2006年07月29日

気になること(ネタ半分)

明日は湘南戦。でも試合の話はあまり書く気がなかったり。
(最近コンサネタ少なすぎやこのブログ・・・)
あ、もちろん明日はちゃんと試合の話を書きますよ!
多分・・・「ちゃんと」ではないかもしれませんけど、試合の話を書きます。

明日は試合から帰ってきたら仙台ツアーの予約を入れるつもりです。
ホントは誰かを誘おうかと思ったんですが、
フェリーツアーは過酷だから、他人を巻き込むのは気が引けますしw
それに、最近は本当に一人旅が板についてきてしまって(^^ゞ
ヤバいですね。独りに慣れると人間的にダメになる気がするわ(汗)


今日のネタ:最近気になること

たくさんあるんですけど、くだらないです(爆)
本当にただのネタだと思って見てくだされば幸いですm(_ _)m

・ちゃんと大学を卒業できるのか不安な件。

まず、卒論が無事に書きあがるのか。
締め切りは12月だけど、今から不安で不安で・・・
しかし、不安がっているだけでなかなか前に進まない。
データの数が足りないんですわ何しろ。くそーっ( `_ゝ´)

そもそも、卒論以外の単位はちゃんと足りているのか。
何回計算しても安心できず、睡眠時間を削って数えたことも(アホかお前は)
夏休みが明けたら、教務掛に相談に行こうか考え中。
(窓口の人の愛想が悪いから本当は行きたくないけど・・・)


・徳島のコールリーダーが現代風イケメン(死語)な件。

6月10日の徳島戦(@札幌ドーム)で、
徳島のサポーターを観察された方は分かると思うんですが、
あの中に、お遍路さん(?)スタイルで臨んでいた
コールリーダー(??)が・・・・・・実は現代風イケメンだった!!

まさか、さすがの私もあの場でお顔を拝見したわけではありませんが(爆)、
某サイトでインタビューにお答えになっていらっしゃったのを見て、
これはもう一目惚れという言葉以外に思いつかない感情がふつふつと。
いやー、次の機会には絶対に生で見てみたい!!


・マリーンズの応援が変わった件とコバマサ劇場が絶好調な件。

来月12日の札幌ドームに参戦予定も、応援の微妙な変化が掴みきれていません(汗)
1試合戦いきるためにも、この変更箇所は確認しておかねば。

当のマリーンズは、2夜連続でコバマサ劇場が炸裂した様子・・・
最近日ハム戦は分が悪いだけに、来月もちょっと心配。
オリックス相手にこれだけ苦戦してるとなると・・・(;´Д`)


・夏休みにはどこかに行きたい件。

夏休みは卒論研究と遊びを並行させるつもりですが、
お盆明けに両親が連休をとっているようなので、どこかに行きたいです。
母は「増毛あたりに海の幸でも食べに行こう」と言っています。
私はどこか自然を満喫できるところにも行きたいと思ってます。
(増毛で磯遊びというのもなかなか乙かもしれませんな・・・)

でもうちの車はカーオーディオが壊れ気味なので、
ドライブが長引くと少々辛いかもしれません(汗)
っつーかオーディオ直してくださいマジで。じゃなきゃ寝ちゃうから。


・夏休みは飲み会で出費がかさみそうな件。

一応、現時点で分かっているだけでも、
8月は飲み会が3回ほどあるようで・・・・・・(参加するかどうかは未定)
全部参加したらお金がもたないので、少し自粛する方向で・・・。
とりあえず、中学時代のクラス同窓会には参加したいなあ♪
また朝まで飲んだくれるぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!


・仙台でどうやって時間を潰すか模索中な件。

これは結構切実かもしれません(汗)
今のところ、とりあえずフルスタ宮城(外観見学だけw)と
青葉城には行ってみようかな~なんて漠然と考えてます。

実際、前回の仙台遠征では滞在時間が10時間しかなく、
OSCメンバーとの打ち上げすらろくに参加できずに帰札したんです。
だから、観光なんて当然している暇もなく。今回リベンジするぞ!
お土産もバタバタと適当に買っただけだったし。今回はちゃんと選ぶぞ!


