちろんカウンターを狙ってはきます。
それは防がなきゃいけないと思うんですけどね・・・
今までだってカウンターで何度となくやられてきてるんだから・・・

しかし、今日の選手たちはここで死ななかった。
少なくとも、画面を通して気合が感じられた。
そして、その気力が奪ったスナの同点ゴール「ここしかない」というコースをぶち抜いた素晴らしいシュートでした。

普段はゴールを決めてもあまり大っぴらに喜ばないスナが、
自分のユニフォームを引っ張って喜びをあらわにしていました。
やはりかつて慣れ親しんだ日立台でのゴールは格別だったのでしょうか。
それとも、アウェイスタンドを埋め尽くしたコンササポに
「何か」を伝えたかったのでしょうか・・・・・・

そこからはお互いに激しいぶつかり合いの様相。
だんだんイエローカードの数が増えてきます。
(というか今日の主審は下手くそだったなあ・・・・・・)

結局前半は1-1のまま終了。
先制はされたものの、前半のうちに追いつけたことで、
何だかいけそうな雰囲気が漂ってきています。


続きを読む...

posted by はび |00:55 | 試合観戦記 |