以上、最近私が気になっていることでした(^^ゞ

それにしても暑いなあ。今日も寝苦しそう・・・・・・
明朝は早起きして厚別に行かなきゃいけないのにねえ。

とにかく、今回も勝ち点3を目指して貪欲にいきましょう。
今回も「占いまSHOW」は厚別に着いてからやりまーす。
前回は大当たり?のコアラ様のお告げ、今回は果たして・・・。


☆コメントお返事

>ダイさん
ほら、野球ってよほどのことがなければ攻撃が45分も続かないでしょう?(^^;
守備の間はさすがにおとなしく見てますから、その間に休めますよー。
ただ、攻撃時のボルテージはかなりハンパないですけど(爆)

それに・・・ススキノマリーンズの応援はカッコいいだけじゃないんですよ!
一度来てみたら、きっと病み付きになるはずです(^^)v

>むっちゃん
もう予約したんですか!?やっぱり普通は飛行機プランですよね?(汗)
仙台でご一緒できたら嬉しいです。というかぜひぜひご一緒しましょう!
(多分OSCのメンバーも何人か集結してると思いますけど・・・)
11ヶ月ぶりのユアスタで私も燃えてます!!!

>まちゅさん
現場リポートありがとー(^o^)丿

何か、某所で見かけた話によると、どうやら
「大塚さん下がりすぎの件で曽田氏何か主張」
→「大塚さん『だったらお前がちゃんと声出して指示しろ』と激怒」
という流れがあったとのことですが、真偽の程は謎ですな。
どっちにしても、やっぱり曽田さんは危なっかしいってことか?(汗)

確かに、まちゅさんが言うとおり、コンサの選手はおとなしいから、
大塚さんぐらいガーッといってくれる選手は貴重なんだよね。
まあ、試合中にそういう状況を作っちゃうのがまずいと思うんだけど、
(言い争うことが悪いと言うより、そういう状況になっちゃうのが・・・ね)
今回は大塚さんの気迫がもたらした勝利であることも間違いないから。
(実際、「コンサにアシスト」のMOMも大塚さんだったし)

うまくまとまらないんだけど、あの件でチーム内に不穏な空気が流れていないなら、
「大塚さんマジギレ事件」はいい方向に受け止めようと思うかな。私としては。


っていうか、今「マジギレ」の「ギレ」を変換したら、
「ピカチュウ」が変換候補に入ってて「?」な気分。何だコレ。
(真面目な話の最後に変なオチをつけて申し訳ないです・・・/汗)
どうやったら「ギレ」が「ピカチュウ」になるんだよ??(~_~;)

posted by はび |01:59 | その他雑記 |

スポンサーリンク

この記事に対するトラックバック一覧
カー フェリーメンバー 【カー フェリー厳選サイト一覧】

カー フェリーのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:気になること(ネタ半分)

はびちゃん、こんばんは!…でいいのか!?おはようか!?
 
今年も仙台に行くんだね!
今年はのんびりできるといいんだけど(@_@;)
私もまた仙台に行きたいな~(>_<)
でも今年は神戸参戦予定だし!
とりあえず応援よろしく♪
 
そろそろ寝なきゃ…マジで明日応援に支障が出ちゃう(-_-;)

posted by みかんちゃん| 2006-07-29 04:09

Re:気になること(ネタ半分)

おはようございます。
ラジオ体操帰りですっかり目が覚めてます。

青葉城ですが、実際には青葉城址(要するに城跡)で、大部分は焼失してしまいました。
二の丸?三の丸?当たりは小さく残ってますけど。
でも、仙台市を見渡すことが出来て眺めはいいですよ。
今、城跡は東北大学になっています。

結構強行軍になるかもしれませんが、松島あたりにも行けそうでしょうか?
早起きすれば山寺は行けるかな?

まあ、ともかくは今日の勝利を後押ししましょう!

「ギレ」で変換したら確かに「ピカチュウ」出てきました。
世の中の子供たちには常識なのか?これ。

posted by kenji | 2006-07-29 07:14